PageTop







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浮遊探索ベリーハード

こんばんは!

夜勤三日目のたいちょうです←

さて、最近は浮遊探索ベリーハードのクエストにちょくちょく行ってまして、ふと思ったことは、レアがあまり出ない!ということです(笑)

森林や砂漠や坑道はスカーやらスケラやらダイオンやら、ちょこちょこ出ますが、浮遊大陸に関しては、今のところ、クォーツのユニットぐらいしか見てません(笑)

まぁそれだけレア度の高いアイテムが出るのだろうけども

経験値もそこそこたまるので、ありがたいですね♪


それでも、次のレベル47まで、まだ130万もの経験値が必要ですw

必要経験値、一気に増えすぎじゃねw

今回は350万だったけど、レベル47→48は、きっと500万近いのではないかな?と、予想してます(笑)


野良さんで、レベル49の人がいますが、どうやって上げたんだろ(笑)


まぁそんなわけで、仕事戻ります!

でわ
[ 2012/10/31 04:15 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

ブログ名変更と告知!

おはようございます!

夜勤二日目のたいちょうです←

さて、今日は皆様に重大なお知らせです!


ついに、ってほどたいしたことではありませんが、ブログ名を変更しました!


今までは、たいちょーのPSPo2∞&PSO2ブログでしたが、

『超必殺たいちょうブログ』

に変更いたします!

何が超必殺?と聞かれても何もありませんが、あえて言うならば、私自身が超必殺ですかね(笑)

いろいろと考えた結果、こうなりました(笑)

まぁ、私らしいといえば私らしいネーミングセンスだとは思いますw


どうせなら、皆様に覚えやすい名前にしようかと思いまして♪

長すぎてもあれだし、○○ブログ、とか、○○の日々、とかだと、結構使われてる方がいますし、どうせ名前変えるなら、インパクトがあってわかりやすくて、自分らしい名前にしようかと!


てなわけで、今後も引き続き、たいちょうのブログ、超必殺たいちょうブログをよろしくお願いいたします♪


じゃんじゃんコメントもお待ちしております、よろしくお願いします!!


えと、あと一つ告知があります

PSO2のチームの方もだいぶ人が集まって、現在メインメンバーは18人になりました!

で、せっかくなので、宣伝も兼ねて、チームのホームページを作成しようかと思い、メンバーに相談したところ、いいけども、管理が大変だとか、作るのは無理かなという話になりまして、私が作ろうかなと思います(笑)

ホームページはチーム紹介やイベントの告知、チームメンバー募集、を目的に作るので、一度雛型を作ってしまえば、あとは、たまに更新ぐらいになりますから、大変ではないかな?と思いました


私個人の話ですが、今までにドラゴンクエストモンスターズ関連でホームページをいくつか作り、TK.というハンネで管理人をしておりました

アクセス数は30万

頑張って作ったモンスター図鑑に至っては、126万アクセスにもなりました!

訪れてくださった皆様には、本当に感謝してます!


あと、mixiというブログもやってて、そっちはリアル日記なのですが、最近は、めったに書いてません(笑)

そちらのほうも、アクセス数は10万を超えたところで、足跡機能がなくなりましたね(笑)仕様だけにしょうがない←


私にとって、この数字は、楽しめた数でもあり、そして、感謝の気持ちの数でもあり、私の今までの努力の証です!

数字というものは、稼ごうとして稼ぐものでもないし、そう簡単に増えるものではありません、いかに継続し、そしてまたコミュニケーションをとるか、あと、ちゃんと管理できるかどうか、ではないでしょうか?運営や管理はとても大変だけど、そこに自分がいて、そして、みんながいる、そう思えるようになると、すごく楽しいです

ドラゴンクエストモンスターズ関連のホームページに至っては、5人ぐらいで連絡とりあって荒らし対策したり、まぁ、あの頃も楽しかった~懐かしき日々を思い出します♪


まぁそんなわけで、仕事戻ります♪
[ 2012/10/30 06:10 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

距離感というものは大切ですね

こんばんは!

今日から夜勤のたいちょうです←

今日は、距離感の話をしたいと思います!

