PageTop
2013 01123456789101112131415161718192021222324252627282013 03







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タリスちゃん強化計画

こんばんは!

夜勤ラストのたいちょうです←


たいちょう、クレイモア、の育成もとりあえず完了しました

で、昨日からタリスちゃんの育成を再開

現段階の装備ですが

武器
ラムダガーラント

ユニット
フェガリ系

レベルが上がり、基本ステが上がれば、次の装備に移行できそうです

そろそろエルダーロッドかな?スロートユニットかな?

と思ってます♪

とにもかくにもレベルを上げないとです(笑)


明日は水曜日ですがメンテナンスは明後日のようです♪

でわ
[ 2013/02/27 04:26 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

とりあえずは最大火力クレイモア、ダメージ更新

こんばんは!

夜勤2日目のたいちょうです←


今日は、フレのくーちゃんに手伝ってもらい、クレイモアの最大火力オーバーエンドにて最大ダメージに挑戦

対するは、ハードのラグネ

もしかしたら、ノーマルのファルスアームとかなら、もっといくかも?(笑)


とりあえず、最高ダメージだした時は

ルインシャルム火

ワイズスタンスぶっぱ
フューリースタンスぶっぱ
ソードギア
JA倍率113%

ショートケーキ
ドリンクシフタ
くーちゃんによるシフタ
くーちゃんによる弱点にWB

とりあえず
打撃力2589からの倍率乗せで

95217

のダメージが出ました♪

今までは64000だったので、大幅に更新しました

予想では80000と思ってましたが、はるかに上回りましたね(笑)

とりあえず、クレイモアは火力、耐久力、ともに安定しましたので、ファイターレベル55になりしだい、しばらくは安定ツリーにてフレカ更新いたします

武器はカグタチでオーバーエンド、ルインシャルムでソニックアロウ、でいきますね

また更新したら、皆さん、使ってやってください♪


では、仕事頑張ります♪
[ 2013/02/25 03:45 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)

クレイモア、ファイターレベル54

こんばんは!

今日は久しぶりにぽぽにゃんと一緒にクエストに行きました!

短時間だったけど、チャットしながら、楽しかったです、ありがとう!


さてさて、今日はですね、クレイモアのファイターレベルが54に到達いたしました♪

昨日までファイターのSPクエストを消化するのを忘れてたなんて言えません←

ファイター55になったら、とりあえずは最大火力で自己最高ダメージを出してみたいと思います

予想では、70000は余裕で超えると思ってますが、やってみないとわかりませんね

カグタチの強化が終われば、間違いないかとは思いますが!


では、夜勤がんばります♪
[ 2013/02/24 02:33 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

第五回・イベント、無事終了

こんにちは!

昨日はPSO2にて、第五回イベントにご参加いただき、まことにありがとうございました!


前回を8人上回り、28人の参加となりました!

ここまで集まっていただけると、本当に、うれしいですねb


結果や詳細はチームのHP
↓↓↓
☆TOP☆イベントログ

にて、掲載しております

今回は28人ということで、3エリアを使用し、開催いたしました

私のいたエリアの8人です

エリア

私のPTです

クレイモア
ら。
タマモ
アーシャ
P


今回は私のPTは、7PT中5位、という、無難な順位で終わりましたw


イベントの目的は、交流、ですので、順位はあまり気にせず、楽しんでいただければ、幸いです^^


では、また次回イベントも、よろしくお願いいたしますb
[ 2013/02/23 15:04 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

明後日のチームイベント開催ブロック変更。そして、今日は砂漠ツアー

こんばんは!

メンテナンスの都合により、明後日のチームイベント開催ブロックの変更をお知らせします

B39がなくなりましたので、B18に変更いたします

よろしくお願いいたします♪



さてさて、今日はフレさんを誘って、砂漠ツアーに行ってきました♪

携帯からの更新のため、SSは後日、貼らせていただきます

今回の砂漠ツアーですが、パーティーメンバー全員が服装を揃え、武器を揃え、砂漠クエストでSクリアを狙う、そういったツアーです!

