PageTop







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遺跡のデマルより、新たなる力16『マフ』がっ!

こんばんは

夜勤ラストのたいちょうです←

先日のことですが、遺跡ぐるぐる部屋に入り、数分後、デマル出現

あれ?なんか赤いぞ

☆10タリスのマフがでました!

自己16種類目となる☆10武器です

非常に嬉しい♪


今日もたまたま遺跡ぐるぐる部屋に言ったら、自己5本目のラトリアレインがっ!

アドバンスクエストは人が集まらないと赤字だけど、探索マルチ等は赤字がないので、そして、人が多いと敵もすごく多いので、マルチ探索のが気楽に遊べるかもですね♪

タリスちゃんのテクターレベルも、47まで上がりました

50なったらスナイパーのレンジャーに切り替えようかなと思います

では
[ 2013/03/31 01:53 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)

たまったSSを・・・w

最近たまってたSSを、ピックアップして紹介します^^

まず、遺跡にて、ファングのレア

バンサ

フレの誕生日会

誕生日

たいちょう!

たいちょ

青い鳥~w

青い鳥

アマガサVSカグタチ

カサVSカグ

第六回イベント

6イベ

キングヴァーダー

キング

トランゼクシア

ゼク

クロームドラゴン

クローム


おまけ

タリスとリコ

タリスとリコ


以上です^^
[ 2013/03/27 14:32 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

凍土探索ぐるぐる!新たなる力15『スパイクスラッガー』

こんばんは!

久しぶりに凍土探索をぐるぐるしましたたいちょうです←

今日の収穫
リュクスエンデ
フユジオン
スパイクスラッガー

スパイクスラッガー、☆10のナックルということで、とても嬉しいです(^_^)v

マイルームに、新たなコレクションがっ!


見た目も結構かっこいいので、使ってみたいと思います♪

なんか、☆10、ナックル率が上がってきました(笑)

そしてですね、今日は同じエリアにて、クロームドラゴンに4回も遭遇しました

しかもラストはおかわり出現

レアはなかったものの、ソールがいくつか手に入ったので、売るなりプレゼントするなりしたいと思います♪


最近はタリスちゃんのレベリングで、ぐるぐるによく行きますが、毎日、いいマップに遭遇してます、ほんと、ありがたいですね

そして、集まってきてくれるフレさんやチームメンバーにも感謝


おかげさまで、タリスちゃんのテクターレベルも42まで上がりました

そろそろPPコンバートがMAXになりそうです

残りのSP、どこに振ろうかな~、と、思案中

レベル45になったら、再びSPオーダーが出るので、皆さん、支援よろしくお願いいたします

では!
[ 2013/03/25 00:41 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

タリスちゃん、フォースレベル55に到達!

こんばんは!

ついに、タリスちゃんのフォースレベルが55になりました(^_^)v

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました

特化キャラ育成計画も、半分を超えたといったところでしょうか

残すところ

タリスのテクター37→55

スナイパーのレンジャー45→55
スナイパーのガンナー8(笑)→55

ですかね


とりあえず、タリスちゃんのテクターとスナイパーのレンジャーを平行して上げていく流れになると思います


現在、クレイモアはカグタチを装備させ、打撃2080なので、将来的にはタリスやスナイパーも、セイテンやスルクライを装備させて、法撃、射撃、を2000に近づけたいと思います

個人的に欲しい武器は、クレイモアにバーンスパーダ、タリスにウィンディラシャフト、スナイパーにダカンスラッシュです。たいちょうには火力とか気にせず、見た目が気に入った武器を使わせたいと思います

では
[ 2013/03/24 00:30 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

少し早いですが、次回イベントの予告です!第7回イベント:坑道探索フリー(ベリーバード) 『全力全開レア掘り対決!!!』

2013年4月 日付未定
21:00
B212 ショップエリア赤部屋

●イベント内容●
坑道探索フリー(難易度:ベリーハード)
PT対抗レア掘り対決!