まぁ、リアルであっても、オンラインゲームであっても、お互いの距離感というのは、すごく大事なことで、自分がどこで線を引くか、自分が相手に対してどう付き合っていくか、そういった距離感です

一緒にいると楽しい、でも、一緒にいすぎると慣れて、マンネリ、または、閉塞してしまう

逆に、離れすぎても、逆に交流も減っていき、話しづらくなる

じゃあどうすればいいのか

と考えると、やはり、適度な距離感、という答えが出てきます

人によっては、適度、の度合いもかわりますが、接し方であったし、間をおく時間や日数であったり、そこらへんは、自分の今までの経験を生かし、直感でいくしかありません


近くにいるとわからなくても、少し距離をおいてみたり、視点をかえてみたりすると、わかることもあります

今まで気づかなかった、相手のいいところや悪いところが、すごくよくわかりますし、逆に、近くにいて、わかることもあります

お互いにわかりあえるようになり、いい関係が築けていけたらいいなと思います

馴れ合いだけではだめだし、言い過ぎてもだめだし

難しいですね(笑)



さて、PSO2の話ですが、昨日はレアラッシュで、ユニットと武器、合わせて20個以上は出たんじゃないかな?

一応報告

バンシーズロアー
スパルダイオンいくつか
パンプキンロッドいくつか
スカーいくつか
カルバリアいくつか
ヘラいくつか
フェガリ
ラグネリア
ラグネアーム3
ラグネレグス
スロートリア
スロートアーム

こんな感じです

そんなに長時間はやってないのですが、やはり、ベリーハードのクエストはレアが出やすいのかもです

今日は初めてイシュライが出ました


個人的に欲しい武器は、やはり、現在最強のハンター武器、サディニアエッジ、ですね

毎日短時間ですが、浮遊大陸ハードをぐるぐるしてます

☆10なのでなかなかでないとは思いますが、出て欲しいですね!


ラグネシリーズも一通り揃い、クレイモアの防御も、かなり安定してきました

現在
1041
950
860

ぐらいだったかな?と思います

打撃力の方も、いつも使ってるマグとツリーで、1524です

フューリーツリーにすれば、フューリー発動で、もっと上がりますがね(笑)

ファイターのレベリングもすれば、少しは底上げが可能かな


よく聞くのは、フォースが敵を倒しまくるから、ハンターの仕事がない

という話ですが、あえてこれだけは言いたい

クレイモアはいつも全力で最大火力で前線に立ち、味方の盾となり、そして、敵を一刀両断にする、と
[ 2012/10/29 03:37 ] PSO2 | TB(-) | CM(4)

第一回・たいちょうイベント@PSO2、無事終了!

おはようございます!

昨日、ついに開催しました、PSO2での私主催の初イベント!

まぁ、半分はうちのメンバーだったから、チームイベントってことにもなるのかな?


参加してくださった皆様、ありがとうございました!


では、はじめます!


第一回・たいちょうイベント@PSO2

題しまして、大雪原の旅、あんた、レア出た?w

凍土探索Hエリア2、30分間レア掘り!

その後、ボスに挑み、ボス箱のレア狙い!

PT全員の合計のレアポイントにより、順位を決定



☆クレイモア(俺)
タマモ
ちょり
すばか


☆アルピン
りこ
あいちゃん
瑠霞


☆顔ちん
miki
つるたん
リュシア


参加者12名、この3つのパーティーでやりました!

ちょうど12人だったので、同じマルチエリアで、できました♪

結果

一位
俺のチーム

二位
顔ちんのチーム

三位
アルピンのチーム

でした!

みなさんの協力のおかげで、スムーズにいきました、ありがとう!


じゃ、そのときのSSです

イベ1-1

イベ1-2


みんな、本当にありがとう!!

次回もあります、お楽しみにー^^
[ 2012/10/28 18:39 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

クレイモア、ハンターレベル46に到達

こんばんは!

いよいよカウントダウンにさしかかりました、クレイモア、レベル50まであと4です、しかし、次のレベルまであと350万の経験値とかwwwワロスワロス


さて、今日はオーザの武器指定クライアントオーダーをこなすべく、メンバーを集め、ボス周回へ

エリエス、ラル、あいちゃん、つるたん、一緒にありがとう!