森、火山まで終わってましたが、1ヶ月もあいてしまいまして、昨日思い出しました(笑)

今回の参加メンバーは、

クレイモア
タウアーク
リュシア
アーシャ

です

砂漠アークスクエ3つと砂漠探索フリーのベリーハードにいきました

一時間もかからなかったですね(笑)

砂漠ならではの、スパルダイオン、が、ちらほら出てましたね(笑)

最近は緊急やアドバンスクエストばかりになりがちでしょうが、たまにはこういったクエストで息抜きもいいでしょ?(^_^)v


次回は凍土ツアーにいきたいと思います♪

お誘いのかかったフレさんは、是非ともよろしくお願いいたします♪



さてさて、今日は砂漠ツアーを終え、チムメンのリコのお誘いで、砂漠アドバンスに行きました

チムメンのアルルカが砂漠15だったので、行ってみましたら、敵レベル60(笑)かたいぜw

ラストはレアカメのブーストが来ましたが、残念ながらタイムアップ


しかし、本日も、ラムダアリスティンが出ました!



あ、そうそう、新緊急の砂漠、行ってきました

とりあえず、外周をぐるぐるするのが一番わかりやすいかもです



でわ!
[ 2013/02/21 01:25 ] PSO2 | TB(-) | CM(6)

クレイモアファイターレベル52到達、そして、チームイベントまであと3日

こんばんは!これから寝ますたいちょうです←


さてさて、アドバンスクエストに行きはじめてから、レベリングペースが一気に落ちましたので、そろそろレベリングにもどしつつあります

アドバンスクエストの赤の~シリーズはとりあえずコンプしました

あとは、石を集めて武器交換をすれば、とりあえずはノルマ達成かな?て感じですね


さてさて、今日は遺跡をぐるぐるしまして、クレイモアのファイターレベルが52になりました

今日は遺跡エリア1環状マップをひき、一時間以内に結晶Bを二回引きました(笑)

で、二回目のバースト時、自己三本目となるルインシャルムが出ました

キュクロ倒した時にSPWソードだったので、確信はしてましたが

現在、風と火があるので、今回は氷にしてみました♪

今日のメンテナンスでハンターの上方修正があるみたいなので、嬉しいですね♪

今日は経験値80万ぐらい?かせげたかなー


あと、遺跡まわしてたら、ベイゼからヒューナルが産まれまして、見事、レグスユニットをゲットしました♪

☆10ユニット、ゲットだぜ!


今日は仕事から帰ったら、まずはチームオーダー3000報告をして、その後、前回から1ヶ月空きましたが、エリアツアーを再開したいと思います♪

森、火山、まで終わったので、次は、砂漠です!

いまのところ、リュシア、タウ、を呼んでます

あと一人、どうしようかな♪


さて、チームイベントまであと3日です!

貼っときますので、皆さんよろしくお願いいたします♪

↓↓↓

予告!

来たる、2013・2・22金曜日

第五回たいちょうイベント@☆TOP☆

題しまして
『大空を舞う戦士たち、ドゥドゥさん、最近働き悪くね?」
ですw


●内容●
浮遊大陸探索フリー
1・エリア2を45分間ぐるぐるレア掘り
2・道中ボス発見報告ポイント
3・ラストボスの赤箱からのレア武器ポイント倍ボーナス

「日時」
2月22日(金)
21時

「集合場所」
B39赤部屋

「参加資格」
・同盟チーム
・私が個人的に呼んだフレさん
・この記事をみて、参加してみたいと思った人

「参加表明」
当日、B39赤部屋に、21時30分までに来ていただければ、オッケーです

(終了予定時刻)
なんだかんだで23時30分ぐらいになるかな?

優勝したチームには40万メセタ贈呈


★イベント内容詳細★
パーティー対抗、レアポイント対決!!!

