PageTop
2013 081234567891011121314151617181920212223242526272829302013 10







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第12回イベント、無事終了

pso20130928_005605_025.jpg

こんばんは!

夜勤二日目のたいちょうです←

先日の9月27日、第12回となるチーム主催イベントを開催させていただきました、多数のご参加ありがとうございました!


結果報告をさせていただきます♪


☆第12回イベント☆
『とある砂漠の採掘場、ちょ、バルバリリーパでかすぎじゃねぇ?(笑)』

内容
パーティー対抗レア掘り対決

採掘場跡探索フリー
ベリーハード



参加者及び順位

1位・残念ネツキ・68p
ヨイト
ネツキ
Chiko
こてつ

2位・ネコフルボッコウイング・66p
クオリア
びょーむ
sara
りりす

3位・エタフォシヌ・61p
アーシャ
Dyui
レイト
ファラ

4位・黒の姫族・60p
ヒロ
Apple
sion
黒ノ姫

5位・むさ苦しい揮の集い・51p
Mercedes
もか
Xiuhtecuhtli
Shan

6位・レイブンクロー・42p
カラス
kirudo
Eril
アゲハくん

7位・赤発掘部隊・38p
エリス
黒い兎
カオス
エリエス

8位・ゴッドフィンガー・36p
たいちょう
藍々
ルシファー
フグちゃん

9位・めいぷるが飯離脱だそうです。・34p
めいぷる

ラスク
イヴ

10位・新しいフォルダ(7)・27p
レン
みるぽん
リアラ


11位・あんこたっぷり・26p
LEI
セシリア
ライム
エリス

12位・耳の女逹・12p
エリナ
Hibiki
ユキノ
tank


見学及び激励
朔夜
タウ
ロザリー

ゆずりは
Nao
のい
ちょり

特別賞
7位でラッキーセブン
赤発掘部隊


一位
240万メセタ

二位
150万メセタ

三位
100万メセタ

四位
50万メセタ

特別賞
フォトンスフィア16個


☆まとめ☆

総動員人数
56人


利用スペース

B234
赤部屋
青部屋
採掘場跡探索マルチ2エリア分

B235
赤部屋
採掘場跡探索マルチ2エリア分


運営資金
スポンサー
ゆずりは様

TOPメンバー一同

合計資金
750万メセタ
(すべて今大会で使用)


役員

エリアリーダー
Aグループ・エリエス
Bグループ・ファラ
Cグループ・セシリア
Dグループ・たいちょう

青部屋
☆顔
レン
エリエス
その他チームメンバー

赤部屋
受付・藍々
誘導・ファラ
書記、司会、進行、編成、総括・たいちょう



~総評~
今回も多数のご参加ありがとうございました!
みなさまのご理解のおかげで、円滑に進めることができました!
ただ、こちらから説明等を行ってる最中に関係のない発言を連発するのは控えていただきたい、そう思います。イベント開始がどんどん遅れますので
なんだかんだで一年間、毎月欠かすことなくイベントを開催することができました!
皆様、本当にありがとうございました!

さて、次回イベントより、受注レベル次第ですが、スーパーハードランク、もしくは12人クエストも取り入れていこうかなと思ってます

☆TOP☆で打ち合わせをし、時にはリハーサルもやったりして、さらに円滑で楽しいイベントを目指して行きたいと思います

次回もお楽しみに!


~☆TOP☆メンバーへ~
運営お疲れ様でした!
資金援護を含め、今回は14人のメンバーがイベントに参加してくれました!
特に、最近入団したレイト、イヴ、積極的に参加してくれて、のいさんも間に合わずとも閉会式に来てくれたり、とても嬉しい
急遽、顔に青部屋リーダー頼んだり、藍々に受付頼んだり、セシリアにエリアリーダーまかせたり、いろいろと急に決めてしまってすまん
しかし、まかせられると思うからこそなので、みんな、これからもよろしく!

みんながイベント運営に慣れて、さらに円滑に進めて行きましょう!

フレンドさんもじゃんじゃん誘ってくださいね♪
その際は招待メールを送りますので、転送なり説明なりしてください

~自己反省~
当日、急用が出来たので、時間かつかつのログインになってしまった
インタラプト予告を控えてか、B234の通常枠がなくなり、来れなかった人がいた。
そのため、閉会式、急遽B235に変更したが、全員に連絡が行き、迅速に集合できた!
次回もう一度開催Bを検討しようと思う




以上、報告とさせていただきます

2013/9/30
☆TEAM OF PSO2☆マスター
たいちょう
[ 2013/09/30 05:53 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

新入団者歓迎会と、新たなる力52『クロームエヴォル』とオーバーエンド15

こんばんは!

