PageTop
2013 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 06







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一番大事な倉庫が

はい、期限切れましたwww

ACの復旧よろしくお願いいたします(笑)


さて、タリスちゃんのテクターレベルも53と半分になり、だいぶ落ち着いてきましたね

やはり、アドバンスやってると早いです!

特にスフィアから交換できる経験値75がかなりきいてます

アドバンスいってると、クローンにも遭遇しますし、経験値75がなくなることもありません


さて、昨日は遺跡と祭壇のアドバンスクエストにも行きました

市街地ではラムダウィスバーン
遺跡ではラムダディエルグが出ましたし、

祭壇は一回しか行きませんでしたが、いきなり新レアのゴロンゾラールに遭遇できました

ジラートCOうまい(笑)


本日はチームオーダーに専念したいと思います、火山と浮遊のアドをまわします

浮遊はサディニアンがあまり出なさそうなら、探索に変えるかもですね

では!
[ 2013/05/31 09:13 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

新アドバンスと新エクストリームと新スクラッチと

こんにちは!

最初に書きますが、このFC2ブログ、混雑してるのか障害なのかメンテなのか、コメントや記事がうまく送信されないらしいです

ご了承ください


さて、昨日はアップデートにて新クエストやらスクラッチが実装されました

早速、新アドバンスの市街地に行きました

ダーカーの攻撃がすさまじく痛かったです!紙テクターではありますが、本当に痛かった!

とりま、もう少ししたら装備がマシになるので、なんとか耐えたいと思います



昨日、フレのレイトさんのダーツイベントに参加してきました

皆様、ありがとうございました!

とても楽しいダーツ大会でした!

また誘っていただきたいですね(^o^)v


では!
[ 2013/05/30 12:34 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

ネルシールが

なぜか三本目が出ましたたいちょうです←

とりあえず、ネルシールは人気があるので、倉庫に保管して、使ってくれそうなフレさんにあげたいと思います

さて、最近は雨風の緊急が流行りですね、シークエも無事終了いたしました

今日は緊急で、クローム二匹、アグラニ二匹、アロナ一匹、ログ一匹、バンサ一匹、アンブラ二回、でした

特にレアはありませんでしたが、チームメンバーに囲まれ、楽しいパーティーでした♪


また仕事から帰宅後ももぐりたいと思います

では
[ 2013/05/27 16:26 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)

タリスちゃんフォースレベル60

こんばんは!準夜勤二日目のたいちょうです←

さてさて、今日の昼間、タリスちゃんのフォースレベルが60になりました

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました!

そしてまた、引き続きタリスちゃんの育成は続きます

次は、テクターレベル50からのスタートとなります

だいぶ育成が追い付いてきたので、やや余裕が出てきました

余裕が出てきたので、金策の方も進んでおり、現在14Mほどあります

たまたま引いたスクラッチのパニスの翼がききました

タリスちゃんテクター50からの再スタートですが、マジカルウォンドという強い武器を強化したので、しばらくはこれでなんとかなりそうです

しかし、強化しようものなら、交換武器もあります

まぁ、せっかく手に入れたマジカルウォンドですし、しばらく使ってみようと思います


チームの状況ですが、先月はポツポツと3人ほど退団者が出ましたが、おのおの事情やら理由があっての退団なので、了解を得ました

しかし、今月、3人の新しい団員が増えました

自らが志願して入団してくれたので、すごく嬉しいです!


では
[ 2013/05/25 19:01 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

フログラッピー

こんばんは!

夜勤ラストのたいちょうです←

さて、現在、期間限定で、フログラッピーが出現しておりますね

限定武器は出ましたか?

私は、ビアンコパラソーレ、バブラッピーガン、が出ました


まぁでも、フログラッピーを見てると、癒されますね

緑色だから?(笑)

すごくかわいいです


さてさて、タリスちゃんがセイテンヘイセ+10を使うようになり、火力が凄まじいことになってまして、弱点ついたら素で4500のダメージが出ます(笑)

まだ底上げするなら、効果のミューテをソールにして、あと20法撃を上乗せできます

うん、そうしよう←
[ 2013/05/22 04:37 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

タリスちゃん、役に立つやら立たないやら(笑)

こんばんは!

夜勤三日目のたいちょうです←

さて、最近タリスちゃんの育成を再開しました

昨日の朝は、新メンバーのミルキーをつれて浮遊探索へ

とりあえず死にまくった、全く役にたてず、悔しい思い

夜はマックンとアルとともにアドバンス浮遊へ

ゾンディやシフタレスタ、大活躍、満足のいく戦いができた


まだまだ法撃担当として、修行を積まなくては、と感じる1日でした

いろんな戦い方を身に付けねば
[ 2013/05/21 02:11 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

育成は徐々に進みます

こんばんは!

夜勤二日目のたいちょうです←

先日のことですが、第八回チーム主催イベント、無事終了いたしました!

今回も50人を超えるご参加、ありがとうございました!

来月もなにかしらやりますので、ご参加の方、よろしくお願いいたします


さてさて、アップデートを終え、チームの森林拠点、エクストリームクエスト、どんな感じですか?