1・エリア2を45分間ぐるぐるレア掘り
2・ラスボスの赤箱からのレア武器と防具ポイント倍ボーナス


「参加資格」
・クラスLv40到達、かつ、難易度ベリーハードを開放してる方
21:00 集合
l
21:30 参加受付締め切り(時間厳守でお願いします)
l
22:00 開始

1・レアポイント
レア武器とレアユニットが対象。ラストボスの赤箱も対象。

☆7・・・1p
☆8・・・2p
☆9・・・3p
☆10・・5p
「隠しレア武器」・・・10p
(今回は3種類用意してます^^)

2・ラスボスのレア武器と防具ポイント倍ボーナス
ラスボス赤箱からレア武器や防具が出た場合、レアポイントが倍になります

1・レアポイント
2・ラスボスからのレア武器と防具ポイント倍ボーナス
の合計で、競います

今回の優勝PTには、100万メセタ贈呈

★ルール★
・みんなで仲良く
・クラスLv40以上でベリーハード開放済み
・チケットのレアドロップ率使用は禁止
・ラッキーライズや潜在能力による武具効果、そしてドリンク効果、許可いたしますb

前回までのイベントからの変更点
・参加条件としてVH限定
・武具の付加効果によるレアドロップ率アップの許可
・早期告知による準備期間の設置

尚、開催日は、追って連絡いたします、4月中には必ず開催いたします^^


皆々様、どうぞよろしくお願いいたします♪
[ 2013/03/23 00:30 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)

タリスちゃんフォースレベル54に到達

こんばんは!

これから寝ます、たいちょうです←


さてさて、今日はまたタリスちゃんのレベリングにもどりまして、ダークファルス二回来ました

レアはなかったものの、タリスちゃんのフォースレベルが54になりました、とりあえず、経験値の多いクライアントオーダーはテクターのレベリングに回したいですね

現在テクターは37なので、フォースが55になるまでに、テクターを40にして、効率よく、ベリーハードから再びテクターのレベリングに入りたいと思います

では!
[ 2013/03/22 01:41 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

スナイパーの武具強化完了

こんばんは!

準夜勤ラストのたいちょうです←

先日SSPNランチャーが出て、ややテンションが上がったので、ついでに、スナイパーに装備させてみた!

ステータスが足りなかったので、レベル1だったガンナーを8まで育成しました

まだ装備できないけど、ヴァーダー装備もついでに強化

全、ファングソールとシュート3です


今日の昼間はTOついでに野良で森林マルチを回しました

スナイパーで行ったので、WBによる部位破壊に貢献できまして、野良の方が思わず、はやっ!と言いました(笑)

今日は帰宅したらタリスで森林アドバンスまわそうかなと思ってます

お時間の合う方はよろしくお願いいたします
[ 2013/03/20 19:42 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

新たなる力14『SSPNランチャー』

おはようございます♪

これからvitaに移行してねおち準備のたいちょうです←

さてさて、三時間ほど前の話ですが、アドバンスクエスト砂漠にて、ついに、SSPNランチャーが出ました!

SSPNランチャーといえば、∞では人気のある武器でしたね

∞では案外でますが、PSO2では、本当に出るの?っていうぐらい出ません

が、やっと、やっと出ました!

射撃要求値は580と、やや高めですが、スナイパー君、ガンナーを少し上げたら、かろうじて装備できました!

これは、ずっと欲しかったので、とても嬉しいです!

では☆
[ 2013/03/19 06:32 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

新たなる力13『ログベルトナックル』

こんにちは!

準夜勤2日目のたいちょうです←

さてさて、昨日のことですが、ログベルトナックルが出ました

状況説明としましては、

アドバンスクエスト森林

リスク0

ラスボスのログベルトよりSPWナックル

でした


全体的に、あまり出土してないみたいなので、しばらくは自慢の一品になりそうです

しかし、ナックルはあまり使わないという(笑)


では!
[ 2013/03/18 16:22 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

第六回イベント無事終了

皆様、ありがとうございました!!!

昨日のイベント、無事おわりました!