クォーツ7匹終わりました、そして、ヴァーダーも4匹まできました!

その後、アルピン、リコ、つるたん、と共に、ボス周回

ファングパンサー3匹討伐!

で、次は休憩がてら、メンバーのレベリングの手伝いを兼ねて自己のレベリング

mikiとリコも一緒に手伝いに来てくれました、そして、エスカリちゃん、レベル35到達おめでとう!

あとは、浮遊大陸で一気にレベルを上げてきてください(^-^)v


その後、mikiをひきつれ、森林で部屋を立て、ファング探しをしてると、なんと、たまたま当たりマップで、ラッキーw

ファング出現箇所も安定、よし、これはいける!

はい、一匹確保!

そして、ちょりとたまもがやってきて、緊急発生w

次はヴァーダーがいいなと思ってましたが、ハロウィン緊急でした←


まぁそんなわけで、今日もたくさんの仲間と遊びました!

ありがとう!


そして、寝るまえに、ちょっとだけファング探しをしましたら、ブーストラグネが発生

二個目のラグネアーム、ゲットだぜ!

てことで、たいちょうの装備のために、保管しときます(笑)


ラグネの足はいつ出るのだろう。。。


とりあえず、今日出たレア

パンプキンロッド
カルバリア
ヘラ
ヤークト2つ

こんな感じでした

明日はとりあえず残りのヴァーダー3とファング1を消化しよう、そして、限定クライアントオーダーの続きもしたいと思います!

でわ!
[ 2012/10/26 01:11 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

ハロウィンアップデート

こんばんは!

ついにハロウィンアップデートでしたね!

ハロウィンって、あんまし関心はありませんが(笑)


さて、今日のアップデートで、いくつかのクライアントオーダーの追加、そして、残りのエリアのベリーハードが解禁されました!

そして、新しい緊急クエスト、トリックアンドトリート、も追加されました

個人的には、SPアップのCOをこなしたいので、そっちの緊急が来て欲しい。とりあえずクォーツドラゴンは早めに終わらせて、あとは、緊急まかせにしようかな。。。


今日はタマモとちょりと共にクォーツを二匹倒した後、緊急、その後、チームメンバーのアルピンとリコとmikiと砂漠ベリハ、緊急、その後、Mariaと瑠霞とハロウィン限定CO、そこでたまたまフレのハルからウィスパーきて、同じクエストでマルパにいるよ?と(笑)


まぁそんなわけで、今日はたくさんの仲間と遊びました、ありがとう!楽しかったよ!


今日は、初めて、グワナーダ・ネロ、と戦いました!

あと、ラタンラッピーが出現w


そして、先日の顔ちんに引き続き、すうちゃんも、別チームに遠征にいきました、さみしぃなぁ。。。

でも、今日からまたちょりが遊びに来てくれたので、ありがたいです!

そろそろすばかもこっちに遊びに来るみたいです(笑)


そして、今週土曜日のイベント、皆さん、よろしくお願いいたします


詳細は、前日の記事で、ほぼ決定です!
[ 2012/10/25 01:11 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

第一回PSO2たいちょうイベント詳細

こんばんは!

先日の記事より、さらに詳しく、イベントの内容をお知らせします!


内容
パーティー対抗、凍土探索30分レア掘り合戦!

対象は、Eトラのユニットも含みます

レア7
1ポイント

レア8
2ポイント

レア9
3ポイント

レア10
5ポイント

隠しレア
○○○
10ポイント

となります


集まった人数により、パーティーを分けます、で、凍土探索に潜ってもらいます

パーティーのリーダーはクエスト開始から時間を30分計ってください

30分のクエスト終了後、シップにもどり、パーティーリーダーが集計してください


合計ポイントが一番多いパーティーの勝ち


です!



日時と集合場所

10月27日 土曜日

20時30分
時間厳守

B42

ショップエリ奥の赤部屋

説明とパーティー分けが済み次第、スタート

終わったパーティーは、速やかに赤部屋にもどります

みなもどったら、結果発表

21時50分、解散

時間のある方は、ゆっくり雑談もよし、仲良くなった方とクエストにいくもよし



ここで注意、イベントを行うにあたり、凍土探索のクエストの難易度ですが、集まった人で、一番低いレベルの人に合わせて決めたいと思います!


