PageTop
2013 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 08







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チーム創立一周年記念として

今回のチームオーダーポイントランキング、シップ3のトロフィーを奪取することを宣言いたします


目的としましては

1メンバーそれぞれのチームへの想い

2メンバー同士の絆

3チームの団結力

4目標達成への努力

5シップ3でのチームTOPの実力


これらの再確認、チームの飛躍、を目的とし、今回の目標としました


今日現在、5位にランクインしてます

今後、この順位を維持していけるのか、不安もありますが、楽しみのが多いです


みんなで頑張ろう♪
[ 2013/07/28 17:10 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)

第十回チーム☆TOP☆主催イベント、無事終了

おはようございます!

先日、7月26日、無事、イベントが終了いたしました

参加くださった皆々様、本当に、本当に、ありがとうございました!

詳細はまた後日、がっつりと書かせていただきます、なんせ仕事が忙しいので


今回の優勝は、なんと私のパーティーでした(笑)主催優勝とかすみません←

優勝
たいちょうPT

二位
THE ワールド!!!PT

三位
ミルキー☆ライルの愉快な仲間たち

以下、後日、詳しく書きます


今回の参加者総数

なななな、なんと


72人(18PT)

その他、見学及び応援8名

計、80人もの方が来てくださいました!


いや、ここまで集まるとは、びっくりしました

予想参加人数の、ほぼ倍の人数で、やや時間はかかりましたが、無事、終わりました


次回の内容、どうなるかわかりませんが、ぜひともご参加いただきますよう、よろしくお願いいたします♪

盆休みにでもやれたらいいなぁ、なんて思ってますが、まだ未定です

決まり次第、連絡させていただきます



では、キャラ育成話になりますが

ヴァストール、ブレイバーレベル50に到達!サブのハンターも29に!



では!
[ 2013/07/28 04:59 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

ヴァストール、難易度ベリーハードデビュー

こんばんは!

夜勤三日目のたいちょうです←

さて、作成から丸三日のヴァストール君、ブレイバーレベル44に到達し、ベリーハードデビューを果たしました

出勤前は、海岸探索ベリーハードをぐるぐるしました

非常にレベリングのペースが早いです

キャラ作成から丸1日でレベル19、二日目にはレベル28、丸三日目終了時点では44、サービススタート当初の苦労を思い出しますね


ヴァストール、レベルが上がったはいいが、装備させるユニットがない(笑)

ラグネは全てグラインダーにしましたし(笑)

まぁ、ベリーハードにもいけるようになったし、ラグネ装備出るまではこのままいこうかな♪

武器に至っては、基本、ヴィタヴァストール、ラムダアリスティン、しばらくは、ここいらの併用になりそうです


銃剣とアディションも1セットほしいところですね

クレイモアからロエリアをもってこようか。。。


海岸探索ベリーハードで刀のレアとかドロップしてほしいなぁ、と、思ってます~

ゆくゆくはヴァストールもアドバンスクエストやエクストリームクエストにもデビューしますので、そこらへんでも、ブレイバー用PAやレア武器が出てほしいですね


では!
[ 2013/07/24 02:09 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

たいちょうの☆10武器ドロップ及びキャラ育成まとめ

こんばんは!

夜勤二日目のたいちょうです←

たまにはまとめ記事を!


現在までにドロップした☆10武器

遺跡探索
ルインシャルム3
ギガススピナー2
ラトリアレイン7
マフ

森林探索
マジカルウォンド
マダムノアマガサ
スタッグカットラリ

凍土探索
スパイクスラッガー2

緊急等
エルダーライフル7
エルダーロッド4
エルダーフィスト2
ウォルガーハンズ2
ブロックベロウ
ブラオレットゼロ
ピコピコハンマー
ヴァーダーカノン
ヴァーダービット3

混沌
フォシルトリクス
イリーガルボマー

アドバンス森林
ログベルトナックル

アドバンス火山
カラカサジコミ
セイクリッドダスター
アンブラステッキ
ディッグピラー

アドバンス砂漠
SSPNランチャー

アドバンス凍土
ネルシール4

アドバンス坑道
アシダーゼ2
デモニックフォーク

アドバンス浮遊
サディーナエッジ
アヴェンジャー2
バリドランウォンド


計、31種類のドロップとなっております

一応、マイルームに展示しております


やはり、トリプルブースト時、かなり出ましたね

多分、あの一週間で6種類は増えたと思います


では、キャラ育成まとめに入ります


4th
たいちょう
ファイター60
ハンター60

1st
クレイモア
ハンター60
ファイター60

2nd
タリス
フォース60
テクター60

3rd
スナイパー
レンジャー60
ガンナー54

5th
アリシア
ハンター3

6th
ヴァストール
ブレイバー36
ハンター15


このようになってます


以上
[ 2013/07/23 02:57 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

新たなる種族デューマン。『ヴァストール』降臨

こんばんは!