1・レアポイント
レア武器とレアユニットが対象。ラストボスの赤箱も対象。

☆7・・・1p
☆8・・・2p
☆9・・・3p
☆10・・・5p

隠しレア武器 10p(考え中w)


2・道中ボス発見報告ポイント
マルチ45分間の間に発生したボスEトラにて発生したボスを発見し、
白チャットで一番に発言した人のチームにポイント

審査はTOPメンバーが責任 をもっておこないます

通常ボス ・・・1p
肩書き付き ・・2p
レアボス ・・・3p

*注意*
キャタドラン等、一回のEトラで複数出現する可能性のあるボスに関しては、対象外!
つまり、クォーツドラゴンやダークラグネ等、大型ボスや、DFヒューナルが対象です

3・そして、今回、新たな要素として、ラストボスの赤箱からレア武器が出た場合、レアポイントが二倍になります♪

1・レアポイント
2・発見報告ポイント
3・ラスボス武器レアポイント倍ボーナス
の合計で、競います

なお、パーティーの分け方は、私に一任してください


★ルール★
・みんなで仲良く
・ドリンクのみ、レアドロップ,SPW率アップは有効
・武具やチケットでのレア出現率アップ関連は禁止
・ラストボスはリーダー先行でいくこと


そんな訳で、皆さん、よろしくお願いいたします♪
[ 2013/02/20 01:18 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

赤シリーズ、だいぶ集まったかな~、そして第五回イベントまであと6日!

こんばんは!

準夜勤ラストのはずが夜勤12時間になったたいちょうです←


さて、アドバンスクエストの赤の~シリーズですが、だいぶ集まってきました

ソード
ワイヤーランス
パルチザン
ライフル
ランチャー
タリス
ロッド
ウォンド
ツインダガー

あと四種類でコンプかな?

アドバンスクエストはレベル45以上、かつ、四人まででしか一緒にいけないので、遊ぶフレさんが限られてしまうし、カプセルがないといけないので、システム的に、よしわるしって感じですね

単にレベル上げるだけなら、遺跡やらの探索をぐるぐるしたり緊急DFいけばいいのですが、アドバンスクエストでは、たくさんの新しい武器もてにはいる可能性がありますので、効率よく、クエストを消化していきたいと思います

アドバンスクエスト開始にともない、チムメンともあまり会えてないので、せめて緊急ぐらいは集まりたいと思う今日この頃です


さて、チームイベントまであと6日です!

貼っときますので、皆さんよろしくお願いいたします♪

↓↓↓

予告!

来たる、2013・2・22金曜日

第五回たいちょうイベント@☆TOP☆

題しまして
『大空を舞う戦士たち、ドゥドゥさん、最近働き悪くね?」
ですw


●内容●
浮遊大陸探索フリー
1・エリア2を45分間ぐるぐるレア掘り
2・道中ボス発見報告ポイント
3・ラストボスの赤箱からのレア武器ポイント倍ボーナス

「日時」
2月22日(金)
21時

「集合場所」
B39赤部屋

「参加資格」
・同盟チーム
・私が個人的に呼んだフレさん
・この記事をみて、参加してみたいと思った人

「参加表明」
当日、B39赤部屋に、21時30分までに来ていただければ、オッケーです

(終了予定時刻)
なんだかんだで23時30分ぐらいになるかな?

優勝したチームには40万メセタ贈呈


★イベント内容詳細★
パーティー対抗、レアポイント対決!!!

1・レアポイント
レア武器とレアユニットが対象。ラストボスの赤箱も対象。

☆7・・・1p
☆8・・・2p
☆9・・・3p
☆10・・・5p

隠しレア武器 10p(考え中w)


2・道中ボス発見報告ポイント
マルチ45分間の間に発生したボスEトラにて発生したボスを発見し、
白チャットで一番に発言した人のチームにポイント

審査はTOPメンバーが責任 をもっておこないます

通常ボス ・・・1p
肩書き付き ・・2p
レアボス ・・・3p

*注意*
キャタドラン等、一回のEトラで複数出現する可能性のあるボスに関しては、対象外!
つまり、クォーツドラゴンやダークラグネ等、大型ボスや、DFヒューナルが対象です

3・そして、今回、新たな要素として、ラストボスの赤箱からレア武器が出た場合、レアポイントが二倍になります♪

1・レアポイント
2・発見報告ポイント
3・ラスボス武器レアポイント倍ボーナス
の合計で、競います

なお、パーティーの分け方は、私に一任してください


★ルール★
・みんなで仲良く
・ドリンクのみ、レアドロップ,SPW率アップは有効
・武具やチケットでのレア出現率アップ関連は禁止
・ラストボスはリーダー先行でいくこと


そんな訳で、皆さん、よろしくお願いいたします♪
[ 2013/02/16 23:08 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

赤シリーズ、そして輝石交換武器を制覇する旅が始まった

こんにちは!

