PageTop
2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 02







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そしてまた、新たなメンバーが(^_^)v

こんばんは!

夜勤ラストのたいちょうです←


さて、今日は起きましたら、チームメンバーのファラより連絡があり、フレさんをチームに入れたい、とのことでした!

早速会いに行き、他メンバーの承認を得て、メンバーに加えました!

まっくん、今後ともよろしくお願いいたします!

少しでも早く、チーム環境に慣れるといいですね(^_^)v


さてさて、昨日、初めて、バレンタイン緊急クエストに行ってきました!

とりあえず、Eトライアルの繰り返しで、マップも同じで、ちょっとワンパターンでしたね(笑)

火山のエネミーからのドロップを狙う人には超オススメです(^_^)v

でわ!
[ 2013/01/26 03:01 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

チームオーダー着々と

こんばんは!

夜勤三日目のたいちょうです←


さて、今週分のチームオーダーはすでに終わったので、来週分のをためにかかってます、昨日、ナヴラッピーとエルアーダは四人分たまったので、あとはスパルガンのパーツをあと三人分集めたら、来週分プラスαになるので、すぐかな(笑)

そして、はやくもたいちょうのファイターレベルが51になりました!

経験値量からして、三日で1レベルって感じなので、たいちょうとクレイモアのハンターファイターレベルを55にするには、約2ヶ月はかかりそうですw

長いなw
[ 2013/01/25 03:47 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

アップデート!

こんばんは!

夜勤二日目のたいちょうです!


さて、昨日はアップデートにて、

レベルキャップ55解放
バレンタインロビー
シークエスト
デイリーオーダーの修正
オーバーエンドの威力アップ
ラッピーバレンタイン仕様
ナベリウス2タイムアタック

等々、たくさんの要素が増えました!


とりあえず、チームオーダーの今週の報告は終わりました(笑)

シークエも一人分は終わりました


今回のバレンタインの間にやらなければならないのは、やはり、シークエを利用しての他クラスのレベリング、ラブラッピーからの固有武器ドロップ、ですね!

チームオーダーに関しては今回も非常に楽なので、レベリングやラブラッピー探しのついでに、なんとかなりそうです

TOにナヴラッピーがあるので、基本、森がベストかなぁ?なんて思ってます

最近遺跡ばっかやってたので、たまには森に行こう!

あと、新しいタイムアタックもやりたいですが、ショートカットを覚えたいので、誰かから教えてもらおうかなと、他力本願です(笑)

とりあえず、たいちょうとクレイモアとタリスのレベル50までいってるクラスをメインに育成していこうかなと思います

では!
[ 2013/01/24 05:17 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)

2ndキャラのタリス、フォースレベル50

こんばんは!

夜勤初日のたいちょうです

さてさて、一昨日ですが、Mariaと緊急のヒューナルに行きまして、見事、ファンジにつかまり、だいたい予想はつきましたが、ヒューナルもその場所に(笑)

そこでMariaが一言
『やっぱり』

www

しかし、ファンジ破壊まで、私は生き残った!

これは自慢できますw


さて、昨日、タリスちゃんがフォースレベルが50になりました!

テクターも20ぐらいまできたので、法撃がかなり高いです!

特化キャラ万歳


しかし、今日はレベルキャップ解放らしく、またレベル上げをしなくてはなりませんw

皆さん、頑張りましょう(笑)

でわ!



あ、そうそう、最初、PSvitaを買いました!

以上
[ 2013/01/23 04:38 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)

育成も一段落かな?

こんばんは!

寝ようと思ったらヒューナルに邪魔されましたたいちょうです←


さて、今日はですね、あーにゃん、くーちゃん、リリエス、リュシア、すばか、顔、と遊びました

最初はダークファルスエルダー後、あーにゃんの育成支援も兼ねて、火山、凍土のハードランクへ

その後、くーちゃんたちと合流し、ナベリウスタイムアタック

その後、メンバーいれかわり、俺、リュシア、すばか、顔、の、おなじみ仲良しメンバーで周回ログベルト!

6回ぐらいまわり、途中の2回連続でログベルトがでましたね

リュシアにネルシール、すばかにロックナックルがでました!

おめでとう!自分のことのように嬉しいです!


皆さん、また一緒によろしくお願いいたします♪


ちなみにヒューナルは、何もなかった←
[ 2013/01/18 01:15 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

久しぶりの再会と新たなメンバー

こんにちは

今日から日勤スタートのたいちょうです←


さてさて、久しぶり再会

はい、インフラ時期からたまに遊んでました、ラリーさんと再会し、たまにPSO2で遊んでます♪

ラリーさん繋がりでルルさんとも仲良くなりました♪

あと、もか繋がりで、ほえさんやヒロ君とも仲良くなりました

今後ともよろしくお願いいたします♪


そして、新たなメンバー

今月に入り、ファラ、ネオン、二人の新たなメンバー、新たな力が加わり、我がチームTOP、より一層強固たるものになりつつあります

昨日はネオン入団祝いのかわりに、メンバー一丸となり、ネオンのベリーハード解放の手伝いを!