これから寝ます、たいちょうです←


さて、昨日ですが、雨風緊急にて、ヘイズドラールより、クロームエヴォルがでました。☆10ロッドです

クロームボスからの☆10は初めてなので、非常に嬉しい!


さてさて、本日は、昨日急に決めましたが、新入団者歓迎会をチームで開催しました!

雨風緊急に行きましたが、リグシュ3回でましたね(笑)

すると、オーバーエンド15が!

よし、クレイモアに覚えさせて、最高ダメージを更新せねば!


ログインしてたほとんどのメンバーが参加してくれました、ありがとうございました!


そして、いよいよ今週の金曜日、第12回チーム主催イベントです!

皆さん、力を合わせてがんばりましょう!


内容
採掘場跡探索ベリーハードぐるぐるレア掘りパーティー対決45分

日時と場所
9月27日(金)
21時
シップ3
B234赤部屋
(20時30分より青部屋にてパーティー探し可能)

参加方法
当日、現地集合にて、赤部屋で受け付けをしてください

20時30分ぐらいから主催は待機してます


参加資格
レベル40以上でベリーハードを解放してるキャラ

参加制限
レアドロップ率アップのチケットのみ使用禁止


1~3位、賞金出します

特別賞もあります!



皆さん、よろしくお願いいたします♪
[ 2013/09/24 00:24 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

新たなる力51『トラリーシャフト』

おはようございます!

これから寝ます(笑)

数時間前ですが、採掘場跡探索にて(またかよ(笑))、バルバリリーパより、トラリーシャフトが出ました!
☆10ロッドです


採掘場レア、あと5つ、頑張るぞ!


さてさて、準夜勤も終わり、今日は休み、明日から日勤なので、久しぶりに多数のチームメンバーに会えます、すごく楽しみです!

みんな元気にしてるかな?

わくわく((o(^∇^)o))
[ 2013/09/22 07:12 ] PSP2∞ | TB(-) | CM(0)

新たなる力48、49、50『ソニックレイザー、アメン・トゥム、アメン・ホテプ』祝、☆10武器自力収集50種類到達!

こんにちは!

準夜勤ラストのたいちょうです←

ブースト期間が始まり、毎日採掘場にこもってます

で、ここ三日間で出た☆10の数を数えてみると

なんと、21個でした!

今朝初入手したのが

ソニックレイザー
(バトラガン)

アメン・ホテプ
アメン・トゥム
(ノーヴ・リンガダール)


三日間に出たレア
アメン・ホテプ
アメン・トゥム
マインバンカー
インペリアルピック
ドリルナックル
ソニックレイザー2
コウゴンギン3
ヴァーダービット2
ブラッディアート9

このブラッディアート率(笑)


採掘場でゲットできる☆10武器15個のうち9個まで制覇しました

あと出てないのは

ラムダラクルイコウ
対アンドロイドライフル
トラリーシャフト
ベリアルソー
セイレーングラスハンマー
サテライトライザー

です

やはり渋いのでしょうか?


なんとかこの採掘場ブースト期間に、制覇したいと思います!

では!
[ 2013/09/21 17:06 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

ヴァストール、ハンターレベル60!新たなる力47『マインバンカー』

こんばんは!

準夜勤二日目のたいちょうです←

今朝ですが、採掘場跡探索ぐるぐるで、マインバンカーが出ました!☆10ランチャーです!

ディンガポルスというレア雑魚から出ます

現在、ブースト期間で、採掘場関係のクエストはレアドロップ+100%です、今がチャンスではないでしょうか!


さてさて、マインバンカーが出た時点で、自力ゲットの☆10武器、47種類になりました!

しかし、まだ100個以上未入手の☆10以上の武器がありますので、頑張って掘りたいと思います!


そして、ついに6人目キャラのヴァストール、2つ目の職もカンストしました!

まとめます

クレイモア
打撃特化
ハンターファイター60

タリス
法撃特化
フォーステクター60

スナイパー
射撃特化
レンジャーガンナー60

ヴァストール
技量特化
ブレイバーハンター60

たいちょう
ファイターハンター60

アリシア

ハンター3←


となりました


とりあえず、たいちょうがメインキャラなので、他職をサブに入れて育成しつつ、採掘場跡にてレア掘り、といった感じです

クライアントオーダーがたまったら、メイン職をまた違う職にかえて報告

各職の各武器での戦い方(プレイヤースキル的な?)は、各特化キャラで修行


基本、たいちょうはファイターでログベルトナックルメインで行くと思います


以上♪
[ 2013/09/19 21:13 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

新たなる力43『フォートバスター』44『ドリルナックル』45『インペリアルピック』46『ブラッディアート』

こんばんは!


