PageTop







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第15回イベント結果報告

pso20140128_232345_000.jpg



先日のイベント、お疲れ様でした、ありがとうございました!

結果報告をさせていただきます

●結果報告●

参加者及び順位


優勝・エクリア・エフ・チャーシューメン・236p
nori
eri
Fiusyon
ルル

2位・レア汁フシャー・210p
トッキーニャ
ゲットー
エリス


3位・みかん山盛り・187p
ユークンダ
朔夜
ぬこ
レン


4位・鹿熊地蔵代行・128p
シャルロット

エリ
りばいあす

5位・爆ぜて、爆弾♂Mk,ⅡZ∞ Mk,Ⅲ・123p
アーシャ
カオス
ばっくん
ファラ

6位・レア充・108p
ライル
サイディオン
リア
テラ

7位及び特別賞・HABCDSV・94p
びょーむ
のい
椿
藍々

8位・☆マスター☆・49p
クレイモア
うめさん



~見学~
WIn
nao
レイト

☆スポンサー☆
REN

鈴蘭
サイディオン
ローズ

ユークンダ
アイリスMフォンブラウン
トッキーニャ
☆TOP☆

¥運営総額¥
460万メセタ

★運営★

青部屋
びょーむ
レン
のい
椿

赤部屋
誘導 ファラ
受付 藍々
総括 たいちょう

エリアリーダー
A・トッキーニャ様
B・ファラ
C・レン
Z・びょーむ


使用スペース

B226
赤部屋
青部屋
造龍来たる魔の海域SH エリア4つ分

イベント関与総動員数
38人



~総評~
平日ということもあり、前回より参加者は少なかったものの、30人以上ものたくさんのご参加、ありがとうございました(^^)v
終始スムーズに進行できました、皆々様のおかげです(^^)v

また次回も
よろしくお願いいたします!

次回はタイムアタッククエストにて、予選と決勝を行います

多額のスポンサーお待ちしております(笑)


~チームメンバーへ~
運営お疲れ様でした!
毎回凄まじい人数でのイベントをこなしてるだけあって、今回は非常にスムーズだったと思います!

次回は他のチムメンも誘い合って、チムメンの参加人数を増やしていこうね♪


~自己反省~
当初予定してた採掘緊急が来なかったため、日にちをずらし、しかも、内容も造龍に変更したが、今思えば、自分の判断は、かなり良かったと思います

当初の予定なら、緊急は愚か、メンテナンスバーストにかちあいましたし

まさに奇跡の選択だったと思う

参加者の皆さま、チムメンの皆さま、ありがとうございました!

今回のイベント、大成功です(^^)v

以上、報告とさせていただきます

☆TEAM OF PSO2☆マスター たいちょう
[ 2014/01/30 22:56 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

☆第15回イベント、無事終了☆新たなる力121、122

こんばんわ!

昨夜はイベント、多数のご参加、ありがとうございました♪

結果報告は後日に!



昨日、造龍来たる魔の海域にて、

121タリス
マイセン
(ガーディン)

122ワイヤー
ヴァイスビュート
(ゼグレズン)

が出ました!


特に、マイセンがやっと出たので、安心しました←


では!
[ 2014/01/29 05:38 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)

いよいよ本日です!☆予告☆第15回TOP主催イベント

[2014年1月28日(火) 21:00] B226
ショップエリア『赤』部屋
(※20:30より、『青』部屋でPT編成可能です!)
((*´ェ`*))  ←リリーぱ(ファラ作?←)

☆参加資格☆
・クラスLv50以上、かつ、難易度スーパーハードに行ける方

--------------------------------------------------------------------------------

●イベント内容●

[造龍来たる魔の海域SH]

PT対抗レア掘り対決!
PTで協力してレアポイントを競おう

レア掘り(該当クエ2回クリア)

赤部屋に戻って結果発表!

