PageTop
2011 101234567891011121314151617181920212223242526272829302011 12







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

IMおよび付加効果求む!

おはようございます!

今日もまた12時間勤務のたいちょーです←

休憩時間を利用し、ブログ更新します


さてさて、本日のブログのタイトルにもありますが、IMが欲しいです

内容は、ボスがドゥンガ、で、狙いたいのはラボル・インパクト炎属性です!


現在装備してるのが、
ラボルインパクト氷44
ラボルインパクト土52
ラボルインパクト雷46
ブゲイセンバ光60
ラボルロア闇18

で、今日、祭りAにもぐったところ、炎インパクトがあればかなり楽かな?と思いました

カンストしたヒュマ男ハンターなのでよっぽどじゃなかったら死にませんが、ダメージが少ない方が倒れにくいし、回復アイテムの消費も減るので、やはり炎防具は必要です!

インパクト風でも手にはいればそれはそれで楽なんだろうけどもw

理想としてはインパクト風二個と属性60防具全種類かな。

風インパクト二個というのは、基本アイス、スリープ、スタンレジストは固定にして、ミラージュブラストのカンナとコンルを使い分けたい、そんなところです。

欲を言えば、インパクト風3つ目があれば、フルアタック仕様としてレジストなしのインフィニットパワー×3個もいいかな、なんて思います


とはいえ、欲しいものはなかなか手にはいらないのが現実ですが、苦労して欲しいものが手にはいった時は、とても嬉しいですね!


今日は帰ったらインパクト掘りでもしようかぬ←
[ 2011/11/30 08:23 ] PSP2∞ | TB(0) | CM(2)

弟に引き続き

妹ができました

こんにちは、今日からまた12時間勤務のたいちょーです←


最近はそこそこインフラしてます

で、1ヶ月ほどまえにはフレのヨシュアが弟になってくれまして、10日ほど前には、フレのかずねが妹になりました!

私の誕生日を迎えてすぐ、ロビーに会いに来てくれたんだぜ!嬉しいなありがとう

フレのメイドなおみからも祝いメールいただきました、ありがとう


お兄ちゃん、と呼ばれると、なんとなく恥ずかしい気持ちにもなりますが、嬉しいです


お兄ちゃんがんばるよ←



さてさて、最近はかずね、ロザリー、柊ちゃん、なお、とよく遊びます

基本的にはマイ周回です!

そして、最近フレの間で流行ってるのが、サブキャラの育成です!

俺も作ってから長いこと放置してたニューマンの忍者仕様キャラのキュウベエを育成しはじめました

マガシに行けるまでは進めたので、じゃんじゃん転生して早く強くしたいと思います
[ 2011/11/29 09:48 ] PSP2∞ | TB(0) | CM(4)

たまにはブログ更新か(笑)

こんにちは

またまた12時間勤務のたいちょーです←

まぁ以前よりは12時間勤務は長くは続いてはいませんがね


さて、最近のインフラ状況ですが、そこそこ入ってますよ

最近はマイ3や4、グラヒによくいきます!

先日はスターマインやらダストやらを初ゲット!

昨日は金鞭とダメオをゲットしました、持ってるので特に嬉しくはありませんでしたがw


あとはサイスとアルティメットがないかな?って感じです!

最近倉庫がいっぱいなので、整理をはじめました!

1800あったのを、原作1600まで減らしましたが、まだまだ削れそうです

1000ぐらいにはしときたいと思います
[ 2011/11/23 12:40 ] PSP2∞ | TB(0) | CM(2)

天罰タイムは

皆さん、どんな戦い方をしてますか?

私はツインヘブンパニッシャーの全属性60を交換でゲットしまして、天罰時、特にドラゴン系ボスの時は多用してます

ちなみに皆さんは知っておられるとは思いますが、いちお説明

天罰タイムとは、1日の半分の時間が対象となっており、コンボが続きやすくなる、ある種のツインハンドガンやハンドガンの攻撃範囲(攻撃スタイル?)が強化されます

で、その対象の時刻は、偶数時刻の1時間です

0時~1時
2時~3時

って感じで、一時間おきに天罰タイムになります


インフラで天罰を活用するならば、やはり、MAIが効率がいいと思います

途中はミラブラ等があればそんなに苦戦はしませんが、やはりボスは時間かかりますよね

天罰タイムを利用してツインヘブンパニッシャー等でチェインを稼ぐ、そのままツインヘブンパニッシャーでフィニッシュってのもありだと思います
[ 2011/11/16 04:20 ] PSP2∞ | TB(0) | CM(2)

ひたすらオフでIM

こんばんは!

フレの皆さん、ブログを閲覧してくださってる皆さん、インフラ楽しんでますか?

私は今夜勤なので、ここ四日間ほどはインフラできませんw


というわけで、基本、オフでIMをやってます

たまに気分転換にフリミのクリアしてないランクをやってみたり、まぁ∞ランクはほぼ未クリアですがね(笑)

フリミは、パルムの双生獣、クラ6の終焉の銀河、の∞ランクをクリアしてみました!