でわ、またちょこちょこ更新します!


ここに書いた内容で、ほぼ決定ですがね!


参加締め切りは、当日、20時30分、です

それまでにB42赤部屋に来れば、どなたでも参加できます!

よろしくお願いいたします♪
[ 2012/10/24 01:21 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

第一回PSO2たいちょうイベント

前々から考えてはいましたが、今週の土曜日、開催したいと思います

内容は同時発表

日時

10月27日(土曜日)
20時30分~約一時間はんぐらい?

参加表明は前日、26日までに、ブログコメント、または、PSO2ゲーム内にて連絡ください、よろしくお願いします!


チームメンバーはもちろん、フレさんやそうでないかたも一緒に、みんなでワイワイやりましょう♪
[ 2012/10/21 20:08 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)

多人数でのぐるぐるはよし悪し

こんにちは!

準夜勤ラストのたいちょうです←

さて、今日はふと思ったことを書きます

まず、今朝、マルチ森林ベリハぐるぐるしてまして、12人埋まりまして、楽しく回ってましたが、いつの間にか4人になりましたが、皆さんすごく楽しい方で、その四人がパーティー組んで、引き続き回りました

ありがとう

あと、先ほども森林ベリハぐるぐるしてまして、途中でとある人(野良)がきましたが、5分ほどして、

ペースが合わせられないかだおられるので、抜けます、と、去っていきました

それは自分じゃね?(笑)みな、一緒に回ってたしね


立つ鳥あとをにごさず、ということわざ知ってますか?


あと、ふと思ったことは、最近マルチぐるぐるをよるしますが、12人集まると、すごく効率がいい、みんな強いし、しかし、それに皆が頼ってしまって、個人のプレイヤースキルが上がりにくくなるんじゃない?と思ったわけです

敵を倒そうと思って行ったら、後方からの射撃やテクで先にやっつけられた(笑)みないな(笑)

楽といえば楽ですがねw


プレイヤースキルをみがくには、適度にぐるぐる、適度にソロもしくは4人でクエスト、がいいかもしれませんね!


レベル46まであと160万経験値

長いw


でわ!
[ 2012/10/21 17:00 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)

クレイモア、ハンターレベル45到達

こんにちは!

今日は準夜勤三日目のたいちょうです←

さて、昨夜、クレイモアのハンターレベルが45になり、次のレベルまで経験値200万らしく、びっくりしてますw

さて、チームオーダーの方も少し余裕ができたので、レベリングする時間が出来そうです

しかし、レベル46まではしばらくかかりそうなので、クレイモアをファイターに切り替えようかなと思ってます、サブクラスとしてのステータス底上げにもなりますしね♪

現在クレイモアのハンターでの総合打撃力は1420になり、素晴らしい火力となっております

やはり、ヴォルソールとパワー3を全ての武具につけたのはかなり大きいですし、スキルも打撃にそこそこ振ってるのと、マグも現在打撃80ですし、あと、伸ばせるとしたら、スキルとマグで少しずつ、より強い武器でそこそこ、になるかと思われます

キャラのステータスを見ると、攻撃ステータスに関しては2000がマックスのようで、クラスレベルは50でカンストなのでは?って気もしますが、どうでしょうね?

落ち着いたら、フューリースタンスのスキルツリーも作ってみたいなぁ、と思います♪火力がどこまであがるか楽しみです


でわ!
[ 2012/10/20 16:47 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

たまには日記らしい日記を(笑)

おはようございます!

これから寝ます、たいちょうです←

最近は育成とかチームのことがメインになってましたので、今日は違うこと書こうかなと思います♪

まず、今回のチームオーダーのアイテムが集まりました、明日報告するだけでノルマ達成です、そして、来週の分の1000ポイント分のアイテムも確保しました(笑)楽なうちにやっとかなきゃね!