本当に、多数のご参加に、びっくりしましたw

では、結果報告です



参加者一覧及び結果報告

1・・・12p
・顔
・クオリア
・リナロール
・燈華

2・・・24p
・つるたん
・Mayu→まっくん
・鉄ちゃん
・リズ

3・・・30p
・あいちゃん
・グリちゃん
・サーニャ
・ネオン

4・・・26p
・アルルカ
・LEI
・あけみん
・ライ

5・・・12p
・エスカリ
・ガウス
・ロザリー
・フィリア

6・・・11p
・フィロ
・くじら
・ヴェルメンティーノ
・ねくっち

7・・・16p
・ファラ
・ライル
・Rose
・瑠霞

8・・・20p
・りこ
・ラリー
・Nono
・エアリス

9・・・27p
・烏
・シルファ
・Dyui
・ちょり

10・・・29p
・アーシャ
・ミアン
・愛理
・MOKA

緊急参加PT・・・9p
・たいちょう
・まやや
・はつか


来賓
・レン
・アイリス
・兎爺さん
・零騎士
・スネーク


合計、49名の方がきてくださいましたwww


優勝は、あいちゃんPTでした、おめでとう!

みなさん、本当にありがとうございました!!!
[ 2013/03/17 15:24 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)

アドバンスクエスト凍土と坑道!新たなる力12『ネルシール』

こんばんは!

夜勤ラストのたいちょうです←

さてさて、一昨日はアドバンスクエストの浮遊大陸しか行けなかったので、昨日は凍土と坑道に行ってきました!

凍土はチームメンバーの顔とはつか、そして、フレンドのセリアと、坑道はセリアが抜けて鈴蘭が入り、一緒に行きました♪


まずは凍土、ネルシールが出ましたね、初ゲットだぜー!

ウォルガーハンド以来の☆10武器です

早速+10に強化し、私の好きなヴォルパワー3を付けました、結果、打撃力734という、かなり威力の高い武器に仕上がりました!

ガンスラは全職装備できるので、使いまわそうかなと思います♪


凍土のボスはデマルでした!


坑道、特に問題なく、マップ全て回って、ボス開始時には、まだ37分もありました(笑)

坑道のボスは、ヴァーダーでした

特に問題なく倒せました


で、解散後、フレのMOKAとそのフレンドさんとで再びアド凍土へ

今度はスノウバンシーとバンサーでした


夜は起きたらたまたまダークファルスだったので、メンバーやフレンドさんとで行きました


ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました♪


では、今日もイベント貼っときます

ついに明日です、多数のご参加、よろしくお願いいたします♪


第6回イベント:砂漠探索フリー(ハード)
『砂塵と荒野とかまたろう、vitaでチャットするの大変じゃね?』

イベント実施日[2013年3月16日(土)21:00]B212 ショップエリア赤部屋

●イベント内容●
砂漠探索フリー(難易度:ハード) *VHではありません
(Hランクの理由、Vita版から開始した人も一緒に楽しんでもらうため)
PT対抗レア掘り対決!+グラインダー
1・エリア2を45分間ぐるぐるレア掘り
2・グラインダー集め(取得した個数の中央平均値をポイント化)
3・ラスボスの赤箱からのレア武器ポイント倍ボーナス


集合場所・B212赤部屋

「参加資格」
・同盟チーム
・私がが個人的に呼んだフレ
・この記事をみて、参加してみたいと思った人

★装備制限(特別ルール)★
・ラッキーライズ系統付きの武器&防具は使用不可
・クラスレベル40以上の場合、装備可能武器は☆3以下のみ

21:00 集合ォ!!(*≧∀≦)ノ
l
21:30 参加受付締め切り
l
22:00 開始


1・レアポイント
レア武器とレアユニットが対象。ラストボスの赤箱も対象。

☆7・・・1p
☆8・・・3p
☆9・・・5p

隠しレア武器
「xxx(未公開)」・・・10p

2・グラインダー中央平均値
4人PTの場合、二番目と三番目にグラインダーの多い人の数値の平均、3人PTの場合、真ん中の人の数値、が、そのままポイントになります

3・・ラスボスのレア武器ポイント倍ボーナス
ラスボスからの赤箱からレア武器が出た場合、レアポイントが倍になります

1・レアポイント
2・グラインダー中央平均値
3・ラスボスのレア武器ポイント倍ボーナス
の合計で、競います

今回の優勝PTには、グラインダー99個贈呈


★ルール★
・みんなで仲良く
・クラスレベルLv.40以上の場合、装備可能武器は☆3以下のみ
・ドリンクのみ、レアドロップ,SPW率アップは有効
・武器&防具やチケットでのレア出現率アップ関連は禁止
・ラスボスはリーダー先行でいくこと
[ 2013/03/15 04:12 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

アップデート!アドバンスクエスト第二弾配信

こんばんは!