--------------------------------------------------------------------------------

●集合場所 B226赤部屋●
・4人1PTで組んで、『赤』部屋で参加受け付け
・4人PTを組めていないor人が集まらない人は、20:30~より『青』部屋で人集め可能


[『赤』部屋での受付場所]
・階段から手前:受付前待機
・階段から奥(テーブルやTVがあるところ):受付後待機

[『青』部屋でのPT編成]
・『青』部屋で4人PTを編成できます
(既に4人の所属が確定しているPTは、21時00分までに『赤』部屋へ)
・イベントスタッフも居るのでわからないことがあればお気軽に

21:00 参加受付締め切り、『赤』 部屋で全PT集合
(受付が済んだPTはスタッフの誘導に従ってください)

--------------------------------------------------------------------------------

★ルール★
?みんなで仲良く!
?クラスや装備等の制限は無し(但しメインクラスLvのみ50以上)。
?レア率UP関係のチケットは使用禁止!
?ラッキーライズや潜在能力による武具効果は使用OK!
?「ドリンク(プレミアム含む)」や「チームフォトンツリー支援」も使用OK!
?バースト中に1500pを迎えた場合、バースト終了まで続行。
?ルール違反があった場合は失格。
?滞りなく進行させるため、イベントスタッフの説明中はご静聴お願いします!
*ルールとして「レアチケット使用禁止」と提示してあるイベントなので、
 イベント参加前の時点で「レアチケ効果時間が持続しているキャラ」での参加は要注意。
--------------------------------------------------------------------------------

★エラーが出て落ちた場合★
合流して復帰可能
*クエスト開始直前に、非プレミアム会員のことを考慮し、ブロックを分けます*
--------------------------------------------------------------------------------

~レアポイントの説明~
レア武器とレアユニットが対象。
※Eトラによる取得も見落とさないように注意!!

☆7・・・1p
☆8・・・2p
☆9・・・3p
☆10・・・7p

※武器、防具、どちらも同じポイント



[隠しレア武器ポイント]
ポイント報告終了後、赤部屋で発表されるレアで、一発逆転があるかも?←

隠しレア武器・・・+10p
(該当武器のレアポイント+10pになります)

[ポイント計算方法]
PT集計=ぐるぐるでのレアポイント


--------------------------------------------------------------------------------

●ポイント報告方法●
※PTリーダーの方は必ずお読みください
上記にポイント計算法方を載せてはいますが、誤解や混乱を防ぐため
PTリーダーの方はドロップしたレアアイテムをすべて 報告するようお願いいたします

閉会式の時、結果発表の際は呼ばれたPT順に
出たレアアイテム と PT集計ポイント の報告を行ってください。その後、たいちょうが隠しレア 武器を発表し、運営側で隠しレアポイントを含めた集計をし、順位を発表いたします!
最終集計(運営側が行う)=PT集計+隠しレアポイント。となります


--------------------------------------------------------------------------------

[上位3PTに賞金授与]
?1位:1000,000メセタ
?2位:800,000メセタ
?3位:600,000メセタ

--------------------------------------------------------------------------------

●特別賞●
内容は秘密!順位発表の後に、発表(^-^)v
賞品・・・マグデバイス枠拡張
[ 2014/01/28 02:10 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

新たなる力118~120

こんばんわ!

夜勤ラストのたいちょうです←


さてさて、造龍来たる魔の海域が期間限定で実装され、ヘイズドラール祭りに(笑)

初ゲットレアもぞくぞくと

118ロッド
ヘイズエヴォル

119ライフル
ヘイズヴァイア

120パルチザン
クロームオディオ


クローム、ヘイズ、からのレアは、残すところ、ヒトガタ瑚式とクロームヴァイア、になりました

今のうちに揃えたいところ!


先日の目標に掲げました2番、ビブラスユニットを使えるようにしました

ヴォルパワー3

で(笑)


目標の4番、トレイターリニアの潜在、2解放+10まできました

メセタと相談しながら次にいきたいと思います(笑)


3番のトレイター属性強化、明日には40ぐらいまでは上げたいところ!


