PageTop
2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いろいろと疲れましたw

こんにちは!

かれこれ二週間経っても風邪が治らないたいちょーです←もう歳だな


まあ少しずつ回復には向かってるので、やや安心はしてます


私の方は大丈夫なのですが、私の家の者(親代わりのおじさん)が体調をくずし、盆休みが終わっても、ずっと仕事を休んでます

病院に連れていったり、看病したりしてます

体は自由には動くし、ご飯等もいつも通りなのですが、血圧が急に高くなるようです

もうしばらくは自宅療養みたいです


おじさんが療養中のため、代わりに私が地区の行事に出席したりしてるのもあり、そしてやはり仕事も休むわけにはいかないので、私の風邪もなかなか治りません(笑)

とりあえずそんな感じで、なんか久しぶりに疲れてます


さて、話は変わりまして、一昨日はインフラしまして、いつも私が立てるユニ1赤18ロビーをフレで占領させていただきましたw

あえて名前は書きませんが、集まってくれたみんな、ありがとう!

久しぶりにパーティー組んでグラヒのデオスルートに行きましたが、一発目からフリーズし、一回もミッションをクリアすることができずにインフラ終了となりました。。。

多分、いまは何をやってもうまくいかない気がします


そんなわけで、今日から夜勤頑張ります!

でわ♪
[ 2012/08/26 04:36 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

合言葉は、氷山が出たぞーーー←

皆様、暑中お見舞い申し上げます!!!

そんなわけで、みなさんに涼しくなるSSを

こ、これは・・・

氷山がでたぞーーーーー!!!


はいw


では、たまったSSを公開します^^

お祭りにいってきました♪
お祭りー

ミドレンジャー!!!
緑だぜー

綺麗な虹です^^
虹^^

赤く光ってますw
赤い

空を飛ぶラグネーーーーーw
空にラグネ

レッツ、召喚!!!
召喚

ちょりとともに、乙・・・w
ちょりとともに・・・・・

机の上にのってはいけませんw
机の上に


タリスVSヴォル!タリスもLv23になりました^^
タリスVSヴォル

月を見上げ、何を思うかクレイモア。。。
月と俺


そんなわけで、また会おう!!!

みんな、またよろしくだぜ♪
[ 2012/08/17 16:00 ] PSO2 | TB(-) | CM(6)

たいちょうのPSオフ会だよIN関西、無事終了^^

こんにちは!!!

昨日ですが、オフ会イベントを開催いたしましたb

前夜の集中豪雨により、あらゆる交通機関、道路に影響が出て、やや遅れての合流でしたが、無事にあえてよかったですv

昨日集まったメンバーは


すばか


J

5人も集まりました^^

みんな、よくきてくれたなぁ!ありがとう、楽しかったぜ♪

カラオケいったり、ネカフェでゲームしたり、とても楽しかったです!


みんな若くて、いいこでよかったですw

とくにすばかとは長い付き合いなので、本当にあえてよかったと思います。


みんなにはゲームでいろいろとお世話になってるので、恩返し?になったかな?なんて思います♪

いい思い出ができました!また、機会があれば、他のフレさんにもお会いできたらいいですね!まぁ、本当に一生に数えるほどしかチャンスはないとおもうけど、いい思い出にはなると思います^^

また、私の地元、滋賀に来る予定のある方は、いつでも連絡ください、仕事の都合にもよりますが、タイミングが会えば、プチオフでもしましょう


ではではー^^
[ 2012/08/15 13:11 ] PSP2∞ | TB(-) | CM(4)

いよいよ今日は

たいちょーのPSオフ会だぜIN関西


の開催日です(^_^)v

とても楽しみです!


こんな機会は、まぁ一生に数えるほどしかないので、おもいっきり楽しんできたいと思います!

限られた短い時間だけど、いつもお世話になってるフレの皆さんに感謝の気持ちをこめて(^_^)

でわ、もう少ししたらいってきます(^^ゞ
[ 2012/08/14 10:53 ] PSP2∞ | TB(-) | CM(0)

いろいろと悪循環、まあ問題ない

まず最初にイベントの詳細から

〈たいちょーのPSオフ会だよIN関西〉

〈日時〉
8月14日14時

〈集合開催場所〉
京都駅、現地集合

〈参加締め切り〉
13日正午

参加連絡につきましては、私にメール、チャット、ブログにコメント、などでよろしく♪


さてさて、ブログタイトルにもありますが、最近はいろいろと悪循環ですが、まあ問題ない

1・仕事勤務により、INする時間が少ない

2・フレと時間が合わない

3・先日から風邪ひいた

4・チームに関して、考える


まあこんな感じですが、問題はありません、時間のあるときに楽しむ、それだけですからw

チームメンバーももう少し増えれば、必然的に時間帯のあうメンバー同士も増えるので、チームに関しては特に心配はしてません、どちらかというと、みんな家族であり、仲間であり、ライバルであり、みんながリーダー、そんな感じで考えてます

いろんなフレさんとの関係を大事にしたいのですが、ただ、私の場合はフレさんから誘われることはまずないので、こうやってチーム作ってやっていくしか、私には道がないのです♪


まあそんなわけでですね、いつも楽しくゲームをさせていただいてます、皆さん、ありがとう!