ついでに、浮遊大陸ハードにて、リドゥルティブがポロッと出ました(笑)


さて、今日は緊急火山に行きました、メンバーとそのフレでパーティーを組みました!

名前忘れたけど、なんかでかいレアボスがでましたねw

回ったりしゃべるだけで、なんのことやらさっぱり(笑)

あとは、道中で、ラムダシュトラウスが出ました!初入手なので、とても嬉しかったです♪

ついでに樽もでました←

緊急のタイムアップ直前に、ヴォルドラ捕獲、遠いわ遅いわで、大変でしたw

火山はタイムアップになっても強制送還じゃないから、ありがたいですね!

ヴォルドラ捕獲に、8分はかかりましたしw


あと、浮遊大陸ハードでの出来事、野良さんがファンジに捕まり、そこにたまたまラグネも出ました(笑)かわいそうに。でも、生存されてました!すごい!

でわ、このへんでー
[ 2012/10/19 06:39 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

いよいよ来週から

本当の戦いが始まる!

今日から準夜勤のたいちょうです←

さてさて、来週、ついに残り3エリアのベリーハードが解禁されます、受諾可能レベルはいくつなのだろうか?多分45ぐらいではなかろうか?と予想します


最近はベリーハードの森林や砂漠によくいきます、レア10武器はまだとってないけど、キャラのレベリングに最適です

現在クレイモアがHuレベル44で、あと半分ぐらいで上がります、しかし、50万の経験値を稼ぐとなると、ちょっと時間かかります(笑)

今回のチームオーダーは比較的楽なので、楽なオーダーを4キャラで三日間報告したいと思いますし、来週の分もストックできそうです(笑)

今日は帰ったら、まずは浮遊大陸で侵食18匹狩って、あとは火山ベリハでもぐるぐるしようかなと思います

でわ!
[ 2012/10/18 16:19 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

チームオーダーしかできなかった(笑)

こんばんは!

夜勤ラストのたいちょうです←


さてさて、今回はアップデートに伴うクライアントオーダーで、かなり時間をくいましたので、チームオーダーの方がやや遅れぎみで、さらに昨日は残業により、あまり時間もありませんでした(笑)

なんとか、あと400ptで今回のチームオーダーもノルマは果たせそうです!

あと、クレイモアに、さらに装備が強化されました!

リアラグネユニット、ゲットだぜ!

ヴォルソとミューテを着けました!

そして、先日装備したヴィタキャリバー、氷50にしました

うん、かなりいい感じになってきました(^-^)v

あとは、ラグネのレグスが欲しいところですね!


でわ!
[ 2012/10/16 02:38 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

ちょっと落ち着いたかな~

こんばんは!

夜勤三日目のたいちょうです←


さてさて、チームメンバーのクライアント解放作業もだいぶ落ち着いてきたみたいで、毎日インしてるメンバーに関しては、レベル42を超え、ベリーハードの全クエストに行けるようになったみたいです♪

とりあえずあと三日でまたメンテなので、それまでに、チームオーダーも終わらせねば!あと1000ポイントでノルマ達成です♪


とりあえず明日はチームオーダーを終わらせ、その後、タリスのサブクラスとベリハ解放を目標にやろうかなと思います

でわ
[ 2012/10/15 02:09 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

クレイモアに新たな力が

こんにちは!

これから寝ますたいちょうです←

さて、クレイモアといえば私の1stキャラですが、ハンターやファイター専門です

で、昨日出たアームユニットラグネはパワー3つけて装備してますが、

本日、ついにヴィタソードから、新しい武器に持ちかえました

『ヴィタキャリバー』

です!

自分が出したのとメンバーからもらったのを合成し、現在氷24で、なんと、

パワー3とヴォルソールが、一回で付きました!

打撃力は、552、となり、ヴィタソードを150ぐらい上回ってます!

これはもう属性50目指すしかないでしょう

もし使わないヴィタキャリバーがあったら、くださいw

お礼はメセタで(笑)


でわ、おやすみ~
[ 2012/10/14 15:07 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

人気が戻ってきた緊急クエスト(笑)

こんばんは!

