PageTop
2013 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 01







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末のごあいさつ

えー、今年も、残すところあとわずかとなりました

皆々様、いろいろとお世話になり、ありがとうございました!

いろいろあったけど、楽しい一年でした!

PSO2においては、スーパーハードランク解禁までアップデートされ、ようやく、らしいレア掘りが始まったかな?という気がします

フレさん、メンバーさん、その他のプレイヤーさんに支えられ、今の私、たいちょう、が存在します

いつまでも感謝の気持ちを忘れず、楽しく遊びたいです


来年も、よろしくお願いいたします♪



そしてまた、明日30日21時より、B222巨大スクリーン前にて、年末特別イベント、クイズ大会を開催いたします

過去最大の資金により、運営させていただきます

スポンサーの皆々様、ありがとうございます


では!
[ 2013/12/29 16:11 ] PSO2 | TB(-) | CM(4)

新たなる力103『イリーガルイル』

採掘防衛緊急、大箱より、☆10ランチャーのイリーガルイルが!


今日は年賀状を書き終えたので、一段落です!


では!
[ 2013/12/28 00:36 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

新たなる力101『インフェルノバズーカ』102『ラムダベルドレア』

おはようございます!

先ほどの緊急メリークリスマスにて、初ゲット武器が2個出ました

キングイエーデより、☆10ランチャーの、インフェルノバズーカ

バンサ・エレナより、☆10バレットの、ラムダベルドレア

ラムダベルドレアはスーパーハードレアで、しかもバンサ・エレナからしか出ない武器ということで、すごくありがたいです

ヴァストールに使わせようと思います♪

では、おやすみなさい!


皆さん、年賀状はもう書きましたか?←
[ 2013/12/27 06:55 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

新たなる力、記念すべき100番目は『ブルートカース』

こんばんわ!

朝方ですが、採掘防衛緊急にて、大箱より、☆10ワイヤーの、ブルートカースがでました

ブルートギフトの上位かな?

というわけで、自力ゲットの☆10武器が、100種類に到達いたしました♪

特に最近はレア100dayもあり、ペースが上がってました

しかし、まだまだ出てないレアがあるので、なんとかして回収していきたいと思います

もちろん図鑑に載せたいので、属性強化以外は、自力ドロップにかけます


あと、チームメンバーのみんな、TPランキングお疲れ様でした♪

15位でした

また、タイミングみて、狙いにいきましょ!


あと、マイルームにクリスマスプレゼントいただきましたフレさん、ありがとうございました!

誰からかわからないものがいくつか(笑)
[ 2013/12/25 16:51 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

新たなる力95~99『アグラニアンサラー』『ビブラスランス』『ブラングレネード』『パオホウオウ』『エレナズロアー』

おはようございます!

レア100の日、採掘防衛から開始しました


防衛にて

ダークアグラニより、☆10パルチザンの、アグラニアンサラー!

ダークビブラスより、☆10ワイヤーの、ビブラスランス!

次、たまたま誘われたエクスト海21~のオルグプランから、☆10ランチャーの、ブラングレネード!これは、ソル・ディランダールからも出るらしいです


次、緊急メリークリスマス2

ティラルーダより、☆10ツインマシンガンの、パオホウオウ!

バンサ・エレナより、☆10ツインマシンガンの、エレナズロアー!


ツインマシンガンが二個も増えました♪


個人的には、アグラニアンサラーがすごく嬉しいので、また時間あるとき、強化したいと思います♪


では!
[ 2013/12/24 06:24 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

過去最大イベント運営資金

こんばんわ!

12月30日に執り行います年末特別イベント、スポンサー様からもたくさんの資金をいただきました。

本当にありがとうございます!

およそですが、30M近くの額になりました(笑)

本当に、本当にありがとう!