昨日は混沌にて、ラムダキャスティロンが出たので、1Mの臨時収入

しかし、20Mあった資金が、今や7Mに←


では!
[ 2014/01/28 01:26 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

クラフト実績順調に

こんばんわ!

夜勤三日目のたいちょうです


クラフトの方ですが、武装エクステンドクラフトレベル、26になりました

武装実績、残すところあと7個になりました


テクニックの方がかなり時間かかりそう←


では!
[ 2014/01/27 03:22 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

初!裏ビンゴコンプ

こんばんわ!

いつもながらハードスケジュールのたいちょうです←

昨日はお通夜→夜勤→葬式、の28時間体制でした←


さて、ついにマターボード10をクリアし、クーナカードゲットし、ビンゴコンプしました♪

裏ビンゴコンプは初めてなので、嬉しい


とりあえず、最近いろいろとやる気がないので、目標を立てます




クラフト実績を埋める


ビブラスユニットを使えるようにする


トレイターリニアを氷50にする


トレイターリニアの潜在を3にする


積極的に未入手上位ソードを堀りにいく(キレートエディア、バーンスパーダ、エルダーペイン、クルセイドロア、ザッパーエッジ、コートエッジD)



1~4はなんとかなりそうですが、やはり5は頑張らないとです

頑張ってもなかなか出ないけど、クエストに行かなきゃ出ないから、俺は行く


では
[ 2014/01/26 04:06 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

☆予告☆第15回イベント『そうだ、期間限定クエストを有効利用しよう←』

[2014年1月28日(火) 21:00] B226
ショップエリア『赤』部屋
(※20:30より、『青』部屋でPT編成可能です!)
((*´ェ`*))  ←リリーぱ(ファラ作?←)

☆参加資格☆
・クラスLv50以上、かつ、難易度スーパーハードに行ける方

--------------------------------------------------------------------------------

●イベント内容●

[造龍来たる魔の海域SH]

PT対抗レア掘り対決!
PTで協力してレアポイントを競おう

レア掘り(該当クエ2回クリア)

赤部屋に戻って結果発表!

--------------------------------------------------------------------------------

●集合場所 B226赤部屋●
・4人1PTで組んで、『赤』部屋で参加受け付け
・4人PTを組めていないor人が集まらない人は、20:30~より『青』部屋で人集め可能


[『赤』部屋での受付場所]
・階段から手前:受付前待機
・階段から奥(テーブルやTVがあるところ):受付後待機

[『青』部屋でのPT編成]
・『青』部屋で4人PTを編成できます
(既に4人の所属が確定しているPTは、21時00分までに『赤』部屋へ)
・イベントスタッフも居るのでわからないことがあればお気軽に

21:00 参加受付締め切り、『赤』 部屋で全PT集合
(受付が済んだPTはスタッフの誘導に従ってください)

--------------------------------------------------------------------------------

★ルール★
•みんなで仲良く!
•クラスや装備等の制限は無し(但しメインクラスLvのみ50以上)。
•レア率UP関係のチケットは使用禁止!
•ラッキーライズや潜在能力による武具効果は使用OK!
•「ドリンク(プレミアム含む)」や「チームフォトンツリー支援」も使用OK!
•バースト中に1500pを迎えた場合、バースト終了まで続行。
•ルール違反があった場合は失格。
•滞りなく進行させるため、イベントスタッフの説明中はご静聴お願いします!
*ルールとして「レアチケット使用禁止」と提示してあるイベントなので、
 イベント参加前の時点で「レアチケ効果時間が持続しているキャラ」での参加は要注意。
--------------------------------------------------------------------------------

★エラーが出て落ちた場合★
合流して復帰可能
*クエスト開始直前に、非プレミアム会員のことを考慮し、ブロックを分けます*
--------------------------------------------------------------------------------

~レアポイントの説明~
レア武器とレアユニットが対象。
※Eトラによる取得も見落とさないように注意!!