準夜勤2日目のたいちょうです←

昨日のアップデートにて、アドバンスクエストに行けるようになりましたね!

新しい武器も一気に増えて、倉庫がやばいことになりつつあります(笑)


アドバンスクエストにて、赤シリーズ、新武器、輝石、カプセル、がてに入ります

簡単に説明しますと、クエストをうけるには、カプセルが10個必要になります

まぁ、アドバンスクエスト中で出ますので、そんなに気にしなくていいでしょう

森では火山用、火山では砂漠用、砂漠では森用のカプセルがでます


輝石に関してですが、輝石交換所にて、輝石90+指定武器3個で、指定武器のグレードアップ武器と交換できるみたいです

昨日のぞいた感じでは、9個の武器がありました

てことは、各エリアでてにはいる輝石90×3ずつが最低必要になります

森の輝石270
火山の輝石270
砂漠の輝石270

それと、指定武器9種×1個ずつ

これで、現在店に並んでる交換武器はすべててにはいることになります



今回のアップデートで、アドバンスクエストの敵レベルが56以上ということで、ドロップできる新しい武器も増えました

その中でも、赤の~シリーズをまず集めたいと思います♪

現在、赤のタリスと赤のワイヤーランスをゲットしました

あと11種類かな?頑張って集めたいと思います

そうやってるうちに、他の新武器もドロップしてくれるでしょう、多分(笑)


では♪
[ 2013/02/14 16:53 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

あと二週間で。新たなる力10『ピコピコハンマー』

こんにちは!

あと二週間で、PSVitaのサービスが始まりますね!

私のブログを見てくださってる方の中にも、Vitaから開始する人もおられるかと思います

もし、もし、チーム探しにお困りになられましたら、私のチームにおこしください♪

現在24人で、のんびり楽しくやってます!

基本、マナー重視で、あとは特に束縛はありません

よろしくお願いいたします

みんなで一緒に遊ぼう(^_^)v

当然のことながら、チームメンバーとはみんなフレ申請可能なので、仲間も一気に増えて、楽しいと思うし、いろいろ教えてもらえますよ♪



さて、キャラ育成とレア取得状況ですが

クレイモア、やっとこさハンターレベル54に到達いたしました

あと100万経験値で55となり、ファイタークラスに切り替える予定です

やや育成ペースは落ちてますが、その分、新しい仲間が増えたり、いろいろと深い話し合いにより、学んだり、日々勉強になります


レア取得状況ですが、昨日、ついに10種類目の★10武器が出ました。その名も

ピコピコハンマー(笑)

見た目、おもちゃです!

フレさんにはたくさん出てましたが、私にはなかなか出ませんでした

やっとです!

マイルームのコレクションが増えました!

ちなみに出土したのは、遺跡探索フリーのベリハです

あと、初入手した武器は、リリーパTAのベリハにて、ギルナスより、タルナーダってソードですね!

あと最近では、フィンヴォルグ、サークウェイド、て名前の武器もゲットしてます


昨日、バレンタイン緊急クエストにて、自己二本目となる

ルインシャルム

が出ました!

前回のは風22でしたが、今回のは火28でした

火属性は非常に嬉しいです!

そして、ルインシャルムはお気に入り武器なので、本当に嬉しい!

これで、クレイモアとたいちょうに、ルインシャルムとギガススピナーを1本ずつ持たせれるから、倉庫に預けて持ちかえさせなくてすみますので、キャラチェンジしても、武器がない、なんてことにはならなくなります(笑)

とはいうものの、現在クレイモアはルインシャルム二本装備して、PAの使い分けに使ってますけどね!


