PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

距離感というものは大切ですね

こんばんは!

今日から夜勤のたいちょうです←

今日は、距離感の話をしたいと思います!

まぁ、リアルであっても、オンラインゲームであっても、お互いの距離感というのは、すごく大事なことで、自分がどこで線を引くか、自分が相手に対してどう付き合っていくか、そういった距離感です

一緒にいると楽しい、でも、一緒にいすぎると慣れて、マンネリ、または、閉塞してしまう

逆に、離れすぎても、逆に交流も減っていき、話しづらくなる

じゃあどうすればいいのか

と考えると、やはり、適度な距離感、という答えが出てきます

人によっては、適度、の度合いもかわりますが、接し方であったし、間をおく時間や日数であったり、そこらへんは、自分の今までの経験を生かし、直感でいくしかありません


近くにいるとわからなくても、少し距離をおいてみたり、視点をかえてみたりすると、わかることもあります

今まで気づかなかった、相手のいいところや悪いところが、すごくよくわかりますし、逆に、近くにいて、わかることもあります

お互いにわかりあえるようになり、いい関係が築けていけたらいいなと思います

馴れ合いだけではだめだし、言い過ぎてもだめだし

難しいですね(笑)



さて、PSO2の話ですが、昨日はレアラッシュで、ユニットと武器、合わせて20個以上は出たんじゃないかな?

一応報告

バンシーズロアー
スパルダイオンいくつか
パンプキンロッドいくつか
スカーいくつか
カルバリアいくつか
ヘラいくつか
フェガリ
ラグネリア
ラグネアーム3
ラグネレグス
スロートリア
スロートアーム

こんな感じです

そんなに長時間はやってないのですが、やはり、ベリーハードのクエストはレアが出やすいのかもです

今日は初めてイシュライが出ました


個人的に欲しい武器は、やはり、現在最強のハンター武器、サディニアエッジ、ですね

毎日短時間ですが、浮遊大陸ハードをぐるぐるしてます

☆10なのでなかなかでないとは思いますが、出て欲しいですね!


ラグネシリーズも一通り揃い、クレイモアの防御も、かなり安定してきました

現在
1041
950
860

ぐらいだったかな?と思います

打撃力の方も、いつも使ってるマグとツリーで、1524です

フューリーツリーにすれば、フューリー発動で、もっと上がりますがね(笑)

ファイターのレベリングもすれば、少しは底上げが可能かな


よく聞くのは、フォースが敵を倒しまくるから、ハンターの仕事がない

という話ですが、あえてこれだけは言いたい

クレイモアはいつも全力で最大火力で前線に立ち、味方の盾となり、そして、敵を一刀両断にする、と
[ 2012/10/29 03:37 ] PSO2 | TB(-) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/29 05:34 ] [ 編集 ]

>非公開さん

だいたい週一ぐらいではそちらにいってますが、フレさんが誰もいない時があるので、どうしようもないですね(笑)

タイミングが合えば、会えるとは思います♪

まぁでも、PSO2は、なかなか面白いですよ♪


仕事の勤務時間も長い日があるので、学生さんや若い人に比べると、プレイ時間はかなり少ないですが、ちょっとずつ頑張ってますよ

ゲーム始まってから、まだ4ヶ月ほどなので、ようやく慣れてきたかな?って感じです

そちらもお元気で頑張ってください!
[ 2012/10/29 09:32 ] [ 編集 ]

それぞれの職に一長一短あるから、やる事が無い職なんて無いのだ
ヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノ
そしてバンシーズロアーおめw
[ 2012/10/29 14:37 ] [ 編集 ]

>相棒

うんうん、職いっぱいあるし、やることありすぎるよね♪

今はレベリングにも時間かかるし(笑)

今日はレベル48の人が緊急でパーティーに参加してきたよwどんだけw


バンシーズロアーは初だから、嬉しいね!ありがとう(^_^)v
[ 2012/10/29 15:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






