PageTop







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メンバーと、そして勇気ある行動に感謝

こんばんは!

夜勤ラストのたいちょうです←

さて、今日もチームオーダー報告を無事こなし、仕事にきました


昨日の朝の出来事です、知らない人からウィスパがきました、チームに入りたいのですが、どんなチームですか?と

いきなりでなんか怖かったので、とりあえず、いろいろ話を聴いたところ、うちのマネージャーがよく一緒に凍土で回ってた人みたいです

フレでもないのに、わざわざ探してまでウィスパくださりました、返事は夜にするとのことでした、期待と不安を抱えながら、夜になりました

結果、入団していただきました!

マネージャーの人柄と、勇気を出してウィスパくれた方に、感謝いたします、ありがとう!

とても嬉しいですね♪


早く慣れて、みなと仲良くなって欲しいですね!


さて、現在我がチームのポイントですが、4250ポイントたまりまして、あと3000でチームルーム解放となります

今日か明日には間違いなくいけます!

とても楽しみです!


さて、私のキャラ育成に関してですが、スナイパー、無事レベル33になりました、しばらくは凍土にこもりたいと思います(笑)

そして、タイミングよく緊急もきたので、たいちょうのレベリングもしてきました、現在ハンター12です


メセタも稼ぎたいので、クレイモアで2時間ほど浮遊大陸にももぐりました


現在、70万メセタになり、とりあえず200万を目標にしたいと思います

しばらくはスナイパーで凍土探索での出稼ぎとなりそうです

でわ
[ 2012/09/30 01:48 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)

チームレベル2

こんばんは!

夜勤三日目のたいちょうです←

さてさて、毎日チームオーダー報告の日々が続いております(笑)

アイテム揃ってるんで、報告だけですが、キャラ4人に代えるのがめんどいふw

今朝帰宅したら、マネージャーさんに、チームレベルを2にしてもらってました(笑)

次はいよいよチームルームゲットです!

現在2500ポイントなんで、あと5000ポイントです!


チームランキングとかみてたら、もうすでに総合獲得ポイントが60000とかのチームあって、すげぇな、って思うけど、最初から集まってできてたチームと0からスタートした俺のチームでは、また違うので、気にはなりませんね♪

ただ、人数多くてつっぱしりまくっても、それはそれで楽しい、反面、プレッシャーや問題もたくさんあるだろうから、どっちもどっちですね!


人が多いと、どうしても当たる壁がいくつか出てきます、そういったケースで、いかにチームメンバーみながちょっとずつでいいから気にかけ、気を付けながら対応していけるかが、チーム成功への鍵になるような気がします。

そこで、選択肢を与えたり、アドバイスをすることが、私、リーダーの役目じゃないかな?と、ふと思います、まだ、実感はありませんけど、これからだと思います


さあ、チームの方はとりあえずオーダーだけクリアしときゃポイントはたまるんで、キャラのレベリングもがんばっていきますよー!

現在スナイパーのRaレベルが32です、早く33にして、チームメンバーがたくさん集まってる凍土にいかなければ!

スナイパーはまだ凍土までしか出せてないので、坑道も出さなきゃ(笑)33なったらそれが先かな

まぁ、ぼちぼち頑張りますw


でわ!
[ 2012/09/29 01:36 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)

やり方さえわかってしまえば、どうということはない

こんばんは、夜勤二日目のたいちょうです←

さてさて、PSOですが、他のチームでは、チームルームが設立できたチームがちらほら見え始めてきましたね~

うらやましいなぁ。。。


まぁ、うちは少数チームなんで、少しずつ頑張ります♪

うちはまだまだこれからなので、少しずつ少しずつ土台をかためて、大きな力にしたいと思います!

あえて、0からの始まりというリスクとプレッシャーを自分に背負わせ、始まったチーム作りですが、今は、とても楽しいし、チームを作ってよかったと思ってます

∞のフレを集めたわけでもなし、ブログ仲間を集めたわけでもなし、何もなかったところから、ここまで来た、俺の努力と俺の思考は決して無駄ではなかった、そこは、自信として誇りに思いたいと思います


そりゃ、∞のフレさんが集まってるチームにもいたいという気持ちはありますよ付き合い長いし、その場所にいたい、と

ま、会えないわけでもないし、交流もしてるんで、チームもチーム以外のフレも、仲良く長く付き合っていきたいですね


さてさて、我々のチームですが、まずはチームレベル2を目指して、みんな頑張ってます!