とりあえず、引き続き狙ってるのは、ダカンスラッシュ、いつ出るやらわかりませんが、掘り続けたいと思います♪


では、今日もイベント貼っときます

↓↓↓

第五回たいちょうイベント@☆TOP☆

題しまして
『大空を舞う戦士たちドゥドゥさん、最近働き悪くね?』

ですw


内容
・浮遊大陸探索フリー
・エリア2を45分間ぐるぐるレア掘り
・道中ボス発見報告ポイント
・ラストボスの赤箱からのレア武器ポイント倍ボーナス


日時
2月22日(金)
21時


集合場所
B39赤部屋

参加資格
同盟チーム
私が個人的に呼んだフレさん
この記事をみて、参加してみたいと思った人

参加表明
当日、B39赤部屋に、21時30分までにきていただければ、オッケーです


終了予定時刻
なんだかんだで23時30分ぐらいになるかな?

優勝したチームには
40万メセタ贈呈



イベント内容詳細

1・レアポイント
レア武器とレアユニットが対象。ラストボスの赤箱も対象。

☆7 1p
☆8 2p
☆9 3p
☆10 5p

隠しレア武器 10p(考え中w)


2・道中ボス発見報告ポイント
マルチ45分間の間に発生したボスEトラにて発生したボスを発見し、白チャットで一番に発言した人のチームにポイント

審査はTOPメンバーが責任をもっておこないます

通常ボス 1p
肩書き付き 2p
レアボス 3p

*注意*
キャタドラン等、一回のEトラで複数出現する可能性のあるボスに関しては、対象外!

つまり、クォーツドラゴンやダークラグネ等の大型ボスや、DFヒューナルが対象です


3・ラストボス赤箱からのレア武器ポイント倍ボーナス
今回、新たな要素として、ラストボスの赤箱からレア武器が出た場合、レアポイントが二倍になります♪


1・レアポイント
2・発見報告ポイント
3・ラスボス武器レアポイント倍ボーナス
の合計で、競います

なお、パーティーの分け方は、私に一任してください


★ルール★
・みんなで仲良く
・ドリンクのみ、レアドロップ,SPW率アップは有効。
・チケットや武具効果のレアドロップ関連は禁止
・ラストボスはリーダー先行でいくこと


そんな訳で、皆さん、よろしくお願いいたします♪
[ 2013/02/13 14:39 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)

自己二本目の

こんばんは!

夜勤三日目のたいちょうです←


昨日の昼間ですが、遺跡フリーエリア2の環状マップを引き当てまして、部屋解放後、フレさんや野良さんとぐるぐるしましたら、自己二本目となるギガスピナーが出ました!

とりあえず、時間が出来たら強化したいと思います

今使ってるギガスピナー雷はクレイモアに持たせて、今回出たギガスピナー闇はたいちょうに持たせてあげようかな、と思います♪


遺跡フリーエリア2は最近ずっと回してるので、次はエリア1環状を探して回してみようかな?と思います

次に狙うのは、ダカンスラッシュです!


キャラ育成の方ですが、クレイモアがハンターレベル52になりました♪



さて、今日もイベント貼っときます!

第五回たいちょうイベント@☆TOP☆

『大空を舞う戦士たち』

題しまして

(ドゥドゥさん、最近働き悪くね?)

ですw


内容
・浮遊大陸探索フリー
・エリア2を45分間ぐるぐるレア掘り
・道中ボス発見報告ポイント
・ラストボスの赤箱からのレア武器ポイント倍ボーナス


日時
2月22日(金)
21時


集合場所
B39赤部屋

参加資格
同盟チーム
私が個人的に呼んだフレさん
この記事をみて、参加してみたいと思った人

参加表明
当日、B39赤部屋に、21時30分までにきていただければ、オッケーです


終了予定時刻
なんだかんだで23時30分ぐらいになるかな?

優勝したチームには
40万メセタ贈呈



イベント内容詳細

・レアポイント
レア武器とレアユニットが対象。ラストボスの赤箱も対象。

☆7 1p
☆8 2p
☆9 3p
☆10 5p

隠しレア武器 10p(考え中w)

そして、今回、新たな要素として、ラストボスの赤箱からレア武器が出た場合、レアポイントが二倍になります♪


・道中ボス発見報告ポイント
マルチ45分間の間に発生したボスEトラにて発生したボスを発見し、白チャットで一番に発言した人のチームにポイント

審査はTOPメンバーが責任をもっておこないます

通常ボス 1p
肩書き付き 2p
レアボス 3p

*注意*
・キャタドラン等、一回のEトラで複数出現するボスに関しては、最初の一匹のみ対象とします
・捕獲失敗して、遠いエリアに残ってたボスに関しても、対象外!


