PageTop
2013 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 11







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新たなる力68『キャノンレガシー』

こんばんわ!

今日から夜勤のたいちょうです←

昨日、20時予告トリック緊急にて、キャンペーンでレアドロップ50が手に入ったので、使用してから開始

道中にダークアグラニが出て、☆10ランチャーのキャノンレガシーが出ました!

もともとはダークラグネのドロップアイテムですが、レア種でも出ます

今まで何体のラグネを倒しても出なかったキャノンレガシー、スーパーハードにきて、やっと出ました!


今日は凍土経験値ブーストらしいので、夜勤終わったらこもってみようかなと思います

では!
[ 2013/10/31 01:15 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

新たなる力67『リカルバリ』

こんばんわ!

今から飲み会のたいちょうです(^-^)v

今日は採掘50%、少しだけぐるぐるしました

ティラルーダより、☆10弓のリカルバリが出ました(^-^)

では、行ってきます!
[ 2013/10/29 18:02 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

新たなる力65『ラムダラクルイコウ』66『ラムダコウゴンギン』

こんにちは!

今日は休みのたいちょうです(^-^)v

昨日、レアドロップ50%ということで、採掘ぐるぐる3時間しました

結果
ラムダラクルイコウ、ラムダコウゴンギンをドロップ!

ラムダラクルイコウはベリーハードの時から狙ってたから、すごく嬉しいです!

あと、ラムダコウゴンギンも、スーパーハードからのレアなので、やはり嬉しい!

では!
[ 2013/10/29 12:42 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

新たなる力62『コヌパダリ』63『プロジオン』64『神杖アマテラス』

こんばんわ!

最近は経験値ブーストデーも多く、久しぶりにぐるぐるをやってます

新緊急も来て、さらにぐるぐるモードに(笑)


さて、朝方ですが、短時間で結晶3回ひいて、うまうまでした

経験値50%遺跡探索

まず、キュクロ、サイクロナーダより、☆10弓、コヌパダリが出ました。なんか、二個出ました(笑)

次、道中のゼッシュレイダより、☆10ランチャーのプロジオンが!

そしてそして、結晶中、クラバーダより、☆10ロッド、神杖アマテラスが!

アマテラスはずっと欲しかったから、すごく嬉しいです!

+10しただけで、法撃1010あります(笑)

予定では、エルダー、テクニック3、アビ3をつけるので、1085になるかと

では!
[ 2013/10/25 00:45 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

第13回イベント結果報告

13
第13回☆TOP☆主催イベント結果報告

皆々様、先日はイベントにご参加いただきまして、まことにありがとうございました♪

では、結果報告をさせていただきます!