やはりカンストしてからのプレイとなると、楽です

パートナーとして連れていくフレさんのサポートもカンストしてて更にチェイン用に調整してくれてるから、非常に心強いです


明日もオフでIMでもやります


本日の収穫は、密林の邪龍にてヴィクトリウス、配信IMのシズル箱よりサイカ・オモテ、をゲットです
[ 2011/11/15 03:38 ] PSP2∞ | TB(0) | CM(0)

ドロップ率が高いわりに

虹レア16はなかなか出ないMAIですね(笑)

こんばんは

毎日フレさんと一緒にMAIを周回しております


やはり私が欲しいのは、セントアリス、リュクロスアイ、スチームナックル、ですね

ほかのMAI道中のドロップは持ってるので、この3つは早くなんとかしたいです


結構回ってる割にはMAI34のリザルトがなかなか出なかったり、悪戦苦闘してますw


また時間の合うフレさん、よろしくお願いいたします
[ 2011/11/13 04:30 ] PSP2∞ | TB(0) | CM(0)

昨日のインフラ日記

こんにちは

昨日もゆっくりインフラしました

基本、マイを周回しましたが(笑)

さて、昨日遊びにきてくれたのは、HIKARU、アルテナ、ロザリー、レン、瑠霞、かずね、ですありがとうございました!


仕事勤務によりインフラする時間が違うと、違う顔ぶれに会えますから、マンネリもせず、あきもせず、ゲームできます

皆さん、ありがとう!


さてさて、昨日のレアドロップ報告としては、マイ2にてロザリーがクラ6シャグ、リーガルランサーを、マイ4にて私がダークネスレイをゲットしました


特にロザリーはリーガルランサーは初だったみたいで、とても喜んでましたおめでとう

私はダークネスレイは2個目で、属性は闇16で低いとw


まあでもめったに出ない★16武器は、出ると嬉しいですね!
[ 2011/11/09 12:12 ] PSP2∞ | TB(0) | CM(0)

昨日のインフラ

こんにちは

昨日は久々に8時間勤務だったので、夜はゆっくりインフラしました

部屋に遊びにきてくれたのは、ムーンライト、ロザリー、らる、かずね、瑠霞、のの、みんなありがとう

基本的にはマイの周回をしておりました!

レアドロップ報告としましては、マイ1にて私がトリスタ闇35をゲット、マイ2にてかずねがリーガルランサーをゲットしました


リザルトは言うほどのものではありませんでしたが←
[ 2011/11/08 13:00 ] PSP2∞ | TB(0) | CM(0)

ようやくインフラ

できましたw

こんばんは、お久しぶりのたいちょーです←

仕事勤務が12時間のため、なかなかインフラできませんでした、今朝の5時に帰宅し、久々にインフラしました

フレのマリア、アルテナ、ルカ、がいまして、はじめましてのナオがいました

行ったら、みんな落ちましたw

しかし、ナオはまだ起きてるみたいだったので、二人でデオス討伐に行きました

デオス弱いw


夜はカズネとぴーちゃんと一緒にデオス討伐に行きました

うん、やはり弱いw


遊んでくれたフレさん、ありがとう


今日はほとんど寝てないので短時間しかインフラ出来なかったけど、また明日からはしばらく8時間勤務なので、そこそこインフラできそうです



あ、話は変わりますが、最近買ったFF零式ですが、現在プレイ時間は31で、7章まできました

多分今のレベルでもラストまで行けると思うんだけど、飛空艇をとっておきたいので、関連ミッションをクリアすべく、レベル上げてます


でわ
[ 2011/11/06 22:30 ] PSP2∞ | TB(0) | CM(0)

デオス討伐

こんばんは

昨夜はフレのレン、ブレンヒルト、グリードと共にデオス討伐に行ってきた!

1回目
デオス戦開始

グリード、エラーおち!w

おい~グリード頼りにしてたから俺レンジャーだよwww

時間はかかりましたが、なんとか撃破


二回目
デオス戦開始

グリード、エラーおち!w

またかよw

まぁ今回からはグリードのエラーおちを予測して、ハンターで行ったので、早く倒せたw


三回目
デオス戦開始

グリード、エラーおち!しなかったw


というわけで、最後はみんな揃ってクリアできましたよかったよかった



解散後、フレのほわりんとエクレアと合流し、ロビーでお話してたら、なおみが挨拶にきた、とおもいきた、エラーでおちたw


ユニ2でマリアと瑠霞に挨拶して、再びユニ1にもどり、ほわりんとエクレアと共にサイコとスチーム掘り、出なかったけどねw
[ 2011/11/03 23:18 ] PSP2∞ | TB(0) | CM(0)

束の間の休日はやっぱゲームかね

こんにちは

昨日は夜勤明け、今日は休み、明日は夕方から仕事なので、休日をのんびりと満喫してるたいちょーです←

とは言っても、今日は10時に起きて洗濯や部屋の掃除、廊下の掃除をしましたけどね


さてさて、昨日はフレのたまちゃん、ヨシュア、グリちゃん、みこと、すばか、レン、スギエ、Pちゃん、と一緒にMにいきました

特にレアはなかったけど、レンジャーレベルが35まで上がりました

でわまた
[ 2011/11/01 13:57 ] PSP2∞ | TB(0) | CM(2)