当日のクイズ大会、楽しみです♪
[ 2013/12/23 21:01 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

新たなる力93『ブルートギフト』94『ダーヴルソード』

こんばんわ

採掘防衛緊急、きましたね

というわけで、クリア報酬の大箱から、☆10ワイヤーのブルートギフト、☆10ソードのダーヴルソード、が出ました

どちらもクローン武器です

そろそろ☆11がほしいです


あと、緊急の人集めがこんなに大変だと感じたのは、今までで初めてです

では
[ 2013/12/22 04:10 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

☆年末特別イベント☆のお知らせ

こんばんわ!

今年も残すところ、あと12日となりました。

早いですね!


というわけで、イベントの詳細が決まりましたので、報告いたします!


チームのホームページにも同じ記事が書いてあります


年末特別イベント『東西南北、中央不敗、クイズで大忘年会!!!』

(o´・ω・p[21時に集合( 時間厳守でお願いします!!)]q

[2013年12月30日(日) 21:00]
シップ3
B222
ショップエリアスクリーン前ステージ

☆参加方法☆
・21時までに現地集合

●イベント内容●
クイズ大会

第一ステージ・○×クイズ
(参加者全員対象)

12人勝ち抜け

第二ステージ・PT対抗クイズ
(4人×3PT)
全5問出題し、Wisで司会に答えを言う

一位PT勝ち抜け

ファイナルステージ・東西南北、中央不敗(クイズ)
(1人×4)
勝ち残った四人に、ステージ上で東西南北にわかれてもらい、クイズ開始
全10問出題し、司会にWis

*その際他の参加者の皆様には、4方向に分かれてもらって、応援にまわってもらいますb

ファイナリストには豪華景品
1巡目は「1~4位にメセタ」
2巡目は「1~4位に1巡目のメセタの半額+アクセorコス(最低額1M以上)」
*2巡目の1位から順に、ほしいアクセorコスを選べる権利


21:00 参加受付締め切り

★ルール(参加資格)★
みんなで仲良く!
イベントが円滑に進むように、努力できる人
滞りなく進行させるため、イベントスタッフの説明中はご静聴お願いします!

★ジャンル★
1巡目は日常に関するクイズ
2巡目は半分がPSO2関連

●スポンサー大歓迎●
スポンサーは22日中までに
マイショップのモノメイト購入か
手渡しでTOPメンバーへお願いいたします。


皆さま、よろしくお願いいたします♪
[ 2013/12/19 02:39 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

新たなる力92『ディオトゥウィスラー』

緊急メリークリスマスにて、マルモスより、☆10ガンスラッシュの、ディオトゥウィスラーがでました!


では、仕事に行ってきます!
[ 2013/12/17 23:23 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

新たなる力91『ブレイドダンス』

おはようございます!

本日は砂漠レア50%とのことで、いってきました!

クラーダより、☆10ツインダガーの、ブレイドダンス、がでました

たいちょうに持たせようと思います


いよいよ年末特別イベントの告知をホームページにも貼りました!

多数のご参加、多数のスポンサー、お待ちしてます

年末、みんなでワイワイさわぎましょう!
[ 2013/12/17 05:12 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

ついにでた、新たなる力90『トレイターリニア!』

緊急メリークリスマスにて、ついに、ついに、ついにでた!

バンサオランより、☆10ソード、トレイターリニア!

よっしゃー!

すごく嬉しい!


クレイモアに新たなる力がっ!
[ 2013/12/16 18:17 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)

新たなる力89『ツーハンドサヴァイブ』と、イベントのお知らせ!

こんばんわ

さきほどの緊急メリークリスマスにて、ガルフルより、☆10ツインマシンガンの、ツーハンドサヴァイブが!!!

なんか久しぶりにスーパーハードレアが出た感じです。すごくありがたい!



イベントのお知らせです

来る12月30日

年末特別イベント
『東西南北、中央不敗!クイズで大忘年会!!』(仮)

B222ショップエリアスクリーン前ステージに集合

個人の参加になりますので、お気軽にお越しください!