夜勤二日目のたいちょうです←

しばらくは緊急クエストも人気がなかったのですが、ベリーハード解禁に伴い、また、人気が出てきました(笑)

なぜかというと、レア☆10の武器やボスのユニットが出るからです!

私も昨日はラグネのアームユニットとヴァーダーのリアユニットが出ました

マイショップやトレードは出来ないので、本当にレアなんだなぁって感じで、持ってると、やはり嬉しいですね!

しかも能力も高いので、当然装備してます(^-^)v

今までの☆9までの武具は、マイショップで簡単にてにはいったので、レアであってレアではなかったです、まぁ、☆10武具はトレードぐらいはできてもいいかな、とは思いますがね

まぁ、いいでしょう(笑)


さてさて、チームに関してですが、ランキングのほうは、120位前後で、いまのところ停滞してます

1000以上のチームがある中、少数メンバーの我々、かなり健闘してると思います♪

少しずつ、のしあがっていきますよ!


チームレベルも3になり、少し余裕ができてきたので、ツリーの水やりをはじめました(笑)

水やりはリーダーにまかせる、とのことで一致しましたので、やります(笑)


さてさて、2ndキャラの魔法使いタリスちゃんがレベルキャップ50を解放しました(^-^)vやったぜ!

あとはサブクラスとベリハ解放なんで、2時間もあれば終わりそうです♪

とりあえず、やることをまとめると

クレイモアのレベル40以降のレベリング

タリスのサブクラスとベリハ解放、テクター1からの育成、フォース40以降のレベリング

スナイパーのレベルキャップ、サブクラス、ベリハ解放、ガンナー資格と育成、レンジャーレベル40以降のレベリング

たいちょうはハンターだけ22なので・・・


と、まぁこんな感じですが、ちょっとずつがんばります(笑)


キャラによって職業を使い分けてるので、また気分も変わりますし、結構楽しいと思いますよ!

ここまで育成するのは大変でしたが、やはりレベル40までくると、火力も上がりますし、そして、ここまで育成するなかで、各職業の使い方や操作も慣れてくるので、プレイヤースキルも少しは上がったかな?多分(笑)


でわ♪
[ 2012/10/14 03:08 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

みんなが助け合う心

こんばんは!

今日から夜勤のたいちょうです←


昨夜は久しぶりにインフラしました、フレさんの部屋はいっぱいだったので参加できませんでしたが、たくさんのフレさんと、メールで会話してました!

メールくれてありがとう!

次回こそはミッションにいきたいと思います♪



さて、PSO2ですが、先日のアップデートを終え、一段落したみたいです!

運営様、お疲れ様でした!

まずはアップデート内容に関してですが、サブクラス、レベルキャップ50、ベリーハードクエスト、の解禁でした!

で、その3つを解放するためには、やはり、クライアントオーダーが発生しましたw

アップデートの次の日が休日だったので、クレイモアのクライアントは全て終わりまして、次はタリスのクライアントをしつつ、クレイモアのレベル上げもしています♪

現在クレイモアはハンターレベル42なので、砂漠探索までのベリーハードまでは行けます

早くチームメンバーみなでベリーハードに行きたいですね♪

チームメンバーのクライアントが落ち着いてきたら、チーム以外のフレさんとも一緒にクエストに行きたいですね♪


今日のブログタイトルですが、まさに、今の私のチームに生まれた絆です、みんなが助け合う心

本当に、いいメンバーに恵まれた、良かった、改めて思います


俺の意志が伝わっているのか、俺についてきてくれてるからなのか、個人個人がみなそうなのか、わかりませんが、みんながみんなを助け合ってますね

現在、たくさんのクライアントを消化しなければ、又は、そこまでレベルを上げなければ、新しい舞台に進めない、そんな状況です、やはり、みんな思ってることだと思います

だから、みんながある程度落ち着くまで、みなが手伝いあってます

俺が行く

私、入ります

その他多数のアドバイス


なんかね、すごく安心できますよね、まぁ俺はボケて、メンバーに突っ込ませる、そんないつものノリで、楽しい?流れをつくりつつ、時には厳しく、時には優しく、やってます

チームリーダーとして、チームオーダーだけは必ず3000消化しようと思います(笑)

だって、自分が立ち上げたチームだし、いけるとこまでいくさ

疲れると思うよりも、楽しいと思いたいしね、いつも
[ 2012/10/13 05:30 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

チームの方向性と、よきメンバーを集める理論

こんばんは!