一時間でボス5回×3種類いきましたね(笑)

ファラのサブキャラもちゃっかり便乗してましたね(笑)

昨日はメンバーのみんな、ありがとう!

そして、会いに来てくれたあーにゃん、アクロ、手伝ってくれてありがとう!

3PTでボス直すると、やっぱ早いね(笑)

顔PTがクォーツを早く倒しすぎてやりなおしもありましたが(笑)

でわ!
[ 2013/01/17 12:22 ] PSO2 | TB(-) | CM(3)

入手レア☆10武器をまとめてみる。新たなる力4『マダムノアマガサ』5『エルダーフィスト』6『エルダーロッド』7『エルダーライフル』8『スタッグカットラリ』

こんばんは!

準夜勤ラストのたいちょうです←

明日は休みなのにメンテナンスとか(笑)


さてさて、たまには入手武器のまとめでもやりますか

携帯からなのでSSはありません←


ルインシャルム
ソード
キュクロナーダより

非常にかっこいいです!


ラトリアレイン
ライフル
クラバーダ

☆10のわりに出土数が多いらしいです


ブロックベロウ
ガンスラ
キングヴァーダー

ガンスラは全クラス装備できるので、とてもありがたいです!


マダムノアマガサ
ソード
ウーダン

こちらは法撃依存のソードです!非常に珍しい!いつか忘れましたが、森林ベリーハードで


エルダーフィスト
エルダーロッド
エルダーライフル
各カテゴリー
ダークファルスエルダー

ダークファルスエルダーからの武器ということで、見た目がダークファルスエルダーです←


スタグカットラリ
ダブルセイバー
ガルフ

これは、非常に出土数が少ない、レアの中のレアらしいです!こちらも森林ベリーハードにて

10段階強化で592の打撃力、非常に強いです

ダブルセイバーのなかでは現時点では最近?


こんなわけで、現時点で、8種類の☆10武器をゲットできました!

またしばらくネタがたまったら、第二回目のまとめ記事を書きたいと思います

では!
[ 2013/01/15 20:00 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

TA制覇!

こんにちは!

TAを全て覚えましたたいちょうです←

昨日もフレさんのおかげで、残りのリリーパ、アムド、ショートカットを教えていただきました!

わかりやすく教えていただき、ありがとうございました!


でわ、ポイントをまとめていきます


リリーパ

エリア1入ってすぐ右の的をゲージいっぱいまで撃つ

あとは、敵を倒したり端末したりの繰り返し


エリア2
C3のスイッチ押す
E2のスイッチ押す

E3に出現したスイッチを二個押す

ショートカットワープ出現

二人以上いると楽かな

一人がE3待機で



アムド

障壁等スルーしたい場合は、竜族を倒さない

エリア1、右へ進み、敵を倒したりカタパとんだ先の端末押したり

左、敵を倒しつつ進行、高台スイッチ二個押し、進む


エリア2
人がいれば手分けして4方向にわかれ、奥のスイッチを踏む

ワープ後、スイッチを踏んだりすすんだり

障壁以外は雑魚スルー



結論

TAは、そんなに難しくはなかった←

俺でも人に教えれるレベルですから(笑)

でわ!
[ 2013/01/14 16:58 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

とあるフレのおかげで、

こんにちは!

準夜勤二日目のたいちょうです←


さてさて、最近はチームのメンバーも増えましたし、イベントも無事終わりましたし、ほっと一息してます♪

さてさて、最近、タイムアタックにて、クローンが作成出来ると聞いたので、タイムアタックの勉強をしつつ、プレイしてます

とあるフレさんのおかげで、ナベリウスのタイムアタックのポイント、全てマスターしました!

そしてまた、ステキャンのコツも教えてもらい、PSも上がりましたね、多分←

ナベリウスタイムアタックのポイントをまとめてみたいと思います


エリア1
・ウーダン、ザウーダン殲滅
・草刈り→スイッチ 左右

エリア2
・左右端末、左は二ヶ所
・入り口付近の雑魚殲滅
・左上を通ってボス直


こんな感じですね

基本、スイッチ端末関連とロックベア、キングイエーデ以外は雑魚はスルーですね


次はリリーパに挑戦してみたいと思います

でわ!
[ 2013/01/13 17:19 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

第四回イベント、無事終了!