☆7・・・1p
☆8・・・2p
☆9・・・3p
☆10・・・7p

※武器、防具、どちらも同じポイント



[隠しレア武器ポイント]
ポイント報告終了後、赤部屋で発表されるレアで、一発逆転があるかも?←

隠しレア武器・・・+10p
(該当武器のレアポイント+10pになります)

[ポイント計算方法]
PT集計=ぐるぐるでのレアポイント


--------------------------------------------------------------------------------

●ポイント報告方法●
※PTリーダーの方は必ずお読みください
上記にポイント計算法方を載せてはいますが、誤解や混乱を防ぐため
PTリーダーの方はドロップしたレアアイテムをすべて 報告するようお願いいたします

閉会式の時、結果発表の際は呼ばれたPT順に
出たレアアイテム と PT集計ポイント の報告を行ってください。その後、たいちょうが隠しレア 武器を発表し、運営側で隠しレアポイントを含めた集計をし、順位を発表いたします!
最終集計(運営側が行う)=PT集計+隠しレアポイント。となります


--------------------------------------------------------------------------------

[上位3PTに賞金授与]
•1位:1000,000メセタ
•2位:800,000メセタ
•3位:600,000メセタ

--------------------------------------------------------------------------------

●特別賞●
内容は秘密!順位発表の後に、発表(^-^)v
賞品・・・スフィア4個
[ 2014/01/25 10:08 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

マターボード!

こんばんわ!

今日から夜勤のたいちょうです←


さて、ビンゴを埋めるべく、ひたすらマターボードやってます

ついに11枚目ゲットしました

10枚目もあと2マスで終わります

なんとかビンゴ終わりそうです


あと、クラフト実績も順調で、レベル24になりました

あと12実績でコンプです

それ終わったらテクニックの方にうつります


クラフトやらなんやかんやしたら、資金がかなり必要なんですが、とあるユニットが高価で売れたため、20Mの臨時収入があり、資金にも困らず、クラフトをすすめてます


では!
[ 2014/01/25 03:16 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

新たなる力117『ディオハイペリオン』

おはようございます♪

期間限定クエスト、造龍来たる魔の海域にて、ノーヴ・マリダールより、☆10ワイヤーの、ディオハイペリオンが!

昨日に続き、またしてもワイヤー


そして、キャンペーンのシークエも終わり、ビンゴの表も終わり、マターボードも、もうすぐ9枚目に入りそうです

では!
[ 2014/01/24 06:02 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

新たなる力116『ヘイズオディオ』

おはようございます

期間限定クエストにて、ヘイズドラールより、☆10パルチザンの、ヘイズオディオが出ました
[ 2014/01/23 05:37 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

新たなる力115『アサシンクロー』

久しぶりに初物が!

緊急混沌にて、カタドラールより、☆10ワイヤーの、アサシンクローが出ました!

前から欲しかったので、すごく嬉しい!

レア種からしかでないレアなので、すごく貴重です

強化してみたいと思います


さて、クラフトの方ですが、武具ライセンスの方、レベル20になりました

ビンゴ埋め感覚で頑張っていきたいと思います
[ 2014/01/22 00:47 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

真のガンダム無双

クリアしました!

最高難易度、最後のミッションだけに、きつかった

しかし、考えてみたら、敵と距離をとりながら、遠隔射撃でダメージを与えつつ、SPゲージがたまったらSP

を繰り返したら、余裕だった←


とりあえず、一通り終わったので、今度はアルティメットモードで埋まってない評価を埋めながら、カード集めをし、カード100%を目指したいです


それと平行し、ステータスがMAXになるように、パーツも集めていきたいと思います♪

では!
[ 2014/01/20 12:18 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

真のガンダム無双

こんにちは!