最近よくレアが出ます♪

まず、一昨日
採掘場まるぐるにて
フォートバスター
☆10弓
ディンガノーチェよりでました

昨日、シップ2にて
緊急雨風とともに
リグシュレイダより
インペリアルピック
☆10槍

インタラプトランキング
時間ギリギリにでたエンブリオヴァーダーより
ドリルナックル
☆10ナックル

採掘場まるぐるにて
ブラッディアート
☆10ツインダガー
ヴィントバルガーより

出ました

なかなかのラッシュでした

この他に、二個目以上のドロップになりますが、

ブラッディアート
コウゴンギン
ヴァーダービット

が出ました

ヴァーダービットは、エンブリオヴァーダーから出ました←


明日からしばらくはなにも出なさそうな予感がします(笑)

では!
[ 2013/09/18 05:32 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

スナイパー、ガンナーレベル60につき育成完了!そして、新たなる力42『コウゴンギン』

こんばんは!

夜勤二日目のたいちょうです←

昨日、スナイパーのガンナーレベルが60に到達いたしました!

レンジャーガンナー共に60になりましたので、とりあえず育成追い付きました♪

レンジャーにもどし、SSPNを装備で、総合射撃2118になりました

もう少し火力欲しいですが、今後レアが出次第ですね(笑)

そんななか、採掘場跡探索ぐるぐる中、コウゴンギンという☆10の刀がでました!

刀は初めての☆10なので、非常に嬉しい♪

たまたま4スロだったので、なんやかんやで合成して、ヴォルパワー3スピリタ1の3スロにしました

コウゴンギン、+10と効果で、打撃力783でした

ヤクトディンゲール?って名前だったかな、人型メカから出たみたいです


ちょうどヴァストールの育成を再開するから、ありがたいと思いましたが、残念ながらハンター育成中で、もうしばらくはコウゴンギンはおあずけとなりそうです(笑)

フューリーとアベレージ、ギア、併用で、かなりの火力が出そうで、ワクワクしてます♪
[ 2013/09/14 02:16 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

祝!☆TEAM OF PSO2☆チームメンバー50人到達!と、次回イベントのお知らせ、と、新たなる力41『アーメンラーメン、あっ←』

こんばんは!

今日から夜勤のたいちょうです←

まずは、最近入ったチームメンバーを紹介


セシリア

とあるフレンドのフレンドさんで、紹介していただきました!

初対面でしたが、非常に話が合い、最初から馴染んでます(笑)


藍々

半年前からのフレンドさんです

話が合うというよりも、お互いにボケる感じですね(笑)


さて、ついに目標の第一段階を達成しました!

チームメンバー50人到達です!

家出メンバーが戻ると52人ですが←


しかし、チームメンバーじたいは50人ですが、イベントに参加してくれたり、いろいろ相談やアドバンスをくれたりするフレンドさんや他チームの方々も、チームメンバー的存在ではないかなぁ?と思います

チームメンバーはもちろんのこと、メンバー以外のたくさんの方々にも支えられ、今の☆TEAM OF PSO2☆があるのです

皆さん、本当にありがとう!

私は、この感謝の気持ち、絶対に忘れません

そしてこれからも、よろしく!


そんななか、先日の会議にて、次回イベントの詳細が決定しましたので、報告させていただきます


第12回イベント
とある砂漠の採掘場!ちょ、バルバリリーパでかすぎじゃねぇ?(笑)

開催日
2013/9/27(金)

21時
シップ3
ショップエリア裏手にある赤部屋

20時30分よりパーティー編成用に青部屋使用可能

内容
パーティー対抗レア掘り対決・フリー採掘場跡探索VH

賞金
優勝200万メセタ
二位140万メセタ
三位100万メセタ

特別賞
大会終了後、最後に発表!内容は秘密←


詳細はまた日が近くなったら、ばっちり貼りますし、一週間前には、各位様にメールします

よろしくお願いいたします♪



さてさて、昨日、ついに、採掘場跡初となる☆10武器をドロップしました!

アーメンラーメン、あっ、違った!

アメン・ラー、という名前の☆10のロッドです!