こんにちは!

昨日は、第四回イベントに、多数のご参加、ありがとうございました!!!

イベントも、回数を重ねるごとに、参加人数も徐々に増えており、大変ありがたい所存にございます!

5



では、昨日のイベントの復習と、参加者、チーム分け、結果、ざっくりと報告させていただきます♪

第四回たいちょうイベント@☆TOP☆

内容
・火山探索にてレア掘り
・ボスTA

参加者及びチーム分け

1たいちょう
あーにゃん
リリエス

2顔
ラリー
リュシア
エリエス

3リコ
セリア
Dyui
兎マスター

4エスカリ
ミウ
アクロ
エリル

5あいちゃん
ファラ
ルル
くろたん

6つるたん
くーちゃん
ミッキー


結果

1位
顔チーム

2位
エスカリチーム
あいちゃんチーム

4位
リコチーム

5位
つるたんチーム

6位
たいちょうチーム←


こうなりました(笑)


皆々様のおかげで、無事、日程を終了できました!

本当に、本当に、ありがとうございました!

また次回も、よろしくお願いいたします♪


皆さん、お疲れ様でした!そして、ありがとう♪
[ 2013/01/12 15:17 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

新緊急、ダークファルスヒューナル、そして新Eトライアル、クローン

こんばんは!

夜勤ラストのたいちょうです←

昨日は闇の集いし場アップデート第四段ということで、ダークファルスヒューナル、クローン、が装備されました

私は仕事の都合で、少ししかできなかったため、新しく装備されたイベントには遭遇できませんでした

とりあえず水曜日ということで、チームオーダーの更新もありましたし、ひとまず3000ポイント報告しおわったので、来週分のストックにとりかかってます

チームメンバーが集まってるブロックがあったので、行ったら、みなバラバラの部屋でワロタw

あまり時間はありませんでしたが、メンバーやフレとともに、森と砂漠を回してきました

一人分のTOは終わりました♪

明日は夜勤明けなので、ゆっくりクエストにいけると思います♪

緊急はチームメンバーで行ってるみたいなので、またタイミング合えば、そこに混ざりたいと思います←

でわ!
[ 2013/01/10 02:15 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

火山ツアー

こんばんは!

夜勤三日目のたいちょうです!


さてさて、昨日は、火山関連のクエストを一通りやってきました♪

題して、火山ツアー

今回ご一緒してくださったメンバーは、

リコリス
エリエス
WHALE

です

ご一緒してくださってありがとうございました♪

今回も全員制服www
↓↓↓
火山


火山というと、やはり、ゲーム開始当初、ヴォルドラゴンが強かったってイメージがすごくありましたね

今となっては、部位破壊であったり、ドラゴンの行動であったり、だいたいわかるようになってきたので、攻略はとても早かったですね!


次回は砂漠ツアーを予定しております、いろんなフレさんを誘う予定ですので、皆さん、よろしくお願いいたします


そいじゃ今日もイベント貼っときます
↓↓↓

第四回・たいちょうイベント@☆TOP☆

題して

『爆発、火山でどっかーん!』

です

はいはい、今思い付いたんですよ、突然思い付いてイベントやら決めるのが俺のスキル←


★日時★
1月11日(金)
21時(21時30分に参加締め切り)

★場所★
B22赤部屋

★参加対象者★
・チームメンバー
・同盟チーム
・私が個人的に誘った人
・この記事を読んで、参加してみようと思ったシップ3にいる人

★内容★
・火山探索45分間レア掘り

・探索終了後、ボス討伐タイムアタック、リーダー先行討伐

前回のボス色ポイントは、今回は適用しません


クエストランクは当日集まった参加者に合わせて決めます


レアポイント(武器とユニット)
☆10・・5P
☆9・・3P
☆8・・2P
☆7・・1P

隠しレア武器ポイント
○○○○○○・・10P
当日の最後に発表←


ボスタイムアタック
ボスを倒して、一番最初にB22赤部屋に全員が戻ってきたパーティーから順位
1位・・7P
2位・・5P
3位・・3P
以下、1P


★ルール★
・レアアイテムドロップ率アイテムの使用はNG
・ドリンクは適用
・『武器のみ』特殊能力は適用(ラッキーライズ等)
・ボス箱のドロップも適用(ボス部屋での雑魚からのドロップは無効)
[ 2013/01/09 03:51 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)

チーム☆TOP☆第四回イベント予告

こんばんは!

夜勤2日目のたいちょうです!

