PageTop
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08







[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チームを維持していくには

おはようございます!

言うまでもなく、これから寝ますたいちょうです←


チームを維持していくには

いつも考えてますが、まずは、楽しい環境作りから始まり、メンバーを少しずつ増やし、マンネリしない状況

これが、維持していくための秘訣ではないかな?と、よく思います

一番大切なのは、やはり、環境

チームメンバーのコミュニケーションやフィーリング、協調性。

そして、同盟チームとうちのメンバーとのコミュニケーション。

お互いを思いやる気持ち


礼儀やマナーは最低限のレベル、つまり、あたりまえ

あたりまえのことが出来ない人は、私のチームには必要ありません


いかにして、メンバーのモチベーションを維持し、楽しく遊べるか、いつもいつも考えてますが、なかやか答えが出ません

一応、月に一回イベント、で、ほとんどのチームメンバーは集まりますし、召集かけたらすぐ集まってくれるんで、まじ助かってます

さらにもうひとひねりほしいなぁ、という中で、同盟チームとのダークファルス戦

非常にいい刺激になってると思います


ダークファルスが落ち着いたら、今度は何をやろうかな?と、思案中。


でわ、おやすみなさい♪
[ 2012/12/23 07:20 ] PSO2 | TB(-) | CM(2)

No title

ばんわですー
うちの個人的な感想となりますが参考程度にしてくれると助かります(^^♪

ぶっちゃけ、答えはすぐに出るものでもないとは思うのよね…
そして1つだけとも限らない…
コンテンツが少ないのも痛いですけどね…

あと思うのは人数が多いのもいいでしょうが、たとえ少なくても質が良ければいいという人もいますよ!
あと1人だとメンバー全員のめんどうを見切れません…(実際は同時イン数は全メンバー来ている可能性は低いのですけどw)


あとは、メンバーさんを縛らないことも必要です(縛ってしまうと束縛を感じるようになってしまうため)
たとえば、きつい制限を付けない、こういうのも必要ですねw

あとメンバーさんが一斉に集まるときがあるのはすごいですね!
うちのとこはみんな狙うものが違うのとそれぞれはフレさんとやっているのでw


最後に
移動するいいながら全然移動できなくて申し訳ないです…m(__)m
[ 2012/12/24 02:27 ] [ 編集 ]

>ハヤト

アドバイスありがとう!

チームって、本当に楽しいし、チームリーダーもやりがいがあるよね♪

ただ、チームリーダーになったことによって、自粛しなければいけない面も出てくるから、気をつけないとね、お互いに

たまにでいいから、チームで集まってマルチ回したり、たまってしゃべったりできたらいいかな?って感じです♪

俺はいろんなところいったりきたりだけどね(笑)

移動はいつかね?w
[ 2012/12/24 07:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する