私はキャラ育成しかしてません(笑)


現在の育成と装備

クレイモア
ハンターファイター60
カグタチ
ラグネ一式

たいちょう
ファイターハンター60
ログベルトナックル
ラグネ一式

タリス
フォース56テクター50
セイテンヘイゼ
マジカルウォンド
ネルシール
マダムノアマガサ
マフ
ヴァーダービット
スロート一式

スナイパー
省略←


になってます

とりあえず、現在タリスの育成をしてますが、この装備でしばらく行けそうです

セイテンヘイゼ装備時は、総合法撃が2035になります

職やマグのレベルを底上げすれば、2100超えも間違いないと確信してます

クレイモアが打撃2155なので、とりあえずは、2100超えステータスを目標にしたいと思います


しかし、レベル上げ、時間かかりますね(笑)


では!
[ 2013/05/20 03:12 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

第八回チーム主催イベントのお知らせ

第8回イベント:龍祭壇探索フリー(ベリーバード)

『みんな、レアを出しまくれっ!!!』

(o´・ω・p[21時に集合(時間厳守でお願いします!!)]q
(時間になりましたら、参加締め切りさせていただきます)

[2013年5月17日(金) 21:00]
B222 ショップエリア赤部屋

●イベント内容●
龍祭壇探索フリー(難易度:ベリーハード)

PT対抗レア掘り対決!
1・エリア2を45分間ぐるぐるレア掘り
2・ラスボスの赤箱からのレア武器と防具ポイント倍ボーナス

集合場所・B222赤部屋

「参加資格」
・クラスLv40到達、かつ、難易度ベリーハードを開放してる方
21:00 集合 + 参加受付締め切り(時間厳守でお願いします)


ルール説明等

21:30 開始

1・レアポイント
レア武器とレアユニットが対象。ラストボスの赤箱も対象。
*Eトラによる取得も見落とさないように注意!!*

☆7・・・1p
☆8・・・2p
☆9・・・3p
☆10・・5p
「隠しレア武器」・・・10p

2・ラスボスのレア武器と防具ポイント倍ボーナス
ラスボスからの赤箱からレア武器や防具が出た場合、レアポイントが倍になります

1・レアポイント
2・ラスボスからのレア武器と防具ポイント倍ボーナス
の合計で、競います

今回の優勝PTには、120万メセタ贈呈



★ルール★
・みんなで仲良く
・クラスLv40以上でベリーハード開放済み
・レア率UP関係のチケットは使用禁止
・ラッキーライズや潜在能力による武具効果、そしてドリンク効果、許可いたしますb




というわけで、とりあえずは、現在いけるであろうエリアは龍祭壇までですので、今回は、レアドロップ率アップチケット以外の制限は全て解除いたしました


皆さん、思う存分暴れてください♪


今回は前回よりさらに人数が増えると予想し、スムーズに進行できるよう、部屋の入り口での案内とパーティー分けを分担して行います

いかに早くイベントをスタートするか、というところにポイントをおき、運営させていただきます

それに伴い、参加者の皆様にも協力願います


今回イベントより、時間による参加締め切りを適用します

21時までに集合場所に来れなかった場合、参加できませんので、くれぐれも時間、お間違いのないよう、よろしくお願いします


念を押しますが

21時までに

B222ショップエリアの赤部屋におこしください

よろしくお願いいたします
[ 2013/05/10 20:59 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)

しばらくファイター職とはさらば!

おはようございます、これから寝ます、たいちょうです←


たいちょう、ファイターレベル60に到達いたしました♪

ご一緒してくださった皆さん、ありがとう

次はハンターレベル55からスタートです

たいちょうは特化ではないので、クレイモアほど火力はありませんが、ファイター時はログベルトナックル、ハンター時はルインシャルムを装備してますので、それなりには強いです!


今日はアド森+2にて、本当に本当に久しぶりの初ゲット☆10武器がでました!

マジカルウォンド

初めてなので、やはり嬉しいですね!

今日はアド森一回目ではバーストがマックスまで伸びました

レアボスのバンサからはナ・グランツ15が出ました

早くたいちょうの育成を終わらせてタリスちゃんにマジカルウォンドをもたせたいです(笑)

では!
[ 2013/05/09 06:27 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

kirudo氏のサプライズ計画のSS

あまり人のこととかは書きたくないので、SSだけアップさせていただきます

ちなみに、kirudo氏からSSアップの要望がありましたので

ki
[ 2013/05/07 21:22 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

とりあえず

クレイモア、ハンターファイターレベル60に到達いたしました!

ご一緒くださった皆さん、ありがとうございました

明日以降はたいちょうにバトンタッチしますが、ダークファルスきたらクレイモアで最高ダメージ更新したいと思います

予想では、17万ぐらいはいくのではないだろうか?

と思ってます


たいちょうはハンターファイターレベル55からのスタートです

頑張ってレベル60にして、次、タリスちゃんにバトンタッチしたいと思います


ちなみに、現在のクレイモアの打撃力は、2155です

マグ上限解放が来たら、25レベル分、各特化キャラは特化ステータス中心に底上げし、特化ステータスレベル115にはしたいと思います


では!
[ 2013/05/02 00:56 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

またしてもエルダーライフル(笑)

こんばんは!

夜勤三日目のたいちょうです!

夜勤来る前にダークファルスいきました、自己4個目となるエルダーライフルが出土

とりあえず、一個は確保して、キューブに換えてますので、その方向で←


いよいよクレイモアの育成も先が見えてきました

あと5万経験値でファイターレベル59です

昼間はハンター倍率最大でドラゴンエクスに挑んできました

オーバーエンド5回当たると倒せます

しかし、フューリー使用なので、オーバーエンドを繰り出すタイミングによっては、こちらが死亡する可能性あり(笑)

というわけで、対策として、ヴォルパワーとは別に、ヴォルボディのユニットでも作ってみようかなと思案中


フューリー使用時はドラゴンエクスの一撃でHPの半分ぐらいもっていかれますし

では
[ 2013/05/01 02:25 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)