昨日は残業のため、一時間しかゲームができませんでしたたいちょうです(笑)

今日は、メイド部屋いったり、リュシア部屋いったり、ラッピーハードいったり、最後は黒い兎さんのバールーム行ったり、で、終わりました(笑)


さて、今日のタイトルですが、チームの方向性と、メンバーを集める理論

まぁ、せっかく私が作ったチームなんで、主となることは多少決めてみたいと思い、いろいろと悩んだ結果、結論が出ました


キャラの育成も落ち着いてきたんで、次はチーム活動に視点を置きたいと思います

まず、大きくわけて、ナベリウス、アムドゥスキア、リリーパ、三つの地域があります

そこから人気がありそうな地域を自分なりに出した結果、

森林探索及びラッピーハード

浮遊大陸探索

砂漠探索

この三つに注目し、今後、しばらくは同じロビー、20、24、30に滞在し、エリハムの道を歩みつつ、顔見知りを増やし、仲良くなり、フレになり、相手の人から、チーム入団を志願してもらう(流れにより、こちらから話を出すかも)

というやり方で、いきたいと思います♪

人選としては、やはり、今いるメンバーと仲良くできそうな人、これだけですね♪

上記の3地域からそれぞれ少しずつ人が集まれば、いろんな地域の話もできれば、いろんな地域で一緒にクエストに行く機会もできるし、楽しさも増えるのではなかろうか?と、考えるわけです


基本、うちは凍土が好きな人が多いので、逆に、違うエリアの人も入れてみれば、どうかな?って感じです♪

いまんとこ、たいちょうがレベル20なんで、25まではラッピーハード、25~は森林探索、30~は砂漠探索、35~は浮遊大陸探索

これでいきたいと思います

まぁ、もうすぐベリハも来るんで、職担当の3キャラの育成もやりつつ、たいちょうでのエリハム行動も実行したいと思います


まぁそんなことを、チームメンバーにも話したいなと、思ってます

人を動かすようになるには、人に言えるようになるには、自分が3倍がんばらないとだめだと、いつも思ってるんで、進むしかないと思います

だって、たいちょうだから


でわ!
[ 2012/10/09 01:30 ] PSO2 | TB(-) | CM(4)

悩むところはみな同じかな

こんにちは♪

昨日、ようやくハンターレベル20になりましたたいちょうです!

ハードクエストに進出です、レベル25まではもうしばらく時間がかかりそうですが、がんばりたいと思います♪


さて、悩むところはみな同じかな、って言うのは、チームポイントの使い道です、ツリーのみずやりをどうするか、ツリーの効果レベルを上げるのか、チームレベルを上げるのか、この3つになってきます、うちはまだまだ人が少ないので、一つにしぼって特化していきたいとも思いますが、ツリーが枯れてもあれですし、と、まぁ、どこのチームでも悩んでるとは思います(笑)

なんか、永遠のテーマですねw

ただ、ツリーに集中してしまったら、チームレベルは上がらないような気がしますので、なんとも(笑)

もうしばらくはツリーは枯れないので、放置してみたいと思います

でわ!
[ 2012/10/08 09:17 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

さらば、クエストノーマルランク。。。

こんばんは!

いよいよノーマルランクのクエストにお世話になるのもあとわずかとなりました。

クレイモア、タリス、スナイパー、は、メイン職は上限の40レベルに達してます、そして、たいちょう、ハンターレベル19になり、あと少しで20、ハードクエストに行けるようになります!

まぁ、低いレベルではノーマルしかいけないのですが、一つの職をマスターしておけば、あとは、クライアントオーダーや緊急を駆使すれば、20ぐらいまでは案外早く上げれそうなので(笑)

明日にはきっと20になります、少しずつ、たいちょうがみなの前に現れる時が近づいてきましたよん♪


さてさて、チームの方ですが、昨夜、メンバーが一人減りました、理由としましては、自分がリーダーとなり、チームを作りたい、フレと共にがんばりたい、とのことでした

名残惜しいけど、前向きな退団理由に、感謝し、笑顔で送りました!