夜勤3日目のたいちょうです←

昨日も今日も早出出勤のため、PSO2にはあまりインできてません←


さてさて、本日、アドバンスクエスト第二弾配信がありましたね

時間はなかったものの、浮遊大陸のアドバンスクエストには一回だけ行けました!

チームオーダーも浮遊大陸だったので、丁度よかったです(笑)

最近は2ndキャラのタリスちゃんの育成をしてるので、タリスちゃんで出撃しました

最近サブクラスの育成もしてて、サブのテクターのレベルが35ということで、非常に火力が上がってます

ので、攻撃面は問題ありません

が、浮遊大陸ということで、サディニアン系やウィンディラの攻撃が非常に痛い

通常は離れてラフォしてますが、バーストやボス部屋では、大量の敵が発生し、すぐに寄ってくるので、厳しいですね(笑)


今回の石と交換できる武器ですが、坑道にいたっては、☆10武器を交換素材にしないといけないみたいです

しかも交換後も☆10武器とか、せめて☆10を交換するんだから、☆11にしてほしい、と思ったのは私だけじゃないはず


とりあえずは、石270個ずつ集めるまでは頑張ろうかなと思います

とりあえずは、坑道で石貯めて、ブロックベロウを交換してみようかなと思います♪


じゃ、今日もイベント貼っときます

第6回イベント:砂漠探索フリー(ハード)
『砂塵と荒野とかまたろう、vitaでチャットするの大変じゃね?』

イベント実施日[2013年3月16日(土)21:00]B212 ショップエリア赤部屋

●イベント内容●
砂漠探索フリー(難易度:ハード) *VHではありません
(Hランクの理由、Vita版から開始した人も一緒に楽しんでもらうため)
PT対抗レア掘り対決!+グラインダー
1・エリア2を45分間ぐるぐるレア掘り
2・グラインダー集め(取得した個数の中央平均値をポイント化)
3・ラスボスの赤箱からのレア武器ポイント倍ボーナス


集合場所・B212赤部屋

「参加資格」
・同盟チーム
・私がが個人的に呼んだフレ
・この記事をみて、参加してみたいと思った人

★装備制限(特別ルール)★
・ラッキーライズ系統付きの武器&防具は使用不可
・クラスレベル40以上の場合、装備可能武器は☆3以下のみ

21:00 集合ォ!!(*≧∀≦)ノ
l
21:30 参加受付締め切り
l
22:00 開始


1・レアポイント
レア武器とレアユニットが対象。ラストボスの赤箱も対象。

☆7・・・1p
☆8・・・3p
☆9・・・5p

隠しレア武器
「xxx(未公開)」・・・10p

2・グラインダー中央平均値
4人PTの場合、二番目と三番目にグラインダーの多い人の数値の平均、3人PTの場合、真ん中の人の数値、が、そのままポイントになります

3・・ラスボスのレア武器ポイント倍ボーナス
ラスボスからの赤箱からレア武器が出た場合、レアポイントが倍になります

1・レアポイント
2・グラインダー中央平均値
3・ラスボスのレア武器ポイント倍ボーナス
の合計で、競います

今回の優勝PTには、グラインダー99個贈呈


★ルール★
・みんなで仲良く
・クラスレベルLv.40以上の場合、装備可能武器は☆3以下のみ
・ドリンクのみ、レアドロップ,SPW率アップは有効
・武器&防具やチケットでのレア出現率アップ関連は禁止
・ラスボスはリーダー先行でいくこと


多数のご参加、お待ちしてます^^
[ 2013/03/13 23:43 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

タリスちゃん、テクターのレベリング再開

こんばんは!

夜勤初日のたいちょうです←

さてさて、一昨日、タリスちゃんのフォースレベルが51になりまして、そろそろステータスの底上げをせねばと思いまして、テクターのレベリングを再開しました

24からのスタートでしたが、一昨日と昨日で、32まで上がりました♪

テクターだと、装備できる武器がフォースとはやや違います

基本、ウォンドがメインになりそうです

とりあえず、倉庫にラムダヘキサグラフがあったんで、それを装備してます

ユニットに至っては、まだテクターのステータスが低いので、ヘラあたりしか装備できません(笑)

てか、そろそろスロート装備作らねばw


ふと思ったんだが、レベリング、かなり緩和されたみたいなんだけど、こんなに簡単にレベル上がったら、vitaからスタートした人、飽きるのが早くならないだろうか?