レアポイント、発見報告ポイント、の合計で、競います

なお、パーティーの分け方は、私に一任してください


ルール
・みんなで仲良く
・ドリンクのみ、レアドロップ,SPW率アップは有効。武具のラッキーライズ、SPWアップ等は禁止
・ラストボスはリーダー先行でいくこと


そんな訳で、皆さん、よろしくお願いいたします♪
[ 2013/02/10 01:45 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

たいちょう、ハンターレベル55到達につき、クレイモアと交代!

おはようございます!

たいちょうのハンターレベル、55に到達しました!

ご一緒に回ってくださった皆さん、ありがとうございました!


というわけで、たいちょうの育成はしばらくお休みにしまして、1stのクレイモアの育成を再開します!

とりあえず、ハンターレベル51で今日は終わりました♪


さてさて、最近のプレイ状況ですが、インフラから仲良くしてる仲間や、PSO2から仲良くなったフレやチームメンバー、そして、日々増えていくフレさん、いろんな形で接触があります


そういった中で、ロビーで集まってチーム分けて一緒にマルチまわしたり緊急いったり、少し、楽しみを感じますね♪

なんか、計画たてて、遠足にいく、みたいな(笑)



チームの話になりますが、まず、ファラをマネージャーに昇格しました

理由としましては、マネージャー5人のうち、二人が、リアル事情により、全くインできていない

それが一番の理由です

ファラはHPの編集なども器用にこなしてくれて、イン率もかなり高いので、まかせてみようと、私の一任で決定いたしました

チームメンバーも少しずつ増え、今や、23人となりました!

みんながコミュニケーションとれて、楽しいチームになるよう、がんばっていきたいと思います♪



さて、今日もイベント貼っときます!

第五回たいちょうイベント@☆TOP☆

『大空を舞う戦士たち』

題しまして

(ドゥドゥさん、最近働き悪くね?)

ですw


内容
・浮遊大陸探索フリー
・エリア2を45分間ぐるぐるレア掘り
・道中ボス発見報告ポイント
・ラストボスの赤箱からのレア武器ポイント倍ボーナス


日時
2月22日(金)
21時


集合場所
B39赤部屋

参加資格
同盟チーム
私が個人的に呼んだフレさん
この記事をみて、参加してみたいと思った人

参加表明
当日、B39赤部屋に、21時30分までにきていただければ、オッケーです


終了予定時刻
なんだかんだで23時30分ぐらいになるかな?

優勝したチームには
40万メセタ贈呈



イベント内容詳細

・レアポイント
レア武器とレアユニットが対象。ラストボスの赤箱も対象。

☆7 1p
☆8 2p
☆9 3p
☆10 5p

隠しレア武器 10p(考え中w)

そして、今回、新たな要素として、ラストボスの赤箱からレア武器が出た場合、レアポイントが二倍になります♪


・道中ボス発見報告ポイント
マルチ45分間の間に発生したボスEトラにて発生したボスを発見し、白チャットで一番に発言した人のチームにポイント

審査はTOPメンバーが責任をもっておこないます

通常ボス 1p
肩書き付き 2p
レアボス 3p

*注意*
・キャタドラン等、一回のEトラで複数出現するボスに関しては、最初の一匹のみ対象とします
・捕獲失敗して、遠いエリアに残ってたボスに関しても、対象外!


レアポイント、発見報告ポイント、の合計で、競います

なお、パーティーの分け方は、私に一任してください


ルール
・みんなで仲良く
・ドリンクのみ、レアドロップ,SPW率アップは有効。武具のラッキーライズ、SPWアップ等は禁止
・ラストボスはリーダー先行でいくこと


そんな訳で、皆さん、よろしくお願いいたします♪
[ 2013/02/08 05:20 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

第五回たいちょうイベント@☆TOP☆詳細

こんばんは!