多分、今夜にはチームポイント3000超えてるはずなんで、レベル2にはできると思います、もしかしたらマネージャーがレベル2にしてるかもしれないw


そしていよいよ次はチームルーム7500ポイント目指して頑張ります

チームルームができたら、ちょっと落ち着くかな♪


今日のブログタイトルですが、やり方さえわかってしまえば、どうということはない

はい、私は4キャラいますので、報告アイテムさえ集めておけば、あとはキャラそれぞれに報告させれば、一週間の個人の上限ポイントの3000を、早ければ二日で達成できるんですよ(笑)

フレ情報では、チームを抜けたり入ったりすれば、すぐオーダーうけれて、すぐにポイントたまるよ、と言われましたが、チームリーダーとして、なんかちょっとそれは違うな、と思いましたので、それはしません

まぁ俺は1日オーダーアイテム集めて二日間全キャラ報告、あとの6日間はやりたいことできるんで、そのやり方でいきたいと思います♪

リーダーとして、そこは最低限やっとかなきゃね、と思います♪

まぁ、簡単なオーダーが来ることを祈るしかありませんがね(笑)


ルームができたら、使い方はメンバーにまかせようと思います


俺はとりあえずポイント稼いで、あとは、自分のキャラのレベルアップに励みたいと思います



現在のチームランキング

チームポイント260位
レアアイテム99位

人数のわりに、レアアイテムの多さ(笑)

でわ(^-^)v
[ 2012/09/28 02:38 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

いよいよ始まったチームオーダー

こんばんは♪

いよいよ大型アップデート後半も無事終わりまして、チームオーダーができるようになりました!

チームメンバーがオーダーをこなして、チームポイントを貯め、貯まったポイントでチームレベルを上げたり、チームルームを作ったりすることができます♪


チームルームは、チームの交流を深める、そして、新しい楽しみの場ではないでしょうか。

メンバーみながすごく楽しみにしてたので、1日でも早くチームルームが使えるようになりたいですね♪

俺は俺なりに頑張るので、チームメンバーのみんなも、できる範囲で頑張ってほしいかな!


さてさて、今回のアップデートで、ロビーがオータム仕様になりまして、月のオブジェがあったり、月見だんごの巨大模型があったりで、秋を感じますね!ロビーのBGMも秋らしくなりました♪

そして、コスチュームも巫女服やナース服が出ましたねw


また話は戻りますが、今日はチームオーダーにいってきました、火山のフォドラはマップにより、それなりには出ますが、もう一個のオーダー、浮遊大陸のサディニアンが、、、

メンバー全員が、はい、これ無理w投げましたねw

しかし、最近入ったマカちゃんが、クォーツに5回やられながらも、オーダーを消化してくれました!

すごいです、えらいですね♪

まぁでも、楽しんでやってくれてるから、すごく嬉しいな、と思います

マカちゃんをチームに誘ってよかった!

メンバーみんなと仲良くしてくれてるし


そういったなか、今日、マネージャーからの紹介で、新たにチームメンバーが増えました、よろしくお願いします♪

少しずつでいいので、慣れて、みなと仲良くなってほしいですね!

少しずつ大きくなっていく、私のチーム、時には楽しく、時には戒め、みなが同じ目線で、いつまでも仲良くいれたらいいと、思います

チームメンバーだけじゃなく、チームメンバー以外の、各個人のフレさんとも、ずっと仲良くいれたらいいね!

でわ、仕事に戻ります!
[ 2012/09/27 02:13 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)

たまにはチームでなんかやろうか!

こんばんは!

現在スナイパーの育成を再開したたいちょーです←

現在RA26です、一部の探索ハードに行けるようになり、嬉しいです←切実に

さてさて、もうすぐチームルームやらチームオーダーやらのアップデートがありますね、というわけで、チームメンバー全員でなにかをしよう!と思います!

