PageTop
2012 101234567891011121314151617181920212223242526272829302012 12







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ややペースダウンしながらもレベリング

こんばんは!

夜勤初日のたいちょうです!←


さてさて、昨日、ついに発売しました!

プレステ3で初登場!
ファミコン時代から始まりましたスーパーロボット大戦シリーズの最新作

第二次スーパーロボット大戦OG

ファミコン時代から続いてますスーパーロボット大戦シリーズは、ガンダムやらマジンガーZやらのロボットとそのパイロットを基準とし、アニメのシナリオに沿って、アレンジされたストーリー構成のシミュレーションRPGです

まぁ、今も変わらないのは、碁盤の目のようなマップ、そこを将棋の駒のように、自軍のターンに自軍のロボットを移動させ、攻撃等をしかける、まぁ、そんなに難しいゲームではありません


OGとは、オリジナルジェネレーションの略で、ゲーム制作メーカーのバンプレストがオリジナルで作ったキャラやロボットを指し、プレステ時代からは、ガンダムやマジンガーのような定番のシリーズに加え、主人公やボス等にオリジナル作品が加わり、そういった流れが今も続いてます

で、ゲームボーイアドバンス時代から投入された、スーパーロボット大戦OG、そう、バンプレストのオリジナル作品のみで構成されたものです!

ゲームボーイアドバンスでOG,OG2が出て、プレステ2に移植、引き続きプレステ2でOG3に値する外伝も発売されまして、

ついに、11月29日、プレステ3にて最新作が!

代表的なのは、やはり、アルトアイゼンリーゼとキョウ=スケナンブ、ラインヴァイスリッターとエクセレン=ブロウニング、ダイゼンガーとゼンガー=ゾンボルト、SRXチーム(リュウセイ=ダテ)、ATXチーム(アイビス=ダグラス)、龍機神とクスハ=ミズハとブルックリン=フィールド、大雷凰とトウマ=カノウ

よくよく考えてみると、第二次スーパーロボット大戦αの選択できる主人公四人ともいるな(笑)


そんなわけで11話ぐらいまで進みました♪

地底世界ラ・ギアスルートに進み、キョウスケ、リュウセイ、ゼンガー、タスク、レオナ、クスハ、ブリット、魔装機神チーム、でシナリオが進んでます。今後の展開が楽しみだ!


というわけで、PSO2のペースはややおちますが、早くも今週分のチームオーダーは終わらせたので、あとはのんびりとレベリングです♪

たいちょうの育成を開始し、現在ハンターレベル27です、しばらくは火山になりそうです(笑)


でわ!
[ 2012/11/30 05:00 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

タリスちゃん、フォースレベル48になりました!

こんばんは!

今日は予定通り、タリスちゃんのフォースレベルが48になりました!

チムメンのつるたんに手伝ってもらったので、ファングも倒し、フォースのSPのクライアントも終わりました!

あとは、レベル50まで上げるのと、武具の安定ですね

武器にいたっては、ラムダガーラントでいきますが、防具が。。。

スロートがまだ装備できません(笑)

ほうげき防御あと30とか、結構厳しいw

サブのテクターもまだ16だし。。。

どうしよう


とりあえずはスナイパーとたいちょうの育成もあるので、そろそろ選手交代しようかな?って感じですね。

スナイパー45ぐらいまで頑張って、たいちょうに引き継ぎたいと思います♪

しかしまぁ、まだたいちょうのAWもできてないとか、うん、大変だ(笑)

でわ!
[ 2012/11/26 01:20 ] PSO2 | TB(-) | CM(6)

新たなる力3『ブロックベロウ』

こんばんは!

これから寝ます、たいちょうです!


今日の行動

アーシャとくーちゃんとともに遺跡ぐるぐる、そして、緊急火山

りこと浮遊ぐるぐる

あいちゃんとつるたんもきて、緊急ヴァーダー4回

しまにゃんが来て、遺跡ぐるぐる


こんな流れでした♪





緊急ヴァーダーラストの四回目、なんと、初顔合わせのビッグヴァーダーのレアである、キングヴァーダー!