と、ちょっと心配です

だって、vitaの正式サービスが開始されて約二週間で、レベル40を超え、すでにベリーハードに行ける人もいますし、レベリングをゆっくりじっくり楽しむ、その中でプレイヤースキルを身につける、という過程がなくなってしまったのではないか?


私はPCの正式サービス直前からプレイを始めましたが、約半年過ぎて、ようやくベリーハードが解禁、いけるようになりましたが、vitaは約二週間でその域に到達

なんか、私の感覚がおかしいのかもしれませんが、レベリングの過程を楽しむゲームが、レベルあげないと遊べないゲーム、に変わってしまった?って気もします。

私もvitaでもプレイしましたが、チャットが困難な分、クエストに集中するんですけど、レベリングのあまりの速さに、戸惑ってます


これでよいのですか?

皆さんは、どう思います?



さて、今日もイベント情報貼っときますね♪

第6回イベント:砂漠探索フリー(ハード)
『砂塵と荒野とかまたろう、vitaでチャットするの大変じゃね?』

イベント実施日[2013年3月16日(土)21:00]B212 ショップエリア赤部屋

●イベント内容●
砂漠探索フリー(難易度:ハード) *VHではありません
(Hランクの理由、Vita版から開始した人も一緒に楽しんでもらうため)
PT対抗レア掘り対決!+グラインダー
1・エリア2を45分間ぐるぐるレア掘り
2・グラインダー集め(取得した個数の中央平均値をポイント化)
3・ラスボスの赤箱からのレア武器ポイント倍ボーナス


集合場所・B212赤部屋

「参加資格」
・同盟チーム
・私がが個人的に呼んだフレ
・この記事をみて、参加してみたいと思った人

★装備制限(特別ルール)★
・ラッキーライズ系統付きの武器&防具は使用不可
・クラスレベル40以上の場合、装備可能武器は☆3以下のみ

21:00 集合ォ!!(*≧∀≦)ノ
l
21:30 参加受付締め切り
l
22:00 開始


1・レアポイント
レア武器とレアユニットが対象。ラストボスの赤箱も対象。

☆7・・・1p
☆8・・・3p
☆9・・・5p

隠しレア武器
「xxx(未公開)」・・・10p

2・グラインダー中央平均値
4人PTの場合、二番目と三番目にグラインダーの多い人の数値の平均、3人PTの場合、真ん中の人の数値、が、そのままポイントになります

3・・ラスボスのレア武器ポイント倍ボーナス
ラスボスからの赤箱からレア武器が出た場合、レアポイントが倍になります

1・レアポイント
2・グラインダー中央平均値
3・ラスボスのレア武器ポイント倍ボーナス
の合計で、競います

今回の優勝PTには、グラインダー99個贈呈


★ルール★
・みんなで仲良く
・クラスレベルLv.40以上の場合、装備可能武器は☆3以下のみ
・ドリンクのみ、レアドロップ,SPW率アップは有効
・武器&防具やチケットでのレア出現率アップ関連は禁止
・ラスボスはリーダー先行でいくこと


多数のご参加、お待ちしてます^^
[ 2013/03/12 03:20 ] PSO2 | TB(-) | CM(4)

第六回チームイベントの告知です!

第6回イベント:砂漠探索フリー(ハード)
『砂塵と荒野とかまたろう、vitaでチャットするの大変じゃね?』

イベント実施日[2013年3月16日(土)21:00]B212 ショップエリア赤部屋

●イベント内容●
砂漠探索フリー(難易度:ハード) *VHではありません
(Hランクの理由、Vita版から開始した人も一緒に楽しんでもらうため)
PT対抗レア掘り対決!+グラインダー
1・エリア2を45分間ぐるぐるレア掘り
2・グラインダー集め(取得した個数の中央平均値をポイント化)
3・ラスボスの赤箱からのレア武器ポイント倍ボーナス