夜勤初日のたいちょうです←

さてさて、追加キャラが無料ということもありますが、新しい職業のブレイバーをどうしようかと、悩みに悩んだ末、デューマンにて新キャラを作りました

名前はもちろん、武器の名前から

『ヴァストール』

右目が青で左目が赤

髪の毛は明るいブラウン

身長190

体型はやや細め


です

降臨させて約二日が経ちました

現在ブレイバーレベル28
クライアントオーダーや経験値補正、様々なものが緩和、上方修正され、非常にレベリングが楽になりました

その反面、プレイヤースキルが追い付かないという悲しい現実


サービススタート当初は、レベル30にするのに1ヶ月ぐらいかかってたはずなのに、今や、詰めれば1日で余裕という

オンラインゲームって、こういうものなのでしょうか?

はじめてなので、よくわかりません(笑)


とりあえず、スナイパーのガンナーレベルの底上げをしつつ、ヴァストールの育成をする、現状、こんな感じです

昨日、浮遊アドバンスが+25になり、称号をゲットしました!

ご一緒くださった皆々様、ありがとうございました

次はスナイパーのガンナーのレベリングをかねて、坑道25目指します、よろしくお願いいたします♪


そして、いよいよ、今週の金曜日

7月26日

第十回チーム主催イベントを開催致します

B222、21時までに受付、集合

内容
海岸フリー、ベリーハード
PT対抗エリア2ぐるぐる40分レア掘り対決

賞金
1位90万メセタ
2位60万メセタ
3位30万メセタ

スポンサー受付、なし

ルール
レアドロップ率アップ関連のチケットの使用禁止


よろしくお願いいたします♪
[ 2013/07/22 01:43 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

トリプルブースト終了、そして、いよいよ配信、PSO2エピソード2

おはようございます♪

今日から日勤三日間のたいちょうです

さてさて、昨日でトリプルブースト期間が終わりましたね

これを利用し、様々なことを消化しました

まず

・レア武器強化による称号取得

・エクストリームクエストによるメセタ回収

・アドバンスクエストによる、レアエネミー撃破及びレア掘り

・ダークファルスによるスナイパーのガンナーレベルアップ


それなりにはこなせましたね

特に、レア掘りですが、一昨日も、火山+25にてディッグピラー、昨日は、浮遊+5にてサディーナエッジ、浮遊+6にてアヴェンジャー、浮遊+9にてバリドランウォンド、が出まして、

自己取得☆10武器は、31種類になりました


そして、本日よりエピソード2配信とのことで、新種族、新クラス、新武器、新エリア、楽しみですね!

では!
[ 2013/07/17 07:38 ] PSO2 | TB(-) | CM(4)

新たなる力『セイクリッドダスター』『アンブラステッキ』

こんにちは!

準夜勤三日目のたいちょうです←

さて、今朝ですが、アドバンス火山+13にてセイクリッドダスター、アドバンス火山+14にてアンブラステッキ、が出ました!


アンブラステッキは前々から欲しかったので、すごく嬉しい♪

セイクリッドダスターもかっこいいので、クレイモアかたいちょうに持たせてあげたいと思います♪


このトリプルブースト期間、いい感じに流れがきてますね


これで、自力ゲットした☆10武器は26種類になりました


アドバンス火山も現在+15になり、いい感じです

では!
[ 2013/07/13 16:50 ] PSO2 | TB(-) | CM(4)

行動開始!火山アドバンス周回

こんばんは!

準夜勤二日目のたいちょうです←

一昨日から始めました、アドバンス+25の称号を目指す戦い

一週間以内に+25という目標があるので、わりかし頑張ってできます(笑)

開始して二日で現在+10

なかなかよいペースできてます

チームメンバーやフレさんを駆使し、いやいや、手伝ってもらって、頑張ってます

10までに18人の仲間に手伝ってもらってます(笑)

今日の昼間はついでに浮遊探索VH3回、手伝ってもらいました(笑)つガンナーSP

ファング終わったらクリアですので、仕事から帰ったらTAに一回行ってから火山の続き、になるかと思います

皆々様、よろしくお願いいたします
[ 2013/07/12 22:36 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

祝!スナイパーRa60~そしてガンナーへ~

こんにちは!