イベント内容
凍土探索スーパーハード

パーティー対抗レア掘り対決マルチ45分+ボス先行


結果

優勝・レアよりアディション&アサバス狙いPT
記録・122p
☆うき
ますたろす
ぺんぐいん
superdry

2位・☆TOP☆+1
記録・101p
☆クレイモア
らんらん
ファラ
MY

3位・獲得メセタ+1000%
記録・87p
☆こてつ
Hibiki
都乃
アリリスMフォンブラウン

4位・のほほんなYOUさん
記録・84p
☆ゆずりは
自宅で迷子
ごっちー
こんふー

5位・台風27号
記録・78p
☆Helles
ぷろていん
アーシャ
Dyui

6位・鬼丸組
記録・77p
☆tank
ユキノ
コンワラーリア
クオリア

7位タイ・MP
記録・76p
☆ファルシオス
シスネ
ぬこにゃん
ベスジャギ

7位タイ・網タイツ
記録・76p
☆ウリア

エリエス


9位・カラス
記録・71p
☆ラリー
エマ
フェーゴ
ルイリン

10位・麻婆の会
記録・69p
☆ヒロ
黒ノ姫
アイリス
カオス

11位・キャベツ?あぁ、レタスの方が好きだよ。だってチャーハンにも合うじゃない
記録・56p
☆心→クリット
セシリア
じん
rhyzz

12位・月光町
記録・48p
☆タウ
カノンノ
リゼル
プアル

13位・幸福爆発
記録・45p
☆アンリ
ルシファー
ライン
エリス

14位・ハクナマタタ・フィナーレ東海
記録・32p
☆すばか
みる
紗奈キャベツ

15位・黒ノ一族
記録・12p
☆ホエ
Apple
xiuhtecuhtli
Rose

見学及び支援
kirudo
ロザリー
鏡音レン
とうか
エアリス
ニャー
傷もち
どーん!
じゃん


特別賞・カラス



レアポイント上位に賞金
優勝・300万メセタ
2位・200万メセタ
3位・150万メセタ
4位・80万メセタ

特別賞・クルールコフィンが一番多かったパーティー
リスク完全×4
フォトンスフィア×4


~まとめ~

総動員人数
69人

スポンサー
kirudo様
ゆずりは様

運営資金
☆TOP☆+スポンサー
合計9M

利用スペース
シップ3・B221
赤部屋
青部屋
マルチエリア5エリア分


スタッフ

青部屋
☆顔
アンリ
その他TOPメンバー

赤部屋
受付・らんらん
誘導・ファラ
筆記、司会、進行、雑用、各種チャット対応・たいちょう

グループリーダー
1アンリ
2顔
3ぽんぽん
4心、セシリー
5たいちょう



~総評~

参加者の皆々様へ
今回のイベントも、多数のご参加、まことにありがとうございました!
予告緊急にはさまれながらも、皆々様の協力のおかげで、スムーズに、そして無事終了いたしました!
次回もスーパーハードでイベントを開催します、よろしくお願いいたします!特に今回はダークファルス後ということで、受付時間をやや超えてからの受付が多かったように思います。出来る限り時間厳守でお願いいたします


チーム☆TOP☆へ
資金支援、当日の運営、いろいろとありがとう!
回数を重ねるごとに運営にも慣れ、スムーズになってきました
これからももっとよくなるよう、みんなで頑張ろう!

~自己反省~
緊急板挟みにあい、開始時間が予想より遅れ、クーガー緊急までに終われなかった、皆々様、申し訳ありませんでした、でも、みんな最後まで残ってくださってました!
とあるパーティーが入るマルチエリアを間違えたという事態が発生した。次回、対策を考えたい
初めて参加した方々から、今までいくつかイベントに参加したが、大人数にもかかわらず、スムーズな運営に感動した、楽しかった、と、素晴らしい言葉をいただけました、参加者及び私のチームメンバーのおかげです。ありがとう


以上、報告とさせていただきます!

☆TEAM OF PSO2☆
チームマスター・たいちょう


尚、SSは近日中に貼ります
[ 2013/10/22 21:30 ] PSO2 | TB(-) | CM(4)

イベントお疲れ様でした!結果報告は後日します(笑) 新たなる力60『ディオアリスティン』61『シグノヘッドガン』

こんばんわ!

準夜勤二日目のたいちょうです←

先日の19日、第13回チーム主催イベントを開催させていただきました、66人の参加、ありがとうございました♪

まだ記事がまとめれてませんので、結果報告は後日します←


さてさて、クレイモアの育成も終わり、たいちょうの育成を再開いたしました

一昨日、緊急ファングパンサースーパーハードの道中にて、ウーダンより、☆10ソード・ディオアリスティンが

昨日、砂漠探索スーパーハードの道中にて、シグノガンより、☆10ライフル・シグノヘッドガンが

出ました!

特に、ディオアリスティンはスーパーハードしか出ないレアなので、すごく嬉しい!


では!
[ 2013/10/21 20:05 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

新たなる力58『マイザークロウ』59『漆黒のニョイボウ』

こんにちは!

本日は第13回イベント、よろしくお願いいたします

21時30分にB221赤部屋、よろしくお願いいたします


さて、昨日、緊急クーガーにて、トランマイザーより、☆10ナックルのマイザークロウ、スパルザイルより、☆10ダブルセイバーの漆黒のニョイボウが、でました!

マイザークロウはベリーハードでもでますが、ニョイボウはアドバイス以降しかでませんので、一応スーパーハードレアになるのでしょうか?

また今度使ってみます

[ 2013/10/19 14:36 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

第13回イベント、時間変更のお知らせ、そしてクレイモア、ハンター65

こんばんわ!