銃剣レア☆10の、

ブロックベロウが出ました!

初ゲットだぜ!お久しぶり☆10武器

とても強いので、ありがたいですね!

最終的には☆10武器はたいちょうに集めるかと思いますが、それまでは職業担当キャラにおあずけです♪

ちなみにブロックベロウはタリスちゃんが使ってます!

ブロックベロウ、☆10だからでしょうか?デザインってか、武器の色が、光るエメラルド色、ですね

ルインシャルムも同じような色ですし

ブロックベロウの銃弾も緑でした!


タリスちゃんのレベリングも順調で、明日には48になるかな?って感じです

フォース50なったら、スナイパーのレベリングに移ります

でわ!
[ 2012/11/25 01:05 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

アークス式典ロビー!そしてアップデート

こんばんは!

オータムからアークス式典にかわりましたね!

そして、スクラッチでゲットできるコスチュームも新しくなりました!


そして、昨日は残業7時間と、アークス式典アップデートに乗り遅れたたいちょうです←


さてさて、今週のチームオーダーですが、森林のザウーダン、浮遊大陸のウィンディラとノーディランサということで、かなり楽勝です!

今日2キャラで報告しました、あと1300ポイントで今週分は終わる(笑)

特に浮遊大陸にいたっては、1時間もかからずに集まるので、本当に楽です

今回、一気にTPランキングを上がってほしいと思ってます!

チームオーダーが楽だとメンバー全員がやる気出るしね(笑)


現在10000ほどTPがたまってますが、今後、どのような使い方をするか、みなで相談したいと思います♪

みんなでためたポイントだから、みんなで考えなきゃね♪


さてさて、キャラ育成の方ですが、依然として、タリスのフォースレベルは46です(笑)

テクターレベルは16目前ですが♪


今夜あたり、フォースレベル47になるかと思われます

まだまだみたことがないレア武器があるので、今夜あたり久しぶりに☆10武器でも出ないかなぁ?って思ってます

あと、タリスの武器、現在ラムダサルバドールですが、ウォルソとテクⅢをつけようかな、と思ってます

でわ!
[ 2012/11/22 21:49 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

第二回・たいちょうイベント、無事終了しました!新たなる力2『ラトリアレイン』

参加いただいた皆々様、ありがとうございました!

前回よりも人数が増え、16人でのイベント開催となりました、本当にありがとうございました!


でわ、イベントに参加いただいた皆々様の紹介を含め、パーティーを紹介


☆クレイモア
タマモ
ちょり
Dyui

☆りこ
クオリア
スレム
兎マスター

☆つるたん
猫ちゃん
くろたん
ルノン

☆エスカリ
アルテナ
リュシア
ハイド


このパーティーで競いました!

結果

1位
クレイモアチーム

2位
りこチーム

3位
つるたんチーム

4位
エスカリチーム


でした!

みんな楽しんでくれたみたいで、本当によかったです!


また来月もなんか考えてみます、よろしくお願いいたします♪



さてさて、昨日は私の誕生日で、たくさんの方からのおめでとうをいただきました、ありがとう!

もう35か。。。(笑)



さて、キャラ育成の方ですが、ついにクレイモアがハンターファイター50になりました、どや!

そんな中、またもやレア10武器をゲット!ラトリアレインっていうライフルです!

二個ドロップしたので、スナイパーとたいちょうに持たせたいと思います!


あと、ラムダアドラステアって武器も出たね

ちなみに、すべて遺跡探索ベリーハードでした


クレイモアも落ち着いたので、次は、2ndキャラのタリスの育成を再開しました

現在フォースレベル44です!

クライアントオーダーの報告は全てテクターのレベリングに回してます、現在テクターレベルは10←

でわ、仕事に行ってきます♪
[ 2012/11/19 15:41 ] PSO2 | TB(-) | CM(4)

クレイモア、ファイターレベル49、そして、初入手武器ぞくぞくと

こんばんは!

夜勤二日目のたいちょうです!