いつもみなには助けてもらってばかりで、チームチャットでおやじギャグしか言えないへっぽこリーダーですが、たまにはリーダーっぽく、ねw


というわけで、一週間のうち、1日だけは、チームメンバーで同じマップでハムハムしようday、を作ろうかな?と思います!


といいますのは、うちのマネージャーのすうちゃんが、基本ハムハムの人なんで、チームメンバーと一緒にハムハムしたい、と言い出しまして、たまにはわがままを聞いてやろうかなとw

たまに部屋には遊びには行くんですよ!ほったらかしてるわけじゃないんですよ、ただ、たまにいくといっぱいで入れないだけw


すうちゃんは凍土の当たりマップをいつもぐるぐるしてるので、聞かなくてもなにやってるかだいたいわかりますw


うん、ちょっとリーダーらしくなってきた?←まだまだだね



というわけで、週一でハムハムしようdayを決行したいと思います!

当然のことながら、メンバーの半分は全くINしておりませんので、最大人数は6人ですので、あと半分はフレさんを呼ぼうかなと思います♪


まぁそんな感じのことができたらいいんですが、そこらへんをメンバーで話し合って決めたいと思います!

でわ!
[ 2012/09/24 01:21 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)

クレイモア、ファイターレベル40到達

新クラスが追加され、約10日が経ち、1stキャラのクレイモア、見事ファイターレベル40の上限に到達しました!

到達した記念に、ファイターとして、フレンドパートナーカードを更新し、PA発動AWを、シャイニングフィンガーソードから、爆熱・ゴッドフィンガー!に変えました←

念のために書きますが、爆熱・ゴッドフィンガー!は、魂の叫びであり、使用してる武器とは一切関連しておりません←ダブセですがなにか


というわけで、3rdのスナイパーの育成を再開しました。

とりあえずは目標はレベル25、そこから一気に流れに乗って40まで駆け抜けたいと思います

そこまでいったら、次は2ndのタリスちゃんのテクター育成かなー?って感じですが、4thのたいちょうの育成かもしれませんし、来週はチームクエスト解禁とのことなので、そっちがメインになるかもしれないし、まぁ、予定は未定です


ただただ、今は、キャラのレベリングがメインです


でわ
[ 2012/09/23 00:53 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)

次はどいつの育成にかかろうか

こんにちは!

今日は日勤2日目のたいちょーです♪


さて、昨日はファイターの武器訓練クエストを無事終了させ、そして、ファイターレベルも39、今日、間違いなく40の上限に達します

40なったらパトカ情報を更新したいと思います♪


昨夜はチームメンバーや何人かのフレと共に、大勢で火山ハードを回しました、みんなきてくれてありがとう!嬉しかったよ♪


さあ、いよいよ今日は他のキャラの育成に戻ります、最近はソロで動いてて、雑談もあまりしてないので、レベリングが早いです!メセタもすぐたまります♪


よし、次は途中で止まってるスナイパーの育成を再開しよう!現在レンジャー23なので、まずは25、それからしばらくは、火山や砂漠ぐるぐるかなー、人が集まってそうなクエ優先にしよかな!


では!
[ 2012/09/22 12:45 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

ひたすらレベリング

こんばんは!

今日は休みだったので、のんびり家事をしたりゲームをしたりしました


ただひたすらレベリングです(笑)

レベル33からは凍土、レベル35からは坑道や浮遊大陸でのレベリングとなりました。

まあレベル25超えてからは、本当にレベリングが早いですね

現在、ファイターレベルは36となり、あと4で現段階では上限値となります

ファイター、私はダブルセイバーをメインで使ってるので、スキルツリーは、ダブセギア、打撃防御をまずうめて、あとは打撃力に振ったりしてます

打撃防御に振ることにより、強力なレア防具ユニットを装備できるようになりますので、安心して戦闘ができますね

現在のファイター装備

武器
ヴィタDセイバー 火50
ヴォルソールとパワー3

防具
ヘラ
ヴェント(もうすぐ装備できる)
ヤクート
全てにヴォルソールとパワー1及びミューテ1

まぁ、ハンターのときと同じ装備になります(^_^)v

ただし、今回からリアユニットに新たにヘラを装備するようになり、今までより、更に強化されたと思います!レベル40での防御の数値が楽しみです、そして、体感したいと思います