集合場所・B212赤部屋

「参加資格」
・同盟チーム
・私がが個人的に呼んだフレ
・この記事をみて、参加してみたいと思った人

★装備制限(特別ルール)★
・ラッキーライズ系統付きの武器&防具は使用不可
・クラスレベル40以上の場合、装備可能武器は☆3以下のみ

21:00 集合ォ!!(*≧∀≦)ノ
l
21:30 参加受付締め切り
l
22:00 開始


1・レアポイント
レア武器とレアユニットが対象。ラストボスの赤箱も対象。

☆7・・・1p
☆8・・・3p
☆9・・・5p

隠しレア武器
「xxx(未公開)」・・・10p

2・グラインダー中央平均値
4人PTの場合、二番目と三番目にグラインダーの多い人の数値の平均、3人PTの場合、真ん中の人の数値、が、そのままポイントになります

3・・ラスボスのレア武器ポイント倍ボーナス
ラスボスからの赤箱からレア武器が出た場合、レアポイントが倍になります

1・レアポイント
2・グラインダー中央平均値
3・ラスボスのレア武器ポイント倍ボーナス
の合計で、競います

今回の優勝PTには、グラインダー99個贈呈


★ルール★
・みんなで仲良く
・クラスレベルLv.40以上の場合、装備可能武器は☆3以下のみ
・ドリンクのみ、レアドロップ,SPW率アップは有効
・武器&防具やチケットでのレア出現率アップ関連は禁止
・ラスボスはリーダー先行でいくこと


多数のご参加、お待ちしてます^^
[ 2013/03/11 15:03 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

今週のチームオーダーきついぜ。。。新たなる力11『ウォルガーハンズ』

こんばんは!

今週のチームオーダーに苦戦中のたいちょうです←

今回は、
火山ディーニアン
坑道ギルナス
遺跡ミクダ

なのですが、マジきついです

いつもは1日で全て四人分集まるのに、今回は、3日たって、やっと、火山と坑道を四人分終え、遺跡は一人分ってところです

最近はぐるぐる部屋が減ってるみたいで、いろいろと苦悩してます

部屋を立てればよいのですが、探索フリーで出るエネミーではないので、ぐるぐる部屋をたてるほどでもないという

なんとも微妙なチームオーダーの組み合わせです

明日にはなんとか終わらせたいと思います


さてさて、明日は、最近入ったチームメンバーの歓迎会をします

とりあえずは、新メンバーと現メンバーの交流を第一とし、新メンバーが挑戦したいクエストをみんなで回したり、しようかなと思います


チームの人数もだいぶ増えてきましたし、そろそろマネージャーを一人増やそうかなぁ?なんて思ってます♪

まぁ、そこらへんはメンバーと相談して、決めたいと思います

あと、この土日で、来週に控えた、第六回チームイベントの詳細を決め、公開したいと思います

皆さん、よろしくお願いいたします♪



第六回チームイベント

題しまして
『砂塵と荒野とかまたろう、vitaでチャットするの大変じゃね?』

開催日
3/16

21時(一応21時30分、参加締め切り)

B212

ショップエリアの右奥にある赤部屋に集合


参加資格
時間に集合場所にきていただければ、どなたでもオッケーですが、マナーは大切に


内容
砂漠探索フリー、難易度は、多分、ハードになるかと


少し前の砂漠緊急にて、ウォルガーダより、ウォルガーハンズがでました(^-^)v
[ 2013/03/09 00:55 ] PSO2 | TB(-) | CM(4)

期間限定という言葉に弱いのは人の性←

こんばんは!

今日は新しいイベントやクエスト等が配布されましたね


とりあえず、ホワイトデーキャンペーンのハンスとラヴェールのクエストは終わりました

で、今日はホワイトデー緊急をクリアしました

あとは、シークエぐらいかな?

現在4っつ目です、明日にはなんとかしたい、そう思います


さてさて、今日は、Maria、Nono、チームメンバー、アーシャ、と遊びました♪

とりあえず、最近チームメンバーのログイン率がかなり高いので、すごく盛り上がってますね♪

というわけで、チームメンバー連れて、チームオーダーをこなしたり、レベリングを手伝ったり、緊急いったり、しました

特に今回の緊急、レアボスの出現率がかなり上がってるみたいです

これはちょっと狙い目ではないでしょうか?