今日は非常に寒いです(笑)


さて、クレイモア、ファイターレベルが49になり、50まで経験値100万となりました!

今週のチームオーダーは地下坑道ということで、地下坑道調査のシングルクエストのベリーハードにいきました

そこで初入手武器

ガーディトーチ
シュヴァーン二個
ロンデミニアム?名前間違ってそう(笑)

そして、レベリングで行った遺跡探索では、自己二個目となるヘルフレットが出ました

ヘルフレットは火30をフル強化したので、合成に使いたいと思います


ユニットは被っても使い道はあまりないけど、武器に関しては属性強化の合成に使えるので、被っても需要はありますね!


そこで実装されてほしいのが、☆10ユニットのリサイクルですかね

正直、ラグネユニットはかなり被ってますので、使い道がない(笑)


さて、今日もイベントの告知はっときます

第二回・たいちょうイベント@PSO2

題しまして、

遺跡に潜む巨大な陰
あんたたち、今日は何の日???

ですw

2012/11/18(日)

20:00

B48赤部屋に集合

遺跡マルチぐるぐる45分間

参加人数、希望としては20~30人


参加表明は、当日の20時30分〆とし、クエストを開始します!


レアポイントの配分

☆10→5ポイント
☆9→3ポイント
☆8→2ポイント
☆7→1ポイント

今回の目玉レアポイントアイテムは

ヒント
○○○○○○○○

です(笑)

見事出たら、10ポイントとします!


以上!
[ 2012/11/15 03:00 ] PSO2 | TB(-) | CM(6)

いよいよ見えてきた、最強ハンタークレイモア

こんにちは!

これから寝ますたいちょうです←

さて、こつこつとレベリングを頑張っておりますクレイモア、経験値あと8万でレベル49になります!

ついに念願の、最強のハンターが完成する。。。

とりあえず、ファイターレベルが50になったら、フレパ更新をし、皆さんの役に立とうかと思います♪

また使ってやってくださいw

とりあえずは、ハンターで、サブがファイター、どちらも安定の打撃と打撃防御のぶっぱスキルツリー

装備は☆10のラグネユニットにルインシャルムにオーバーエンド、全装備にヴォルソパワーⅢ

という、まさに俺が求めている理想の構成に近いです!

もうしばらく遺跡にお世話になろうかな(笑)若干飽きてきた←


さて、今日もイベントの告知はっときます

第二回・たいちょうイベント@PSO2

題しまして、

遺跡に潜む巨大な陰
あんたたち、今日は何の日???

ですw

2012/11/18(日)

20:00

B48赤部屋に集合

遺跡マルチぐるぐる45分間

参加人数、希望としては20~30人


参加表明は、当日の20時30分〆とし、クエストを開始します!


レアポイントの配分

☆10→5ポイント
☆9→3ポイント
☆8→2ポイント
☆7→1ポイント

今回の目玉レアポイントアイテムは

ヒント
○○○○○○○○

です(笑)

見事出たら、10ポイントとします!


以上!
[ 2012/11/14 14:44 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

近況とイベント内容の更新。初の☆10。新たなる力1『ルインシャルム』

おはようございます!

今日から夜勤なので、これから寝ます(笑)


さて、昨日のことですが、遺跡でクレイモアのファイターのレベリングをしてましたら、ポロッと出たレア武器ですが

ルインシャルム

ラストサバイバー

どちらもソードですが、かなり出土率は低いみたいです

特に、ルインシャルムに関しては、遺跡と同時に新規参戦した☆10武器で、しかも現在、威力はソードトップクラスです!

ヴォルソパワーⅢフル強化で、打撃882になり、今まで使ってた、ラムダアリスティンを約100ほど上回っております!

しかも、めちゃくちゃかっこいいです!

しばらく、クレイモアのハンターでのメイン武器になります

あと、ヘルなんとかってダブルセイバーも出ました、まだフル強化しただけなんで、ヴォルソパワーⅢをつければ、かなり強くなりそうなので、クレイモアのファイターでのメイン武器になります!


現在クレイモアのファイターレベルは48です!