こちら大雪で寒いです、たいちょうです←


真のガンダム無双、ラストミッション、クリアできねぇ(笑)

難易度はハードしか選べないので、かなり厳しい

ナイトガンダム、武者ガンダムマークII、武者ガンダム、とのガチ3連戦

とりあえず今週中にはなんとかしたいですね

では!
[ 2014/01/19 11:48 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

新たなる力113『ビブラスボウ』114『エメラダーゼ』

おはようございます♪

これから寝ます(笑)


さて、3時に採掘防衛緊急が来まして、ビブラスより☆10バレットボウの、ビブラスボウが、大箱より☆10ツインマシンガンの、エメラダーゼが

出ました!


残すところ採掘防衛で出てないのは☆11シリーズのみとなりました←

いつになれば!



では!
[ 2014/01/17 07:14 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

第15回イベントリハーサルのお知らせ

こんばんわ

明日
1月17日(金)

第15回イベント
のための

リハーサル

をします

内容は当日とほぼ同じ感じで、

23時の予告緊急
採掘防衛

にて、パーティー対抗レア掘り対決です


21時30分までに

『B226』

『ショップエリア赤部屋』

まで、よろしくお願いいたします♪
[ 2014/01/16 19:02 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

クラフト実装!

こんにちは!

クラフト実装しました!

帰宅してわくわくしながらログインしたら、緊急メンテワロタw


クラフトにより、今まで倉庫に眠っていた使わなくなったけど残したい武器が強化できるように!


私としては、ビンゴ埋め感覚でクラフト実績を埋めてます

クラフトレベルは11まで来ました

頑張って分解します(笑)



そうそう、新緊急クエストもきましたね

なかなか楽しいです!



さて、真・ガンダム無双ですが、アルティメットモード17個目まで終わりました

あと7個で終わります

明日明後日は休みなので、クラフトのクールタイムの合間にやろうと思います(笑)


では!
[ 2014/01/16 16:42 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

新たなる力112『ダガッチャウォンド』

こんばんわ!

昨日、緊急ヒューナルにて、ダガッチャより、☆10ウォンドの、ダガッチャウォンドが出ました!


今日からいよいよクラフトが実装ですね、楽しみです!


さて、先週から開始しました、魔法少女まどか☆マギカの1000Pのパズル、950ぐらい完成しました。がんばります(笑)


真・ガンダム無双、アルティメットモード15個までクリア、残り9、がんばります

では!
[ 2014/01/15 19:06 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

新たなる力111『ブラディグリン』

こんにちは!

今日は採掘防衛にて、☆10ウォンドのブラディグリンが出ました

未入手の防衛☆10は、ビブラスボウとエメラダーゼのみとなりました

☆11は全く出てないです


さて、来る18日、今月のイベントのリハーサルをやります

内容は採掘防衛スーパーハード

レア掘り対決

B226の赤部屋に21時30分までにお越しください、よろしくー




さて、真・ガンダム無双ですが

アルティメットモード13個目まで終わりました

残り、11個です

やっと先が見えてきました

しかし、Sパーツを強化し終わり、機動力が2だけカンストに至らなかった

少し残念ですが、次回、Sパーツがでたら、再び強化にチャレンジしたいと思います♪

では!
[ 2014/01/14 16:24 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

あと15

こんばんわ!

今日は振替出勤で夜勤のたいちょうです←


真・ガンダム無双、アルティメットモード、9個目まで終わりました

おもしろかったミッションは、私の問いに答えられますか?私の問いに答えられますか?2、です

3択問題で、正解のパイロットを撃破する、というミッション

あまり知らないダブルオーやデステニーは、何個か失敗しましたね(笑)


というわけで、残すミッションはあと15個となりました

分岐ミッションをまだ埋めれてないので、明日にでも穴埋めしようと思います


現在強化してるゴッドガンダムですが、パーツ強化回数13になり、ステータスは95%ぐらいカンストしました。あと1個のステータスが202数値が足りないので、残りの2回の強化でMAXになってほしいと思います


パイロットのドモンに関しては、MAXのレベル50になりました(笑)