マカちゃん、ありがとう!そして、がんばれ(^-^)v


てわ!
[ 2012/10/07 01:21 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

たいちょう、レベル15(笑)

こんばんは!

各職のエリートキャラのメイン職のレベリングも一通り終え、いよいよたいちょうのレベリングを再開しました!

今日はあまり時間がなかったので、2しか上げれませんでした(笑)

現在ハンターレベル15です!20になったらハードいけるので、まずは20が目標です!それまでには緊急市街地ラグネが来たら、ハンター以外の職のレベリングをしようと思います(笑)最近市街地ラグネがなかなかきませんが。。。


さて、チームの方ですが、今週はチームオーダーが先週に比べ、かなり楽になり、メンバーも頑張ってくれてます

現在の貯蓄ポイントは9000です!2日で7000ぐらいと、一気に増えてます(笑)最初につめて、あとはのんびり、こんな感じかな?


まぁ、チームオーダーもチーム内コミュニケーションの一環とし、楽しみたいと思います!


来週はいよいよレベル50解禁、そして、難易度ベリーハード解禁、らしいです!

キャラの育成が追い付きませんが、なんとか頑張りますw


でわ!
[ 2012/10/05 02:43 ] PSO2 | TB(-) | CM(4)

一気にいくぜ、SS放出!w

最近またたまってきたので、一気に貼りますw

クレイモアUP
クレイモアのアップです^^

たいちょう
どうだ、この筋肉と血管、たいちょうですw

オーロラ
オーロラを見た!

ちょり
レッツ、ダンシングちょりーす

相棒
最近ごきげんな相棒です←

メイド
やっぱロリってるなぁ・・・w

クシャネビュラ
案外似合うかも?クシャネビュラ

自室
たまにはマイルームにも人が来ますよ?w

リュシア
この光の当たり具合、ベストです!リュシアとともに、火山です

ナウラ!
いや、これはびっくりしたぜ、ナウラのケーキ屋さん^^

すばかの
すばか、よかったね、おもちゃが見つかって・・・w

グワVSキャタ
アムドゥスキアTAにて、グワナーダVSキャタドラン

変身w
たいちょう、まさかの変身?????

失敗?w
変身は失敗したようだw

オータム
オータムロビー^^

Fi
ファイタークレイモア

ルーム
メンバーとともに、チームルームGETだぜ!

ツリー
これがうわさのフォトンツリーw

バー
フレの黒い兎さんのマイルです、実は、バーですwマイル訪問数No-1なんだぜ、すげー

巫女
月見団子は、俺たちが守るっ!!!!!www


では^^
[ 2012/10/03 15:34 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)

チームルーム誕生

よっしゃー!

チームTOP、チームルーム解放です!

メンバーのみんな、ありがとう、そして、おめでとう!


とりあえず、倉庫だけは解放したいので、フォトンツリーのみずやりは保留にしますね(笑)

予想では1ヶ月ぐらいもちそうな予感!


昨日、一昨日と、メンバーが一人、また一人と増え、そして、また増えそうな感じです(笑)

ありがたいことに、みんな、コミュニケーションもよくとってくれるし、助かります♪

チームで大事なのは、みなでのコミュニケーションなので、じゃんじゃんチムチャには来て欲しい、そう思います♪


さてさて、私のキャラ育成ですがね、もう少しでスナイパーのレベルが38になるにもかかわらず、砂漠探索までしかいけないという、なんとも恥ずかしいことになっておりました(笑)

寄生してたので、全く気がつかなかった(笑)

早速今日から解放作業を開始しました(笑)

とりま、地下坑道には入れるようになりましたので、あとは、地下坑道探索と、浮遊大陸探索まで出せば、ひととおりですw

多分そうこうしてるうちに、レベルも40に達するでしょう

そしたら、いよいよ4th、たいちょうの育成にとりかかります

レベル13なので、まだまだですが、やりかけたら早いと思うので、メンバーを駆使して頑張ります←←

でわ!
[ 2012/10/01 14:09 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)