昨夜は深夜にインフラしましたら、俺の建てたロビーに、5分もたつことなくフレさんが6人以上も会いに来てくれましたし、他のフレさんからはメールもいただきました、ありがとう♪


今日は朝8時から墓参りに行ってきました!

帰ってから、明後日のためのバーベキューの準備をし、少しインフラし、フレのみぃたんと一緒にミッションにいってきました!うん、エンドイフはやはり強いですねw


明後日から盆休みなので、インフラにもPSOにもゆっくり顔を出せるかと思います、インフラに関しては、できるだけたくさんのフレさんとミッションに行きたいですね!みんなのことは忘れてはいないからな、俺は!

PSOに関しては、しばらく野良で気のあいそうなフレを増やして、仲良くなって、チームに入ってもらえたらいいな、て感じで、旅に出たいと思います♪


フレさんが増えると個人個人と一緒に遊ぶ時間が減り、チームが違うと、どうしても会話する機会が減りますが、これは仕方ないことだと思います、自分としては、やはり、チーム内に固定フレが何人かいてほしいかな?て気もします♪

まあまだPSOに関しては始まったばかりなので、ゆっくり考えていこうと思います♪チームのほうも少し落ち着いた気がします、みんな楽しく会話できてるから、心配はありません(^_^)v楽しいが一番、それだけです♪

でわ、散髪いってきますw
[ 2012/08/10 11:30 ] PSO2 | TB(-) | CM(4)

クレイモア、浮遊大陸に到達!

こんばんは!

夜勤ラストのたいちょーだ!←


さて、昨日はPSO2にてアップデートがありまして、新しいエリア、浮遊大陸が解放されました(^.^)

とりあえず夜勤との兼ね合いがありましたので、アップデートのファイルダウンロードを昼過ぎに済ませてから床に就きました。まぁダウンロードなんて10分もかからないのですが、少しでも時間を無駄にはしたくないので♪

そして、夜21時起床、夜勤開始まで3時間

とりあえず早くクエストだけは出したかったので、チームメンバーに無理をお願いしまして、手伝ってもらいました、結果、クライアントオーダーも失敗することなく、ストレートでクリア、浮遊大陸探索も簡単にクリアできました!

メンバーのみんな、ありがとう!

やっぱ4人だと早いw


ダッシュでクリアしたので、評価はかなり低かったですが、気にしないw今日はクエストを全部出すのが目標だったからね(^_^)v


明日は夜勤明け、明後日は休みなので、ゆっくりゲームができるかな?と思います♪インフラにも出没します♪

また時間の合うフレの皆さん、よろしくお願いいたします♪



じゃ、今日もイベント貼っときますw



〈イベント名〉
たいちょーのPSオフ会だよIN関西

〈日時〉
8月14日14時

〈集合場所〉
京都駅(なんてあばうとw)

〈参加表明期限〉
8月12日終日まで


いきなりのイベントで、期限まであまり日はありませんが、それが俺らしいやり方でもあります(笑)これでたくさん人集まったらすごいよね←

暇な人はぜひともご参加ください(^_^)v私にメールするなりチャットとばすなりコメントするなりで連絡ください♪

お待ちしてまーす!


でわ!
[ 2012/08/09 02:35 ] PSO2 | TB(-) | CM(4)

突発イベント!たいちょーのPSオフ会だよIN関西、のお知らせ

こんばんは!

今日も元気に頑張ってます、夜勤中のたいちょーだ!←


てか、昨日は夜勤のあと奉仕残業4時間で期待したのは昼の1時半だった、というわけで、今日はほぼゲームやってません、ああ、時間がほしいw


22時半に起きたら緊急クエストだったので、一回だけ行ってきました!



さて、話はかわりますが、現在ロンドンではオリンピックが開催されておりまして、毎日楽しみにしてます!

日本はメダルラッシュで、現在30個以上はメダル確定のようです、素晴らしいですね!

個人的にはサッカーがすごく好きで、試合の流れやコンビネーションプレイが観ていてすごく楽しい。

私は昔、スポーツ少年団のコーチや監督をやっていたので、どうしてもその視点でみてしまいます(笑)

よし、そこで逆サイドにパスだ!

とか、

シュートまでいけ!

とか、右のスペースを使え!

とか、ビール片手に、テレビごしにサッカーの試合を観戦しながら叫んでますw

仕事で観れないときは録画か録画放送ですねwサッカーの大きな大会は日本以外のチームの試合でも必ず全部観ます!


女子サッカー、決勝進出おめでとう!ここまできたら、金メダルをよろしくお願いします♪全力が出せれば、きっととれると思います♪

男子サッカーは今頃準決勝かな?がんばれ!


さてさて、またもや話はかわりますが、来週12日~16日は盆休みです、皆さんは盆休み、夏休み、予定はいかがですか?