難易度ノーマルでは物足りないので、一通りクリアしたら、ハードに挑みたいと思います

難易度は、イージー、ノーマル、ハード、そして、アルティメットモードを全てクリアしたら、ミッション難易度の☆の数も変えることができるらしいので、☆MAX難易度MAXでやってみたいですね(笑)

ミッション難易度の☆は、おもにミッションの進行速度の難易度、ノーマル、ハード、などの通常難易度は、敵の強さや耐久力が上がる、ような気がします

難易度上げれば、強いランクのパーツもてにはいりますし、キャラクターが獲得する経験値ポイント、チームポイント、資金、も増えるので、徐々に難易度を上げていきたいです



さて、PSO2の話ですが、採掘防衛緊急、みんな慣れてきたので、最近は3回いく人も増えてきたみたい

やり方としては

wave12は前衛に配置、3以降は基地付近に配置、短時間で敵を殲滅

結晶は3500でストップ

ラグネ、ビブラス、要WB


うまくいけば、3回目受注、間に合うらしい

俺的には二回でも楽しければいいんだけどね

では!
[ 2014/01/13 04:09 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

アルティメットモード、6個クリア

こんばんわ

今日も、真・ガンダム無双ネタです(笑)

フリーミッションのアルティメットモード、6個までクリアしました

全部で24個らしいので、あと3/4、がんばります

愛用してるドモンとゴッドガンダム、かなり強くなりました(笑)

ドモンのキャラクターレベルは47、ゴッドガンダムは、Sランクパーツをゲットし、強化途中ですが、防御がMAXに!

他のステータスもMAX目指したいです

強化段階が早いうちにステータスがMAXになれば、余った強化回数で、武器強化にうつれますし

ちなみに、パーツにより、強化回数が決まってます、B以下は10回、A以上はパーツによりランダムで11回以上

強化内容は、防御(ユニット)と武器、2つをバランスよく上げないと、強化回数に達したら、それ以上強化できません

そうなったら、また、良さそうなパーツを掘って、合成していくしか(笑)


長い道のりになりそう←
[ 2014/01/12 03:25 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

真・ガンダム無双、オフィシャルモードクリア

こんばんわ!

昨日ですが、オフィシャルモード6個、クリアしました

非常に短かった(笑)

次はフリーミッションのアルティメットモードを開始しました

とりあえず一個目のシミュレーションミッションが終わりました

ランク金銀銅は全てとったわけではありませんが、最終的には全て制覇したいです

アルティメットモードで使用してるのは、やはり、ドモンでゴッドガンダム(笑)

近接が非常に強く、チャージのゴッドスラッシュタイフーンは範囲も広く、使いやすい

個人的に、フリーダムガンダムが、強化前でもかなり強いようなイメージを感じました


では!
[ 2014/01/11 04:16 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

真・ガンダム無双が熱い。そしてお帰りなさい!

こんばんわ!

最近、真・ガンダム無双をやってます

トロフィー埋まるまでは頑張りたいと思います


間違いなくこれは買わなきゃ損ですよ!


パートナーシステムが新しく増えまして、特に戦艦の援護射撃がかなり(笑)

そして、モビルアーマーも使用できるようになりました(笑)

強化システムもかなり充実し、やりこみ要素もかなり充実


まだ3時間しかやってませんが、オフィシャルモード(ストーリー)、ガンダム、Z、デステニー、の三つが終わりました

今回、オフィシャルモードは少ないみたいで、逆シャア、SEED、ユニコーン、を残すのみ

逆シャアは半分まで終わりました

アルティメットモード(フリーミッション)がかなり多いみたい、やりこみとしては、条件達成クリアで、金銀銅の三種類の評価が記録されます

ので、撃破数以外は、一回クリアしただけでは達成できない模様

PSO2と平行しながらも、頑張って行きます



話はPSO2に戻ります

レン君とのいさんがチームに復帰しました

さらにチームが活性化すると期待し、楽しんでいきたいです!
[ 2014/01/10 02:03 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

新たなる力110『ヘレティカーリー』

こんばんわ!