夜勤三日目のたいちょうです←

お知らせします

10月19日(土)に開催しますイベントですが、予告緊急に板挟みになりましたので、時間を30分だけ遅らせます

ので、

21時~青部屋でパーティー編成

21時30分までに赤部屋で受付

とします

よろしくお願いいたします♪

イベント終了後の閉会式は、23時の予告緊急クーガーが終わり次第、開始したいと思います

よろしくお願いいたします

流れを書きます

20時~予告緊急DF

21時30分
☆TOP☆主催イベント
B221赤部屋集合

イベント開始
イベント終了
パーティーリーダーはレアポイントの集計

23時~予告クーガー

23時45分ぐらい
B221赤部屋にて、閉会式

日程終了


です

よろしくお願いいたします



さて、話は変わります

クレイモア、ハンターレベル65に到達いたしました!

現在の総合打撃
2320

ツリーの追加、武器の強化により、かなり上がりました

特に、フラメブランド、打撃アップ3、が効いてます

バーンユニットが揃い次第、ヴォルパワー3モデュレイター、の3スロを目指してみようかなと思ってます

その間は、クレイモアのファイターレベルや他キャラのレベルを火山周回しながら上げたいと思います

では!
[ 2013/10/17 01:41 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

新たなる力57『ヴィジャヤ』

こんばんわ!

夜勤二日目のたいちょうです←

さてさて、スーパーハードランク実装から約一週間がたち、そろそろレアが出てほしいと思ってましたら

森林探索スーパーハードにて、ロックベアより、☆10パルチザンのヴィジャヤをドロップ!

非常に独特なデザインで、かっこいいですが、やはり、リーガルランサーのがインパクトあった(笑)

たいちょうに装備させようかなと思います
[ 2013/10/16 03:29 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)

最高ダメージ更新!

おはようございます!

夜勤初日のたいちょうです←

一昨日、地元のイベント、10時間耐久リレーマラソンに参加してきました

個人的には、1.5kmのコースを10回走りました

日頃運動はしてませんが、案外体力は残ってるもので、5分ちょいぐらいで走ることができました!

まだまだいける35歳(笑)


さてさて、PSO2の方ですが、久しぶりに最高ダメージを更新しました♪

防具はラグネ一式で前と変わらず、ヴォルパワー3ですが、武器が強くなったのと、ハンターレベルが64になったのとで、かなり火力が上がりました

武器
ソード・フラメブランド
+10
光50
潜在2(JAダメージ4%アップ)

対戦
ダークファルスアームSH

フューリースタンス
ワイズスタンス

オーバーエンド15


ショートケーキ
シフタドリンク

戦闘中、他人からの支援、シフタ、WB


ダメージ
220311


と、なりました!

次回の更新は、ハンターファイターがレベル65になったら、試してみたいと思います♪
[ 2013/10/15 06:59 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

第13回イベント予告!

第13回イベント『ついに来たぜスーパーハード!俺のこの手が光って唸る!←これはスーパーモード』

(o´・ω・p[21時に集合( 時間厳守でお願いします!!)]q

[2013年10月19日(土) 21:00]
シップ3
★B221★
ショップエリア『赤』部屋
(※20:30より、『青』部屋でPT編成可能です!)

【内容】
凍土探索スーパーハード

パーティー対抗レア掘り対決

エリア2ぐるぐる45分

ラスボスはリーダー先行で雑魚なし

【レアポイント割り当て】
☆7・・・1p
☆8・・・2p
☆9・・・3p
☆10・・・★7p★←前回から変更しました

隠しレア武器・・・+10p

【参加資格】
レベル50以上でスーパーハードランクのクエストに行ける方


【ラスボス関連レアポイント】
・ラスボスの赤箱からでたレアはレアポイントが倍になります
・ボスに新侵食核がついていたら、+5p

【ルール】
レアドロップアップ、トライブースト等のチケットは使用禁止


皆々様、おさそいあわせの上、お越しくださいませ!


チーム☆TOP☆
たいちょう
[ 2013/10/12 12:43 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

ついに始まった、新たなる挑戦。難易度スーパーハードとレベルキャップ65解放

こんにちは!

ついに来ました難易度スーパーハードとレベルキャップ解放

皆さん、楽しんでおられますか?

私はチームオーダーを中心にスーパーハードに挑戦してます

今回はスーパーハード火山のフォードラン5がおいしいです

スーパーハードだとオーダー報告で500TPなので、四人で報告すると2000、あと2500を4で割っても約600なので、チームオーダー、かなり楽になります、ありがたい


スーパーハード解禁初日の予告緊急では、新12人緊急にチームメンバーとフレンドさんとで行きました

新武器のディオブラオレットを最深部のクーガーからドロップ!ラムダの上位だけに要求値も600超えですが、かなり強いですよ!