私の予定は、12日は毎年恒例?バーベキューですw地元の河原でやります♪

16は友達と遊びに行って、夜は花火をします♪

13、14、15、は、今のところ暇ですねwそのうち1日はゲームや家の掃除やらに使うとして、あと2日、何をしようかな?って感じですが、タイミング合えば、オフ会なんてできたらいいなー、なんて思ってます!

私が滋賀ということもあり、集まるとしたら関西勢になるかと思いますので、、、


現段階としましては、


〈イベント名〉
たいちょーのPSオフ会だよIN関西

〈日時〉
8月14日14時

〈集合場所〉
京都駅(なんてあばうとw)

〈参加表明期限〉
8月12日終日まで


いきなりのイベントで、期限まであまり日はありませんが、それが俺らしいやり方でもあります(笑)これでたくさん人集まったらすごいよね←

暇な人はぜひともご参加ください(^_^)v私にメールするなりチャットとばすなりコメントするなりで連絡ください♪

お待ちしてまーす!


でわ!
[ 2012/08/08 04:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

私のチーム名、イニシャルに意味がある!

こんばんは!

今日から夜勤のたいちょーです!


もう8月に入り、夏真っ盛りですね!

毎日暑い日が続きます、いつも以上に水分と休養と栄養を!

みなさまが日々健康で元気でありますよう、心より願ってます!



今日は久しぶりにPSPo2iでインフラしまして、久しぶりのフレと再会しました!あえて名前は書きませんがw

100人のフレのうち、15人ほどインしてたみたいです♪全員には会えませんでしたが、またタイミングをみはからって会いにいきたいと思います!



さてさて、今回のブログのタイトルにもありますが、私のチーム名、イニシャルに意味がある!

私、PSO2を始めるにあたり、☆TEAM OF PSO2☆、というチームを設立いたしました!

で、チームメンバー数人には言いましたが、いまここで、皆さんに明かします!


このチーム名のイニシャルを並べます、T O P、そうなんです

≪TOP≫

という一つの単語になるんですね!


ただ単にPSO2のチームということではなく、そのチーム名には意味があったのです!

意味のないことはしたくない、それが私です♪

TOPという言葉から連想されるのは、一番、頂点、先、上にたつ、まあいろいろあります


私が願うことは、チームメンバーそれぞれが、何でもいいから一個だけ、一番を目指して欲しい!一番に輝いて欲しい!それを糧に、また次の目標を立て、前に進んで欲しい!

そんな想いがあり、このチーム名にしました♪

ちなみに、チーム名を☆でくくったのは、一番といえば一番星、はい、一番星のように輝いてほしい

まあ、たかが☆の記号にも意味があるんですよ♪


そりゃ、人それぞれ、一番じゃなくてもいいとか思う人もいるから、強制はしないけどさ、やっぱ自分なりに目標を立てて、それを目指して頑張る、そこに意味があると思うから、チームメンバーには向上心を抱いて、次のステップへ、そして、さらに、さらに上に、階段を上がっていってほしいと思ってます!

そして、メンバー全員がみなそれぞれをサポートし、アドバイスしたり、あるときは厳しく、あるときは優しく、いい関係で、居心地のよいチームになればいいなと思います♪


今日のチームの活動記録、チームメンバーのレベリングのお手伝いをインしてるメンバー全員で実行!←インしてる人数が少ないなんて言わないでねwもともとメンバー少ないんだからw


今回のブログでは私のチームにかける想いを綴ってみました♪

そのためには私がしっかりせねばと、日々自分を戒め、みなを引っ張っていきたいと思います。

私はみんなが思ってるほど優しくはありません、結構厳しいですよ♪


vita組が来る日まで、チームをもっと活性化させたいと思います♪
[ 2012/08/05 02:21 ] PSO2 | TB(-) | CM(6)

チームとタリスと武器強化

おはようございます!

珍しい時間にブログ更新のたいちょーです!


さてさて、いよいよチーム人数も7人となり、いよいよ動き出す時が近づいてきました!

チームの方向性やルールのみなおし、メンバー間のコミュニケーション、いつものことながら頭をフル回転させ、まずは楽しく、頑張っていきます!


タリス、2ndキャラですが、祝、レベル20到達&ハードクエスト受諾解放!

手伝ってくれたみんな、ありがとう!またまたしばらくは緊急がメインになりそうですが、またよろしくお願いいたします♪

しかしまあなんだ、フォースは結構火力高いから、初期の方のロッドにラフォイエ、レスタ、だけで現在のレベル20に至ります、これでよいのだろうか(笑)

名前がタリスだからやはりタリスを使わなきゃかな?まだタリレガすら装備できませんがw


武器強化、最近武器強化や属性強化をちまちまやってます♪もちろん強化してるのはクレイモア用のヴィタソード!簡単にてにはいりやすいのでw

現在無、火35、氷30があります、あとは雷が欲しいかなって思いますが、スパルダイオン雷があるからべつにいいかな?とも思いますが、資金を使いすぎない程度に進めたいと思います♪


まあそんなことで、また会おう!

今日も12時間勤務なので、短い時間ですが、22時ぐらいから少しインします、よろしく♪
[ 2012/08/01 10:21 ] PSO2 | TB(0) | CM(2)