緊急ダーカーの巣にて、キュクロナーダより、☆10ツインマシンガンの、ヘレティカーリーが!


そして、ダークアグラニから、二本目となるアグラニアンサラーが!

たまたまですが、4sだったので、属性を火にして、10にして、今まで使ってたやつを属性強化に使いました

では!
[ 2014/01/08 03:26 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)

新たなる力109『デオマズルガ』

こんばんわ!

本日は坑道レアブということで、周回を始めた一周目、スパルガンより、☆10ガンスラの、デオマズルガが!

てか、早く☆11出ないかなー
[ 2014/01/07 05:36 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

新たなる力106『アギト』107『ビブラスロッド』108『ヤスミノコフ9000M』

こんばんわ!

今日は非常に収穫が多かったです!


まず、緊急クリスマス、正月こえたのにクリスマス←

残り時間10秒、目前にはバル・ブリュンダール

アギト落とせー!

と念じたら、まじで出た(笑)

☆10カタナです(^-^)v


次、緊急防衛

ビブラスのレア種より、☆10ロッドの、ビブラスロッド

大箱より、☆10ツインマシンガンの、ヤスミノコフ9000M

が出ました!

特にアギトはかなり前から欲しかったので、すごく嬉しいです!
[ 2014/01/06 01:22 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)

新年の挨拶、年末特別イベントの結果報告、新たなる力104『ティグナッツピラー』105『ダルバダソード』

新年、明けましておめでとうございます!

本年も、どうぞよろしくお願いします


さて、年末の12月30日に執り行いました、年末特別イベントの結果報告をさせていただきます

☆

開催ブロック
B222

内容
○×クイズ大会

順位


1巡目

優勝
トッキーニャ

二位
ゼロ
セフェン

四位
クオリア

第二ステージ進出
鈴蘭
Sara
ラリー
幼女

リリエス
ぬこ
ルキアス


2巡目

優勝
ユズリハ

二位
ルキアス

三位
トッキーニャ

四位
幼女

入賞
ファラ

エスカリ
うめ
クオリア
うき
十六夜


授与賞品

1巡目
優勝6M
二位3M
四位1M

2巡目(各スフィア1)
優勝3M
二位1.5M
三位1M
四位0.5M


ビキニパレオ
マリーカチューシャ
ミヤビフリソデ
アークスコートF雪


5~12位入賞賞品
リスク軽減+1を各2


合計参加者45名


スポンサー

ファルシオス
kirudo
ユズリハ
ちょり
カオス
トッキーニャ

クオリア
ほえさん
カラス
レン君
ニャンポコ
☆TOP☆

合計運営総額
32M


~総評~
多数の参加者の皆様、スポンサーの皆様、ありがとうございました!

凄まじい金額で運営いたしましたクイズ大会、無事終了しました

途中で緊急もあり、中断しましたが、それでもやはり年末ということで、皆様、遅くまでありがとうございました

初めてのクイズ大会開催ということで、どうなるか不安でしたが、なんとかいけました

また次回から通常イベントにもどします

よろしくお願いします♪



~自己反省~
・予想以上に資金が集まった、嬉しかった
・予想に及ばず、人数が少なかった(年末だから?)
・1巡目の第二ステージでかなり時間かかった。が、2巡目はそうならないように最初から最後までステージで左右にわかれる○×クイズを続行し、時間短縮できた
・チームメンバーを参加者側として参加させることができた
・私の作ったクイズがかなり好評だった←

次回からは通常イベント、レア掘りを再開します、よろしくお願いします♪


では、次のお題に

先日、浮遊探索のボス後、パラレル凍土ひきまして、ノワルのお供にいたティグナッツから、☆10パルチザンの、ティグナッツピラーが

先日の緊急防衛大箱より、☆10ソードの、ダルバダソードが

でました

使うことはないと思いますが、初ゲットなので、コレクションとして、残します♪


では!
[ 2014/01/05 13:09 ] PSO2 | TB(-) | CM(0)