内容

第一ステージ・○×クイズ
(参加者全員対象)

12人勝ち抜け

第二ステージ・PT対抗クイズ
(4人×3PT)

一位PT勝ち抜け

ファイナルステージ・東西南北、中央不敗(クイズ)
(1人×4)
勝ち残った四人に、ステージ上で東西南北にわかれてもらい、クイズ開始



この流れを二回やります

クイズのジャンル

一回目
よくある?○×クイズ

二回目
問題の半分がPSO2関連

賞品

一回目・一位~四位まで、高額メセタ

二回目・一位~四位まで、一回目のメセタの半額+アクセ(アクセは一位から順に選べます)


今回、かなり高額の資金で執り行う所存です

スポンサー、大募集中!おまちしてます!


では!
[ 2013/12/16 04:14 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)

新たなる力88『ガディアンナ』

こんばんわ!

緊急レアブーストにて、スノウバンサーより、☆10タリスのガディアンナがでました!

久しぶりの初ゲット武器、嬉しいです!


さて話はかわりますが、次回イベントですが、今までのイベントとは違って、年末特別イベント!

本日のイベント企画会議にてきまりました。みな、ありがとう!


おおまかな内容

クイズ大会

第一ステージ
○×クイズ

第二ステージ
パーティークイズ対決

ファイナルステージ
東西南北、中央不敗!


これを二回やります


今回はかなり高額の資金で執り行う所存です

スポンサーも随時募集します。よろしくお願いいたします♪

では!
[ 2013/12/15 00:27 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

育成完了、そしてレア掘りに移行

こんにちは!

最近はキャラの育成が追い付いたため、育成からレア掘りに移行しました

まず、育成が完了したので報告

たいちょう
ファイターハンター65
メイン使用武器
ログベルトナックル
ツインブランド
ルインミラーシ

クレイモア
ハンターファイター65
メイン使用武器
フラメブランド
ドラゴンスレイヤー
リーガルランサー

タリス
フォーステクター65
メイン使用武器
神杖アマテラス
ダガッシュタリス

スナイパー
レンジャーガンナー65
メイン使用武器
対アンドロイドライフル
フラメリボルバー

ヴァストール
ブレイバーハンター65
メイン使用武器
ラムダラクルイコウ
リカルバリ

です

5人目のアリシアに関しては、ハンター20までは上げました←


最近はクレイモアでのレア掘りの日々

狙うのは、スノウバンサーからの、トレイターリニア


がんばります♪
[ 2013/12/12 14:59 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

新たなる力87『パンドラエクストリーム』

緊急ゆりかごにて、☆10ツインマシンガンの、パンドラエクストリームがでました!

プレディカーダネロからです!

以上
[ 2013/12/08 05:04 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

第14回イベント、結果報告!

14

おそくなりましたが、先日、11月30日に行いましたイベントの結果報告をさせていただきます!