あと2、頑張ります♪


さて、第二回・たいちょうイベント@PSO2ですが、詳細を少し更新します


2012/11/18(日)

20:00

B48赤部屋に集合

遺跡マルチぐるぐる45分間

参加人数、希望としては20~30人


参加表明は、当時20時30分〆とし、クエストを開始します!


レアポイントの配分

☆10→5ポイント
☆9→3ポイント
☆8→2ポイント
☆7→1ポイント

今回の目玉レアポイントアイテムは

ヒント
○○○○○○○○

です(笑)

見事出たら、10ポイントとします!


でわ!
[ 2012/11/13 05:59 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

第二回・たいちょうイベント@PSO2のお知らせ

こんにちは!

日勤ラストのたいちょうです!


さて、今日はですね、PSO2第二回目となるイベントを企画いたします

対象者は、私のチームメンバー、同盟チーム、個人的にお誘いするフレさん、いつもブログを見てくださってる閲覧者様、です

出来れば24人は集めたいところ


とりあえず決まっております日程を

2012/11/18(日)

20:00


内容は、マルチエリアぐるぐる45分間

PT対抗、でレア数対決です

内容は近々告知します!

よろしくお願いします♪


参加表明は、当時20時30分〆とし、クエストを開始します!
[ 2012/11/11 11:28 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

クレイモア、ファイターのレベリングを開始

こんばんは!

今日はクレイモアのファイターレベルを上げてました!

先にチームオーダーだけ終わらせて、今週分の報告が終わりました


その後、遺跡探索ぐるぐるを開始

バースト、ボス、たくさんでました(笑)

レア武器は、☆7の、ラムダクシャネビュラが出ました、初ゲットです!


その後、フレのチームからのお誘い?で、フレのソリさんの遺跡解放をフォロー!

メンバーのりことすばかも同じパーティーでした♪

短時間で終わりました、やっぱWBはありがたいですね(笑)

いやいや、俺もブレイブとフューリーのオーバーエンド全力斬りで頑張ってましたよ!

WB箇所に12000を超えるダメージをたたきこみました


まぁそんな感じで、クレイモアのファイターレベルは46になりました!


明日も引き続きファイターのレベリングをしようと思います♪

でわ!
[ 2012/11/10 00:52 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)

チームオーダーやフレの手伝いや

こんばんは!

これから寝ます(笑)


今日は、まず、チームオーダーのアイテムを集めました!

凍土エリアのガルフルとイエーデが対象だったので、二時間弱でそこそこ集まりました

今日と明日の分は確保。

TPはあと1350ポイントで今週分が終わりますので、今日ゲットしたアイテムを明日納品すれば、あと800になります明日もチームオーダーやるから、2ndキャラに報告させて、残りは250になる予定です

明後日には完了し、クレイモアのハンターレベル上げに専念したいと思います


チームオーダーが終わってから、メンバーで遺跡探索を少しまわし、解散し、フレの瑠霞のレベル上げの手伝いに行きました

やっぱノーマルランクは余裕だ(笑)


解散し、次はフレ捕まえて、遺跡探索エリア2ぐるぐる部屋をたてましたら、すぐに12人埋まりました(笑)

ボスもたくさん出たので、当たりだったかもしれません♪


でわ!
[ 2012/11/09 00:56 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)

遺跡解放、そして、クレイモア、ハンターレベル50到達(^_^)v

こんばんは!

昨日は休みだったので、ゆっくりゲームをしようと思ってたら、メンテナンスとか←


さて、今回のメンテナンスにて、新しいエリア、遺跡、が追加されました!

新しいエネミーもいて、新しいボスもいて、新鮮です!

あと、新武器とか新PAもあるみたいです!

今日はいつものちょりとタマモと、久しぶりのハイドで遺跡解放してきました!

で、ウォルガーダ撃破のクエに二回行きましたが、二回ともレアボスでしたw

レアエネミー出現率も修正されたみたいです!