第五回イベントの詳細が決まりましたので、連絡させていただきます


第五回たいちょうイベント@☆TOP☆

『大空を舞う戦士たち』

題しまして

(ドゥドゥさん、最近働き悪くね?)

ですw


内容
・浮遊大陸探索フリー
・エリア2を45分間ぐるぐるレア掘り
・道中ボス発見報告ポイント
・ラストボスの赤箱からのレア武器ポイント倍ボーナス


日時
2月22日(金)
21時


集合場所
B39赤部屋

参加資格
同盟チーム
私が個人的に呼んだフレさん
この記事をみて、参加してみたいと思った人

参加表明
当日、B39赤部屋に、21時30分までにきていただければ、オッケーです


終了予定時刻
なんだかんだで23時30分ぐらいになるかな?

優勝したチームには
40万メセタ贈呈



イベント内容詳細

・レアポイント
レア武器とレアユニットが対象。ラストボスの赤箱も対象。

☆7 1p
☆8 2p
☆9 3p
☆10 5p

隠しレア武器 10p(考え中w)

そして、今回、新たな要素として、ラストボスの赤箱からレア武器が出た場合、レアポイントが二倍になります♪


・道中ボス発見報告ポイント
マルチ45分間の間に発生したボスEトラにて発生したボスを発見し、白チャットで一番に発言した人のチームにポイント

審査はTOPメンバーが責任をもっておこないます

通常ボス 1p
肩書き付き 2p
レアボス 3p

*注意*
・キャタドラン等、一回のEトラで複数出現するボスに関しては、最初の一匹のみ対象とします
・捕獲失敗して、遠いエリアに残ってたボスに関しても、対象外!


レアポイント、発見報告ポイント、の合計で、競います

なお、パーティーの分け方は、私に一任してください


ルール
・みんなで仲良く
・ドリンクのみ、レアドロップ,SPW率アップは有効。武具のラッキーライズ、SPWアップ等は禁止
・ラストボスはリーダー先行でいくこと


そんな訳で、皆さん、よろしくお願いいたします♪
[ 2013/02/05 00:39 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

第五回たいちょうイベント@☆TOP☆を開催するにあたり

こんにちは!

日勤二日目のたいちょうです←

早いもので、もう2月になりました!

今日は節分、豆まきをしましょう♪


さてさて、たいちょう率いるチーム☆TOP☆主催イベントも、第五回となります

早いですねー


今日、チームメンバーを集めて、会議をしようかなと思います

今回記事にしたのはいうまでもなく、イベントを開催するにあたり、今までの参加者様のご意見や要望を聞こうかな、と思ったからです♪

今回のイベントで採用できるかできないかわかりませんが、どしどし、コメントを通じて、書いてください(^^)v

よろしくお願いいたします♪


さて、話はかわりまして、たいちょうの育成ですが、ハンターレベル52目前となりました!

本日中には52に到達したいですね!


でわ!
[ 2013/02/03 13:07 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

たいちょうファイターレベル55到達。新たなる力9『ギガススピナー』

こんばんは!

なんとか、たいちょうのファイターレベルが55に達しました!

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました♪

次は、クレイモアから回収したルインシャルムと先日ゲットしたギガススピナーを駆使しつつ、たいちょうのハンターレベルを55まで上げたいと思います♪

さてさて、今日はですね、フレのベルさんのお手伝いで、くーちゃんとファラを引き連れ、キャタドラン討伐にいくも、道中、バーン・ドラールが(笑)

仕方ないので、倒しました(笑)

すると!

フィンヴォルグ、という武器をゲットしました♪

☆8武器なのですが、初ゲットなので、とても嬉しいです!


特に、ギガススピナーはずっと欲しかったから、すごく嬉しい!

最近は、ギガススピナーが欲しいから遺跡にもぐってたようなところもあるので、ちょっと解放された気分です(笑)ちなみにバレンタイン緊急のサイクロナーダより


とにかくは、キャラのレベルをしながら、未入手武器をゲットしていきたいと思います♪

では!
[ 2013/02/02 01:55 ] PSO2 | TB(-) | CM(4)