昨日は火山探索スーパーハードの赤ゲルより、リアリュクスカルムが出ました、白リュクスで☆10です

コレクションとして、揃えたいですね

では!
[ 2013/10/11 11:12 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

ブースト期間終了、そして、本日より、難易度スーパーハードへ

こんばんわ!

ブースト100%期間も終わりましたね

今日は海岸ぐるぐるにて
ネーロパラソーレ2
ウインドミル
が出ました

この一週間ででた☆10武器、30個でした

とあるフレンドさんは60個以上でたみたいです(笑)

いよいよ本日のアップデートにて、難易度スーパーハード、レベルキャップ65、解放です

楽しみですね!


またみんなでスーパーハードに行きましょう(^-^)v
[ 2013/10/09 00:13 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

採掘100%最終日

こんにちは!

準夜勤ラストのたいちょうです←

さて、採掘レア100%も最終日になりました

ソーマ周回

収穫
ブラッディアート2
ドリルナックル3
フォートバスター
ヴァーダービット3

リアキングスパック


チムメンののいさんにライザーが出ました、うらやましい!


明日は海岸レア100最終日

気合い入れていきます!
[ 2013/10/07 17:10 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

新たなる力56『フラメリボルバー』

こんにちは!

準夜勤三日目のたいちょうです←

朝方のことですが、海岸探索ぐるぐるにて、トルポンより、☆10ツインマシンガンの、フラメリボルバー、が出ました!

フラメシリーズは非常に火力が高いですね

ゆえに、採掘より海岸のがレアが出にくいのも納得がいきます

スナイパーのアシダーゼをフラメリボルバーに換えようと思います

やはりファングシュート3にしようかな?と思います

せっかくの100%期間ですし、たいちょう、タリス、ヴァストール、の海岸レアもほしいですね

狙うものは
イヴリスブランド
シリカローゼス
アギト

アギトは絶対にほしい!

そう願いをこめて、火曜日、可能な限り、ぐるぐるしたいと思います

明日は採掘100%なので、採掘ぐるぐるしながら、レベルキャップ解放、スーパーハードに向けて、レベル60クラスの経験値を、次上がる直前まで増やしておきたいなと思います

では!
[ 2013/10/06 16:40 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

ソーマ周回

こんにちは!

今日は採掘100%dayなので、ソーマ周回しました

狙いは、とりまきかはのラムダラクルイコウとボスからのサテライトライザー

出ませんでしたがね(笑)

本日の収穫
ネーロパラソーレ
コウゴンギン
ベリアルソー
ドリルナックル2
ヴァーダービット4←

そして、なんと、ユニットの、リア/キング、が出ました!

初めてなので、すごく嬉しいです!

今日は帰ったら海岸100%になってるので、海岸を中心に回したいと思います

では!
[ 2013/10/05 16:51 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

ついに来ましたレア100%週間、今がチャンス!新たなる力53『ベリアルソー』54『対アンドロイドライフル』55『フラメブランド』

おはようございます!

たいちょうです←


まずは昨日、採掘場跡探索ぐるぐるにて、ベリアルソーがでました!

エンブリオソーマより
☆10ツインダガー

です

昨日の夜、採掘場跡探索エリア1ぐるぐるエリアをみつけたので、フレンドさんを呼んで、ぐるぐる

シュタークガンより『対アンドロイドライフル』が!
☆10ライフル

なかなか出なかったので、すごく嬉しいです!

昨日の収穫
ブラッディアート4
トラリーシャフト2
ベリアルソー2
コウゴンギン
ソニックレイザー
対アンドロイドライフル

休日だったので、のんびりとぐるぐるできました


日付がかわって海岸レア100%

海岸のレアはほとんどでたことがないので、この期間、ちょっと頑張ります

睡魔もあり、あまり回せませんでしたが

☆10ソードの
『フラメブランド』

が道中のオルグプランからでました!


クレイモアにさっそく装備!

ヴォルパワー3で打撃1070に!


そして、対アンドロイドライフルはスナイパーに装備

ファングシュート3をつけ、射撃975に!


火力がかなり上がりました(^-^)v
[ 2013/10/04 04:48 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)