で、新PAも出ました!ランチャーのPAでしたが、とりあえずクレイモアに習得させました(笑)

あと、寝る前には、タマモから、オーバーエンドって名前のソードのPAをもらいました!

ありがとう、本当に嬉しい!

ついに、最強のAWが完成した

PA発動時

必殺シャァァイニング、ファンガーソーード!
めん、めん、めーーーん!!!

が発動します

んー

楽しすぎる!

オーバーエンド、使ってみましたが、感想として

・いいところ
範囲が広い
かっこいい
PAの発動がスローなので、ちょっと長く空中にいられる
草がたくさん刈れる

・よくないところ
発動時間が長く、しかも、身動きがとれないため、ウィスボルトが回避できない。向きはやや変えれる
ボス戦での実用性が多分ない
威力が低い


こんな感じかなぁ?

でも、めっちゃ楽しいから、しばらく使います♪



で、今日はチームメンバーの遺跡解放を中心にプレイしました♪

メンバーの半分ぐらいは解放できたんじゃないかな?

みんな、おめでとう♪


あと、チームのホームページですが、タグとかややこいので、タグとか使わなくても作れるところで作りました(笑)

まだ表紙だけですが、しばらくはこれでいきますw


さてさて、メンテナンス終了後にインしたら、次のレベルまで、―205万経験値になってました(笑)

ので、敵を一匹倒したら、レベル47から一気に50の上限に達しました!

おし、クレイモアのハンター育成終了!

で、ファイターにしましたが、レベル42だったところ、一気に44になり、少し稼いだら45になりました(笑)

てなわけで、あと5でクレイモアの育成が一旦終わります!

多分今週中にはいけるかな?頑張ろう!


でわ!
[ 2012/11/08 01:37 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

そしてまた一人、チームメンバーが(^_^)

こんにちは!

準夜勤ラストのたいちょうです!

さてさて、今朝の話ですが、チームメンバーがまた一人増えました♪

リツキって名前だったので、私が強制的にあだなをつけました、りっちゃん!これからもよろしくねっ♪


さて、明日はいよいよ遺跡エリア実装、そして、トリックオアトリートの緊急が今日で終わるみたい?

とりあえず遺跡エリアの解放からでしょうが、まぁ、すぐできるでしょうね、多分(笑)

チームメンバー全員の解放を優先に、明日はゲームをやりたいと思います


そうそう、昨日はユニットのファンブレアが出たので、久しぶりに金策をしようかな?と思ってます(笑)

ソールとパワーⅢの在庫はあったかな?多分あるかな


そうだ、今日は金策終わったら、倉庫整理しよう(笑)


では、仕事頑張ります♪
[ 2012/11/06 16:53 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)

クレイモア、レベル47に到達、次のレベルまで経験値530万とかw

こんばんは!

昨日も今日も13時間労働のたいちょうです(笑)

明日からは普通かとw


さて、今朝、ついにクレイモアのハンターレベルが47に到達しました!やったぜ!

今日からさファイターに変えて、レベリングをしたいと思います♪目標はレベル45ぐらいなか?


そしたら、次のキャラに移りたいと思います♪


てなわけで、仕事から帰宅したら、みなさん、相手してください!よろしく♪
[ 2012/11/04 19:07 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

今日と明日は森林と火山探索へ

こんばんは!

夜勤ラストのたいちょうです♪


今日はPSO2メンテナンスだったので、久しぶりにPSPo2iでインフラしましたが、フレさんは誰もインしてなかったので、寝ました(笑)


さて、今週のチームオーダーは、森林探索の鳥と火山探索のディッグとシル・ディーニアン、です

とりあえず、昨日までためてたオーダーと、今日配信のオーダーを、クレイモアとタリスで報告しました結果、2000PTまで消化できました(笑)

明日で上限の3000PTが終わりそうなので、ついでに来週分もある程度ためとこうかなって感じですw


キャラ育成ですが、クレイモア、次のレベルまで100万経験値となりました、やっとか(笑)

早くともあと一週間はかかりそうですw

でわ!
[ 2012/11/01 03:56 ] PSO2 | TB(-) | CM(6)