今日は12時間勤務のたいちょうです←

さて、一昨日ですが、アドバンス浮遊を繰り返し、ついに、スナイパーのRaレベルが60になりました!

ご一緒くださった皆々様、ありがとうございました♪

てなわけで、ガンナーの育成を開始

一昨日は31から35になり

昨日、35から45になりました(笑)

トリプルブースト、ダークファルス、助かります

頑張ってレベル60目指します♪

目指しながら、アドバンスの称号+25も埋めていきたいと思います♪


皆々様、またご一緒願いますね(^-^)v
[ 2013/07/11 15:30 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

フレさんに

ガルド・ミラ、が出たそうです!

おめでとう!


夜勤ラストのたいちょうです←


最近はアドバンス浮遊にこもりっぱなしです(笑)

スナイパーももう少しでレンジャーレベル59になり、明日にはガンナーの育成にとりかかれそうな勢いです

今のところ、スナイパーの育成とたいちょうのビンゴ埋めが目標になってますが、スナイパーの育成をしつつ、アドバンスの称号を埋めていこうかなと思います

カプセルがそろったエリアから、+25にしていきたいと思います

全部25までいくには、1ヶ月はかかりそうですね(笑)

そうそう、最近、称号が○00個に到達したので、○○○ーアークスという称号がもらえました!

たいちょうにつけたいと思います(笑)


では!
[ 2013/07/09 04:40 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

新たなる力『アシダーゼ』

おはようございます、夜勤二日目のたいちょうです←

一昨日はトリプルブーストということで、頑張ってアドバンスを回しました

いろいろ回したからリスクは低かったですが(笑)

そんななか、アドバンス坑道リスク+1にて、パーティーメンバーには、マイセン、マイセン、ブリッツスラッガー、がドロップし、私には、24種類目となります☆10、カテゴリーはツインマシンガンの、アシダーゼ、がドロップしました

エリア2のクローンからです

もうすぐスナイパーがガンナーの育成に入りますので、ありがたい

特殊効果は、モデュレーターがついてました(^-^)v

+10にしたら、射撃826になり、しばらくこれでいけそうです!

今日もアド回すか~


では!
[ 2013/07/07 06:09 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

スナイパーもようやく

こんばんは!

今日から夜勤のたいちょうです←


なんだかんだで、スナイパーのRaレベルが57に到達しました!

Guも30まで上がり、Raをしながら最初のSPクライアントをを消化しようかなという感じです

武器も、ガンスラッシュの方を、ブラオレットゼロ→ルージュコフィンに変えました

射撃力が100以上底上げされました(笑)


ライフルのPAですが、基本、ワンポイントを使ってるのですが、最近は、スニークシューター、グローリーレイン、ホーミングエミッション、を使ったりもしてます

特にホーミングエミッションに至っては、いかに早くロックを5つ入れるかがポイントのようで、決まれば凄まじいダメージを与えることができます

もう少ししたら、Guの育成に入るので、マシンガンの練習もしようかなと思います♪


さてさて、ビンゴの方ですが、たいちょう、あと少しでテクター30になります

テクターとレンジャーとガンナーのクライアントを埋めたら、一枚目の裏は終わり

二枚目の表は、ラヴェールのクライアント二個で終わり

そんな感じです

ゆっくりですが、頑張って埋めたいと思います

では!
[ 2013/07/06 03:17 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

一年って、本当に早いね

祝!PSO2一周年

そしてですね、
☆TEAM OF PSO2☆

創立一周年を迎えました(^-^)v


皆々様、いつもありがとうございます!

チーム創立当初は、戸惑いと不安でいっぱいでしたが、一年かけて積み上げてきた今のチーム状況をみてみると、うん、なかなか理想に近づいてきた、そう思えます

チームを創立するにあたり、いろいろと頭の中で将来の絵を思い浮かべてました

まだまだその域に到達したとは言い切れませんが、少しずつ近づいてるのは確かです

かといって、良い時ばかりではありません

在住のメンバーのモチベーションを保つ、もしくはあげていく、には、どうしたらよいのか。

今後の大きな、永遠の課題になりそうです♪

チームを維持、向上させるには、どうしたらよいのか。

いろいろな方法はあるとは思いますが、まずは、少しずつ、私からアクションを起こしたいと思います


☆TOP☆はまだまだいきます!

皆様、今後ともよろしくお願いいたします♪
[ 2013/07/03 11:44 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)