COも順調に進んでおり、武器訓練もいよいよ最終の7を残すのみとなりました♪

明日、早速消化しようと思います


あと、今日出だレア武器を報告

タリスレガシー二個w

スパルダイオン(自己二個目になるので、相棒にプレゼント)


以上!
[ 2012/09/21 00:45 ] PSO2 | TB(-) | CM(4)

今日は自分で当たりマップ探し

おはようございます!

今日もまた火山探索ハードにいってきました、やりだしたらとことんそればっかです、まぁそれが俺なんだけど


で、今日はいい部屋がなかったので、、自分でマップを厳選することにしました

すると、なかなか良さそうなマップに当たりました(^_^)v

フォードラン出現箇所8以上、確認し、部屋を解放!

見事12人いっぱいになりました♪

2集団ぐらいに分かれてのぐるぐるでしたが、いろんなところでEトラが発生したりフォードランが出現したりしたので、ある意味それはそれでよかったと思います

3時間ぐらい潜ってましたが、とりあえず、
ラグネ14匹
キャタ10匹
フォードラン100匹以上
ブリアーダ20匹以上
ヴォルドラ1匹

こんな感じで、ソールをたくさん回収しました(笑)

メセタもそこそこ増えた気がします、昨夜エイトオンスにそこそこ使ったのでw

ああ、今日もまたエイトオンスがでましたw

2日連続で同じレアが出るなんて!

二個目は俺の大切なフレRにプレゼントしました♪


まぁそんなわけで、クレイモア、ファイターレベル30に到達しました!

まだまだ火山にもぐりますよ、そろそろ飽きそう。アーディはよ!

33なったら凍土いくかもしれないし、いかないかもしれないし、ああ、多分いくかな(笑)


とりあえず今は一人でいたい気分なので、もうしばらくソロで動きたいと思います

でわ
[ 2012/09/19 06:28 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

エイトオンスゲットだぜ!

こんにちは!

今日も準夜勤のたいちょーです←


さてさて、昨日から火山探索ハードに籠り始めましたw

で、約束してたフレは返事がなく、やむなく一人で野良部屋に乱入してきました~

フレさんは誰一人として火山探索ハードに潜ってませんでしたね(笑)

途中でフレさんやチームメンバーが来てくれましたが♪


とりあえず昨日いったマップは、間違いなく当たりでした!3時間ぐらい潜ったかな?結晶三回バースト四回、ボス多数、フォドラそこそこ、てな感じでした

皆さんご一緒にありがとう!


そこでゲットしたのは、エイトオンス!

属性はついてませんでしたが、初ゲットです、嬉しいですね

早速強化しました、グラインダー90と資金30万ぐらい使いましたw

ヴォルソをつけ、366の攻撃力になりました

しばらくこのネタでいくんで、以後、幕の内モアと呼んでください←


まぁなんだかんだで探索ハード潜ると経験値もじゃんじゃん入ります、現在ファイターレベル28になり、次のレベルアップまでの経験値も1/3ぐらいたまってます

やはり25超えるとペースが上がりますね、武器を掘りつつ資金稼ぎをしつつですし

とにかくEトライアルの経験値はガチです


でわでわ~
[ 2012/09/18 16:48 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)

ファイターレベル25に到達

こんにちは!

今日は寝坊してゲーム15分しかできなかったたいちょーです←


しかしながら、なんとかファイターレベル25になりました、しばらくは火山や森林探索ハードをぐるぐるして武器を掘りながらレベル上げができます♪ちょっとモチベーションが上がってきました!

今日は最近できたフレさんと約束があるので、一緒に火山探索にいこうかなと思います、フレさんのレベルが25まで上がってるかどうかにもよりますが(笑)


火山探索ハードの最大の目的は、やはり、アーディロウです!

まだてに入れてない超レア武器なので、絶対にてにいれたいですね!


でわ、仕事頑張ります♪
[ 2012/09/17 17:02 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)

とりあえずはあと少し

こんにちは!