とりあえず、明日はシークエストを終わらせて、キャラをタリスにもどし、レベリングしながらチームオーダーをこなしたいと思います

今回は
火山ディーニアン
坑道ギルナス
遺跡ミクダ

と、結構厳しいかもですが、私はやりとげます

でわ!
[ 2013/03/07 01:00 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)

いよいよマターボード7枚目に突入

こんばんは!

なんだかんだでマターボードがついに7枚目に突入しました、たいちょうです←

とりあえず明日はチームオーダーやらしたいので、マターに関しては、ややペースを落としたいと思います

さて、今日はですね、vitaから入団したチームメンバーのレベリングの手伝いをしたり、久しぶりに再会したフレの手伝いをしたり、チームルームで集まってみたり、まあ、いろいろとやってました

そんな中、次回のイベントの日程を決めました


第六回チームイベント

題しまして

『砂塵と荒野とかまたろう、vitaでチャットするの大変じゃね?』

です

開催日
3月16日
土曜日

21時

B212
ショップエリアの赤部屋

21時集合

です

今回は砂漠探索フリーです

vitaからの参加者もいますので、多分、難易度はハードになると思います


詳細は後日に


皆さん、よろしくお願いいたします♪


あ、そうそう、クレイモア、最高ダメージ更新

108309

です

では♪
[ 2013/03/06 01:10 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

マターボード四枚目に突入

こんにちは!

準夜勤二日目のたいちょうです←


昨日帰宅したら、チームメンバーより伝達がありました、一人メンバー増えたから←

いつの間に(笑)



さて、最近たいちょうのマターボードを埋めてます

ようやく四枚目に突入しました

次はグワナーダレベル関係なしが対象なんで、ノーマルでもいけるから、vitaのフレ連れていこうかな?と思ってます♪

今日中にはなんとか7枚目に入りたいと思います

じゃ、仕事入ります♪
[ 2013/03/02 16:48 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

久しぶりの仲間と再会、そして、覇道をいくもの、そいつの名はクレイモア

こんばんは!

今日から準夜勤のたいちょうです←


昨日のアップデートにて、PSvitaでの正式サービスが開始しましたPSO2

人も一気に増え、凄まじい盛り上がりをみせてますね!

私もダウンロードでですが、vitaからも連動させて入れるようにしました

とりあえず感想としまして、PCでずっとやってたのでチャットが非常に大変です

携帯ですら折り畳みの私に、タッチでチャットをするという作業は、とてつもない試練です

vitaのみのコンテンツ以外は、PCでやろうと思います(笑)


さてさて、昨日はvitaから来た久しぶりの仲間と再会しました

∞で遊んで以来で、とても懐かしいし、嬉しいですね

これからもよろしくねっ!


話は変わりますが、またもやハンターの上方修正があるようです

すると、クレイモアがさらに強くなります(笑)


先日、再び、最大ダメージを更新いたしました

ランクはベリーハード

vsダークファルスアーム

ダメージ
106805

を記録いたしました


上方修正後も、最大ダメージに挑戦してみたいと思います



そしてですね、私のチーム☆TOP☆ですが、少しずつ人も増え、現在28人となりました

最近は知らない方からウィスパーチャットが来て、チームに入れてください、という流れが多々あり、チームとしては、本当にありがたいです

そしてまた、メンバーもみな仲良く楽しく、会話もはずんでます

vitaからの新規参戦メンバーにも、現メンバーの優しい対応と分かりやすい説明に、私、非常に感動しておりますし、安心してます


毎月のチームイベントも、みなで考え、協力し、人もたくさん集まるようになりました

今までやってきたことを活かし、新しい要素も入れつつ、次回も楽しいイベントにしたいと思います


改めて、いいメンバーに恵まれて、感謝してます、ありがとう

そして、愉快なフレさんにも恵まれ、感謝してます、ありがとう


これからも、どうぞよろしく!



さて、今後の目標

個人的にはやはり、タリス、スナイパーの職特化レベリング、装備の強化

たいちょうのマターボード及びストーリークエストの消化

がメインになります


チームとしては

今までと変わらず、楽しくのんびり、でも、やるときはやるチーム

そして、全員がわかりあえる家族、仲間でいつづけますように

でわ!
[ 2013/03/01 21:19 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)