採掘場探索の道中に現れた、ノール・リンガダール、よりドロップ

ブリュー・リンガーダのレア種です。レア種じゃなくてもドロップはするらしいです

ひとまず+10まで強化しました、法撃は余裕で900超えてます

タリスちゃんが帰省したらつけてあげよう♪
[ 2013/09/13 04:34 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

砂漠から坑道へ。アドバンスリスク称号ラストスパート!

こんにちは

今日から日勤のたいちょうです←

さて、本日で砂漠リスク+25を達成する予定です!

砂漠では、大量のラムダアリスティンと、☆10武器のSSPNランチャー一個、の収穫で幕を閉じそうです

ひとまず、カプセルaが250に満たないため、少し浮遊あたりを回してから、ラストの坑道に入ろうかなぁ、と思ってます

今週のチームオーダーはフォードランサ、ノーディランサ、なので、ちょうどいいかも(笑)

そろそろ育成を再開しなきゃなので、スナイパーかヴァストールに切り替えるかな~

では!
[ 2013/09/07 15:28 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)

凍土から砂漠へ、そして、新たなる力40『グリムグリン』

こんばんは!

準夜勤三日目のたいちょうです←


さてさて、先日、凍土+25に到達しましたので、まとめです

リスク+10までに、ツインブランド、リーガルランサー、スパイクスラッガー、がでました


凍土が終わったので、次は砂漠に挑戦してます

はやくも現在+14(笑)

+10あたりで、クローンより、グリムグリンをドロップ!

SSPNランチャーも出ましたね

グリムグリンは初ゲットの☆10ウォンドです

これで、自力ドロップの☆10武器、ちょうど40種類になりました!


しかし、私が数えた限りでは、まだ、未入手☆10以上の武器は、107種類あります


次は何が出るかなぁ、と、楽しみです!


では!
[ 2013/09/04 21:43 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

第11回チーム主催イベントの結果報告

11

8月31日に執り行いましたイベントの結果報告をさせていただきます!

イベント内容

パーティー対抗、アドバンス森林リスク0レア掘り対決

優勝140万メセタ
二位100万メセタ
三位80万メセタ

カプセル拾って特別賞
フォトンスフィア12個


参加者名簿及び順位

優勝・ニーサン(cv釘宮)69p
あっきーにゃ

sara
びょーむ

2位・【SCF】エクサーム's【SCF】60p
うき
エクサム
superdry
クリスティ・べネット

3位・鳥帝国58p
ライ
水葵
よいと
たう


4位・黒一族51p
ほえ
ひろ
黒ノ姫
もか

5位・アーシャデイインジャー39p
アーシャ
Helles
星華
ファラ

6位・四万十川風麻婆豆腐37p
ナンシー
セシリー
カオス
えりっち

7位・ザ・どりふたーず34p
こてっちゃん

Hibiki
Blanc

8位・GUNSMITHCATS31p
ラリー
サエコ
ルル
ミアン

9位・にゃーのひyPT24p
ニャー
月代
ミーティア
らんらん

10位・ディアクトナイトメアーズ21p
kirudo
ルシファー
セシル
Nano Break

11位・ラッピー兵団15p
ネック
ルン
PU
黒椿

12位・たいちょう13p
クレイモア
すうちゃん
ゼロ
ロザリー

14位タイ・12p

noir
キャベツ
クロガネ
みるぽん
ジャック

tankザワールド!
ユキノ
さくらもち
エレナ
tank


特別賞
黒一族
カプセルb・127個


イベント参加
14PT→56人

見学及びエール
13人


合計総動員人数
69人


青部屋担当
エリエス、のい、その他TOPメンバー

赤部屋担当
受付・すうちゃん
誘導・ファラ
書記、進行、全体管理・たいちょう

イベント資金援助
ちょり様
TOPチームメンバー

合計運営資金
410万メセタ(すべて賞金及び特別賞に反映)



総評

参加者様

今回もイベント参加ありがとうございました!

深く深く、感謝致します♪

今回は全体的に集合がややラフだったのではないかな?と思います

特に青部屋をご使用の方は、気持ち早い目に青部屋に入っていただきたいと思います

それにしても今回は、4位以上がレアポイント50以上という、凄まじい戦いとなりましたね

本当にリスク0なのかと思うぐらいに(笑)

また次回のご参加よろしくお願いいたします♪



チームメンバー

今回も資金、参加、運営、ありがとうございました!

やや参加率が下がってます

お時間の都合がつきましたら、出来る限りのご参加、よろしくお願いいたします♪


以上、報告を終わります

TOPマスター
たいちょう
[ 2013/09/03 21:12 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)