今日から準夜勤のたいちょーです←


最近だいぶ気温も下がり、過ごしやすくなりましたね、しかしまだまだ暑い日が続きますので、お互いに体調管理には気を付けましょう


さて、今日もPSOの話です

1stのクレイモアもハンターからファイターに転進し、ようやくレベル24に到達しました、今日仕事から帰ったら25にするのが目標です

ハンターに比べると、打撃力がかなり高い気がします、しかしその反面武器のリーチが非常に短いので、私はダブルセイバーでのトルネードダンスを多用してます

ナックルやダガーもいいところはあるのですが、動きの早い敵にも対応したいので、やはり、ファイターではダブルセイバーがメインになりそうです

逆にボスはでかいのでロックできるヶ所がいくつかあるので、ダガーやナックルのほうがダメージは大きいかもです!


アップデート後はいろいろと修正されてるみたいで、私が感じたことですが、レベル上げは自分がいけるランクで一番敵レベルの高いクエストが効率がいいような気がします

ので、レベル20こえたら、25まではハードのラッピーや龍族討伐クエストがおすすめです、いや、龍族討伐クエストはなかなか経験値あるような気がしました!


でわ(^_^)v
[ 2012/09/16 16:45 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

ファイターが強すぎる件

こんばんは!

ようやく新クラスへ転進するためのクライアントオーダーをクリアしました!


1stキャラのクレイモアはファイターになり、2ndキャラのタリスはテクターになりました!

まだレベルは低いけど、ファイターの火力にびっくりしてます!

現在レベルは10ぐらいなんだけど、新カテゴリー武器のダブセとダガー、PAの火力がかなり高いので、同レベルの敵でも、楽勝で倒せますw

テクターはまだやってはいませんが、テクターやガンナーに関してはあまり話は聞かないので、よくわかりませんが、楽しみです♪


現在のクレイモア(ファイター)の装備ですが、フル改造のスピルディア、ユニットはヴォルソ付き3つ、てな感じですね

レベル40までまだまだ時間かかるかもだけど、どのくらい強くなるのかなぁ

防具もハンターの時の装備がそのまま付けれたらいいなぁ、と思います


でわ!
[ 2012/09/14 03:03 ] PSO2 | TB(-) | CM(4)

新クラス登場!

こんばんは!

今日は夜勤三日目のたいちょーです←


昨日、PSO2にてアップデートがありました、インストールに約2時間かかりました(笑)

いろんな要素が更新、追加されました

特に今回は新クラス登場がメインになります

ハンターレベル30→ファイター

フォースレベル30→テクター

レンジャーレベル30→ガンナー

への転進が可能となるクライアントオーダーが発生し、クリア後、新クラスが使用可能となります

私的にはやはりファイターが気になります

∞ではずっとハンターをやっていたので、ファイターの戦い方がすごく楽しみです!

新クラス登場につき、新カテゴリーの武器も増えました、ファイターなら、ツインダガー、ダブルセイバー、ナックル、が使えるみたいです!

テクターはウォンド、ガンナーにはマシンガン、みたいな感じです


現在ファーストキャラのクレイモアをファイターにしようかな?と思ってます

ツインダガーやダブルセイバーを早く使ってみたいですね!


しかしまあ、レベリングにはまたしばらくかかりそうな予感がします、なんせ仕事の都合もありますし

でわ!
[ 2012/09/13 01:37 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

キャラ育成計画、最終段階がついに始まった

こんばんは♪

今日の夕方は凄まじい雨で、一気に涼しくなりました!

さて、昨夜、久しぶりにインフラしましたら、ロビーでたくさんのフレに会えました、みんな元気そうでよかったです!


ではPSO2の話です

3rdキャラのスナイパー、ようやくレベル23まできました!

個人的な意見かもですが、レベル28ぐらいまで、レベリングは正直きついですw

30超えるとペースが上がる気がします♪


まあそんな中、本日、いよいよ4thキャラにして真のメインキャラとなります、たいちょう、の育成を開始いたしました!

緊急クエストがあったので、とりまそこでレベリングしまして、現在ハンターレベル9です!