内容
海底探索フリー、スーパーハードマルチ45分ぐるぐる

PT対抗レア掘り対決


参加者一覧及び順位


優勝・クレアおばさんのシチュー同好会・46p
Hibiki
橘 桃奈
ユキノ
シチュー

2位・りんごうきさんかわいい・41p
うき
エリエス
メアひめ
紅 鈴音→superdry

3位・(Team of TOP)略して(ToT)・40p

びょーむ
セシリー
ジュリ

4位・ちょっと肉じゃが作ってる最中・30p
マリア
シーナ
ハスワリ
アメノサギリ

4位・レア探しの愉快な仲間たち・30p
ぬこにゃん
ロットゥ
セシル
Win

6位・紅翼教団・20p
ルミット
MOKA
ユウジュ
由香

7位・アルセス・19p
アイリス
ファルシオス
ルシファー
セルシア

8位・はい、すずっくま(´・ω・`)・16p
鈴蘭
リプル
シルヴィア
ヴァレンシュタイン

8位・黒の一族・16p
ホエ
Apple
ヒロ
シオ

10位・第2回即席PT・15p
こてつ
Blanc
キャベツ
朔夜

11位・優勝したら脱ぎます弐式・14p
アーシャ
ファラ
MY
らんらん

12位・UDW・13p
ソラ
カオス
ナンシー
Sara

13位・らっぴーず・11p
エステル
エリ
たいちょう

14位・D・F・キルドー・8p
スカーレット
妖華
花音
ふわ子

15位・CP・2p
サイディオン
nori
eri
ミシェル


見学及び応援
黒き兎
すうちゃん
kirudo
ライル
十六夜
レン
エスカリ


隠しレア武器
ラムダフユジオン
ラムダウルスラグナ


上位5位に賞金
1位・500万メセタ
2位・400万メセタ
3位・300万メセタ
4位5位・100万メセタ

特別賞
ズミウランの杖が一番多かったPT
UDW・記録7個
賞品・リスク+1 28個・リスク完全4個



総合

参加者総数68人


スポンサー
kirudo
ルシファー

運営総資金
15.5M

エリアリーダー
A顔
B鈴蘭
CHibiki
Dファラ
Eたいちょう

青部屋担当

ルミット
びょーむ
その他TOP

赤部屋担当
らんらん
ファラ
たいちょう


総評

参加者の皆さまへ

今回も多数のご参加ありがとうございました!
直前に緊急があり、開始がややおくれましたが、スムーズな進行ができました!
今回から、TOPメンバーはできるだけメンバーで組んで参加する方式にかえたため、エリアリーダーをチーム外の人にお願いしてみました

うまくいったと思います

次回は年末です、皆さま、よろしくお願いいたします!


TOPメンバーへ

運営お疲れ様!
回を重ねるごとにスムーズに、みなが対応できるようになってきましたね!

これからも一緒に頑張っていこう!


自己反省

イベント開催時間が予想より遅くなった。しかしその分、綿密に打ち合わせして、スムーズにイベント進行できた。ある程度時間は必要


以上、報告終わります!

☆TOP☆チームマスター、たいちょう
[ 2013/12/07 05:43 ] PSO2 | TB(-) | CM(4)

新たなる力85『ダガンスラッシュ』86『レーウェンブック』

緊急ゆりかごにて

ダガンより、☆10ガンスラのダガンスラッシュが

ゼッシュレイダより、☆10タリスのレーウェンブックが

でました(^-^)v
[ 2013/12/05 13:50 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

新たなる力84『フローティングエッジズ』

こんばんわ!

夜勤三日目のたいちょうです←

最近新たに来ました緊急、闇のゆりかご

スーパーハードランクにて、ミ・ミクダより☆10ツインダガーのフローティングエッジズがでました!

ツインダガーは採掘でのアートとベリアルソー以来の新ゲット武器なので、非常に嬉しい!

ツインダガーはファイター武器なので、たいちょうに持たせようかなと思います

では!
[ 2013/12/04 02:41 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

Vitaメンバーおかえりなさい!全員集合で、第14回イベント無事終了

こんばんわ!

今日から夜勤のたいちょうです←

昨日、第14回イベント、無事終了いたしました!

開催直前には、パスワードリセット問題で戻れてなかったチームメンバー、全員帰還しました!

おかえりなさい!


全員そろってイベントを開催できたこと、本当によかったと思います!


そして、70人もの参加者の皆さん、ありがとうございました!

イベント前に緊急があり、やや開始が遅れましたが、開始後はチーム外の方にもエリアリーダーを頼むという新たな試みの中、スムーズに進行できました、ありがとうございました!


リハーサルをやった甲斐もありました


詳細は後日、ブログやチームサイトにて報告させていただきます



話はかわります

6人目キャラのヴァストール、昨日、ブレイバーレベル65に到達しました!

残すところ、ハンター65への育成のみです

各特化キャラの育成、ラストスパート頑張ります


その後はクレイモアとたいちょうによるレア掘りを開始すると思います


では!
[ 2013/12/02 03:05 ] PSO2 | TB(-) | CM(4)