今年はいいスタートがきれたので、仕事は最近はわりかし余裕があります♪


昨日は夜勤から帰宅して、遺跡のデマルから、コルネリア、を初ゲットしました(^-^ゞ

緊急のダークファルスもきたけど、何も出なかった←

午後はすばかとハイドが部屋に来たので、俺の演説を聞いてもらいました(笑)


就寝をはさみ

夜、砂漠のベリハ回しました

フレのアーシャ、ファラ、リュシアとともにぐるぐる♪

ご一緒にありがとう!楽しかった♪


さてさて、今日の記事の本題に移ります!

第四回・たいちょうイベント@☆TOP☆

題して

『爆発、火山でどっかーん!』

です

はいはい、今思い付いたんですよ、突然思い付いてイベントやら決めるのが俺のスキル←


★日時★
1月11日(金)
21時(21時30分に参加締め切り)

★場所★
B22赤部屋

★参加対象者★
・チームメンバー
・同盟チーム
・私が個人的に誘った人
・この記事を読んで、参加してみようと思ったシップ3にいる人

★内容★
・火山探索45分間レア掘り

・探索終了後、ボス討伐タイムアタック、リーダー先行討伐

前回のボス色ポイントは、今回は適用しません


クエストランクは当日集まった参加者に合わせて決めます


レアポイント(武器とユニット)
☆10・・5P
☆9・・3P
☆8・・2P
☆7・・1P

隠しレア武器ポイント
○○○○○○・・10P
当日の最後に発表←


ボスタイムアタック
ボスを倒して、一番最初にB22赤部屋に全員が戻ってきたパーティーから順位
1位・・7P
2位・・5P
3位・・3P
以下、1P


★ルール★
・レアアイテムドロップ率アイテムの使用はNG
・ドリンクは適用
・『武器のみ』特殊能力は適用(ラッキーライズ等)
・ボス箱のドロップも適用(ボス部屋での雑魚からのドロップは無効)


そんな感じです

また、変更や追加があれば、ブログやホームページにて、連絡致します♪
[ 2013/01/08 03:35 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)

森ツアー

こんばんわ!

今日から夜勤です


さて、今日は久しぶりにPCから更新です

ので、一個SSはります


えと、今日はフレさんと4人で、ツアーをしました

第一回目は、森ツアーです

森アークスクエを全て消化後、フリー探索にいきました^^

目標は、全クエ評価S


メンバー


アーシャ
クオリア
リュシア

森

制服とラムダアリスで揃えてみました^^

森だけに、よゆうでしたw


みんな、ありがとうb
[ 2013/01/06 17:21 ] PSO2 | TB(-) | CM(8)

やっぱ仕事だね!

こんばんは!

仕事初日から12時間勤務でしたたいちょうです←

連休明けなので、だるいなー、と思いながらも、やはり仕事になると、スイッチが入ります

朝7時起床、準備できしだい出勤、俺一番だったから、会社の門あけた(笑)

雪は積もってるし(笑)


機械も順調に動き、スムーズに仕事ができましたし、12時間働いたわりに、疲れてない、逆に、家でだらだらしてるほうが疲れる

いつから、仕事が日常の体になってしまったのだろう?

と思えるぐらいの連休明け初日でしたね

うん、きっとこれはいいことだと思う


さて、PSO2ですが、今日は、フレさんとこに乱入して緊急いったり、フレの手伝いしたり、メンバーと緊急いったりしました

その後、またまたフレの依頼でロビーの部屋で会話してました

仕事から帰宅した時間も遅かったから、あんましインできなかったけど、一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとう♪

またよろしくお願いいたします!
[ 2013/01/05 02:50 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

仕事スタート

おはようございます♪

わが社は今日から仕事スタートです!

初日から12時間勤務ですが、頑張っていきたいと思います


正月休みは、友達が家に遊びにきてくれたり、久しぶりの友人に電話したり、遊んだり買い物いったりご飯食べにいったり、してましたね

まぁ、家の大掃除も2日かけてやりました



さてさて、昨日は正月休みラストでしたが、夜にインしまして、寝る間際の緊急ヴァーダーでは、チームメンバー三人に囲まれ、一緒にいってきました!

すると、キングヴァーダーが出ましたね(笑)特にドロップはありませんでしたが

しかし、何よりも、メンバーと集まれたので、よかったです


今年も一年、気合い入れて頑張りましょう♪
[ 2013/01/04 09:39 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

明けましておめでとうございます♪

本年も、どうぞよろしくお願いいたします!


今年も一年、皆様にとって、最高の年になりますよう、お祈りします♪



そして、私自身も、さらに気合い入れて、仕事に遊びにゲームに、頑張ります!

なんでも楽しく、前進あるのみです!



皆さん、懲りずにこれからも仲良くしてくださいね♪
[ 2013/01/01 23:10 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)