とりま全職10まで上げるのを目標に、タイミングよく緊急が来ることを祈ります←緊急まかせかっw


もう少し育成が落ち着いたらチームの方も少しずつ動きをみせようかな、って感じですかね~

時間を有効に、そして、いろんなフレさんと仲良く楽しい時間が過ごせたらいいな、と思います

でわ(^_^)v
[ 2012/09/11 01:51 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)

みなに助けられ、スナイパーは次のステージへ!

こんにちは♪

本日、日勤ラストのたいちょーです!


昨日はスナイパーのクエスト消化及びハードランク受注解放を目標にプレイしまして、見事、火山と砂漠の全クエストの出現、クライアントオーダーのクリアを達成しました!

協力してくださった皆様、感謝いたします!

とりま、レベル19なんで、砂漠で20にして、25まではナヴラッピーのエリア1でも回そうかなぁ?なんて思ってます。

エメラインやジラートのクライアントも受けないとねっ!


でわまたー♪



今日は22時よりチームでイベントの企画会議をするので、皆様、よかったらマイルームへおこしください
[ 2012/09/08 10:31 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

スナイパーの育成♪

こんにちは♪

少しずつですが鼻炎がましになってる気がするたいちょーです!


だいぶ気候も涼しくなりましたが、皆様、気を抜かず、体調管理には気を付けてくださいね!


さてさて、先月で一年間続いた12時間勤務も終わりを告げ、そして決算ボーナスも無事支給され、懐のあつい私です、まあ使い道はないのでたまるばかりです、あ、もうすぐ車検だし、ちょっと支出しますかね♪


さて、ゲームの話になりますが、なにやら9月は大型アップデートがあるみたいです!

内容は確認してないのであまりよくわかりませんが、フレが情報を教えてくれるので、調べるまでもありません←


レンジャー担当のスナイパーですが、AWとSCチャットも一通り仕上がりました!

で、現在レベルは18、もうすぐ19になりますが、クエストを全く進めてないので、今日は砂漠探索まで一気に出そうかと思います

理由は、レベル20から受けれるハードクエストにいくには、ノーマルクエでロックベア、ドラゴン、ありじごく、を各5匹倒すというクライアントオーダーをクリアしなければいけないからですw

ので、まずは砂漠までいかないとw


時間の合うフレさんは支援よろしくお願いいたします♪

でわでわー
[ 2012/09/07 11:46 ] PSO2 | TB(-) | CM(4)

いよいよ3rdキャラ

こんにちは♪

風邪じゃなさそうな鼻炎と日々格闘してますたいちょーです(笑)

今日病院行ったら

先生『花粉症か?』

いやいやいや、俺があなたに聞きたいんだけどもw


とりま今日からはアレルギー対抗の錠剤を朝晩に1個ずつ飲まなきゃらしく、しかも、病院側がめんどくさくなったのか、2週間分の薬を渡されました

変える間際に先生が一言

『花粉症だったら、秋が終わるぐらいには治るかなぁ』

・・・

おまっ!w



さてさて、ゲームの話に移ります

昨夜はインフラして部屋たてたんだけど、誰も来なかったので、落ちました


でPSO2起動

昨日、2ndキャラの魔法使いタリスちゃんがレベル35を超え、クエストも全て出現させ、いちお育成が終わりました!

装備武器はサディールロッドで、スキルで法撃ぶっぱしてるから、合計法撃力は1150になりました!まだマグがレベル50ぐらいなので、あと80ぐらいは上がりそうですw

スキルを法撃力に振ってるもんだから、法撃防御不足でろくな防具が装備できずwまあフォースだし、防御は捨てるかw



そして、いよいよ3rdキャラとなります狙撃手スナイパーの育成が始まりました

運よく緊急クエストがきたので、一気にレベル12まで上がりましたw

今日はAWを作りました!

仕事から帰宅したら、ショートカットワードを作ろうかなと思います!

タリスは90時間ぐらいでレベル36まできたけど、スナイパーは何時間で育成終わるかなー、楽しみです!


でわ!
[ 2012/09/03 16:49 ] PSO2 | TB(-) | CM(8)





